あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
みんなで病院
あおちゃんレポート:
ao
あおちゃんです。
今日は病院に行きましたよ。

爪が伸びちゃったから、切ってもらったんです。


rin
りんちゃんも爪切りしてもらいましたよ。
写真は昨日のだから、爪が伸びてるんです。

お洋服に引っかかって危ないんですよ。

shiro
ついでにしろちゃんも切ってもらったんです。

先生に、みんなおとなしくていい子ですね。
って言われましたよ。
みんな問題なしでした。(^_^)v



おまけ! しろちゃんがお外へ出る瞬間です。
shiroおまけ
爪切り
140101ao
昨日病院へ行ったんです。

爪切りしてもらいました。

胸も見られちゃいました。はげがあるんです。(毛引きです)

ママたちはいろいろと先生に教えてもらってましたよ。


140106-13rin
(写真は2日前のものです)

りんちゃんは、一緒に帰ってこれなかったんです。

でも、夜には帰ってきましたよ。


<ママ>
爪切りに行って、ついでにりんちゃんのリングを外してもらおうと思いました。
あおちゃんはすぐに切ってもらえたんですが、
りんちゃんは暴れるから、ちょっと麻酔が必要かもということで、
午前中そのまま預けて、夕方お迎えに行ってきました。

遺伝子検査を3種類お願いしました。
爪から血液を採られたので、深爪になっていて痛いみたいです。
イベントいっぱい
131103ao

昨日はママのお母さんのおうちに連れていかれたんです。
預けられちゃったんですよ。
もちろん、りんちゃんも一緒。
慣れないお家で疲れました。


今日は病院です。
爪切りしてもらいました。
足が痛いです。

先生には、花まるもらいました(^_^)v

りんちゃんも一緒です。
りんちゃんは車に強いんです。
あおちゃんはやっぱり吐いちゃいました。(-_-;)

131103rin

りんちゃんがママのところでこんなことしてるんです。
そこはあおちゃんの場所なのに・・・

イライラ・・・


<ママのコメント↓↓>
プレゼント
130824

チーちゃんからプレゼントをもらったんです。
鏡ちゃんです。
お家に入れてもらいました。

先週(8/18)、爪切りに病院に行きました。
この写真、爪が伸びてるんです。(8/11写真)
短くしてもらったら歩きやすくなりましたよ。

<ママ>
鏡ちゃんですが、チーちゃんの使っていたのは、お骨の横に置いてあります。
いくつかストックしていて使っていないのがあったので、
あおちゃんのケージにつけてみました。

ピアノであおちゃんと遊んでみました。



爪切り
130707
爪切りしましたよ。

久しぶりの病院でした。

ママが心配なことがあるって先生に言ったから、
いろんなところ見られちゃいましたよ。

でも、大丈夫でした。
