あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
さすがパパです
080531

今日のお気に入りはこれです。

ママの化粧ポーチの中に入ってましたよ。

落ちたのを見てるとパパが取ってくれるんですよ。

パパはわたしのことよくわかってますね。
アピール
080530

今日は、かわいい写真を撮ってもらいましたよ。

ママの手に乗りたいなぁ・・・アピールしてるんです。

でも、ママの手に乗るとすぐにカミカミ(ガブッ)するから乗せてもらえないんです。

手に乗らなくても一緒に遊べるように、ママがおもちゃを出してくれたり、お話してくれたりしました。

ちょっとだけ、お手手に乗せてくれましたよ。
出して~
080528_1

出してください~い!!

チーちゃんが遊んでるのに。。。

ずっと待ってるの嫌ですぅぅぅぅぅぅぅ

(チーちゃんがお家に入らないと夜は出られないですよ)

080528

やっと出してもらえましたよ。  (チーちゃんは寝る準備しました)

やっぱりお外は楽しいですね。
怪獣あおちゃんです
080527

水浴びをしましたよ。

チーちゃんが先に水浴びしてたんです。
なかなか終わりにしてくれないんです。

ママの足元で待ってたんですけど、待ちくたびれちゃいました。

でも、いっぱい水浴びできましたよ。

水浴び終わったら、怪獣さんみたいになっちゃいました(^_^)v
お気に入りの場所
080526

最近のお気に入りの場所ですよ。

すごくいいんです。 落ち着くんですよ。

だから、チーちゃんもここにいるんですね。

チーちゃんはずっとこのお家にいるから、いい場所をいっぱい知ってるんですよ。

チーちゃんが出てるときにここにくると、取り合いになっちゃいますね。
負けないです
080525

ママからティッシュを奪いました。

楽しいですよ~。

チーちゃんがボトルで遊んでたから、遊びに行きましたよ。

080525_1

ボトルで遊ぶの楽しいですね~。


080525_2

チーちゃんに取られちゃう!

080525_3

チーちゃんが向かってくる・・・負けてられないです!

えっ、ママの手・・・
危ないからって、ママに連れて行かれました。


<ママより>
チーちゃんも向かっていくとは・・・
あおちゃんも噛み付く態勢になってたし、危なかったです。
2羽とも発情気味だったからなのかな。
怒られちゃいました
080524

今日はいっぱい遊びましたよ。

でも・・・ママに怒られちゃったんです。

すごい怖かったですよ(T_T)

カゴに無理やり戻されちゃいました(>_<)

夜、出してもらいたいなぁ。。。ってアピールしたら、 (←たぶん、パパに対してのアピールかも)
ママが遊ぶ準備してくれたんですけど、ママが怖くて出られなかったんです。

ママはじっと待っててくれたんです。

もう怒ったママじゃなかったですよ。

悪いことしたら怒られちゃうんですね。


ママの手をカミカミして血を出しちゃったんです。タラーッてなってました。
血が出てるのに、まだカミカミしてたから怒られちゃったんです。
血の味を覚えちゃいけないって言ってましたよ。
カキカキ~
080523

今日は写真を撮ってもらえなくて、昨日の写真です。

パパが遅くなるって言ってたのに、ママは遅く帰ってきたんです。
チーちゃんと遊んで寝て、それからわたしの番ですよ。

チーちゃんも待ちくたびれてたけど、わたしも待ちくたびれましたよ!

さて、この写真は・・・

パパにカキカキをしてもらってるんですよ~。

カキカキしてもらいながら、自分でも、カキカキしてるんです。

パパのカキカキは気持ちいいんです。
小さい葉っぱ
080522

小さい葉っぱをもらいましたよ。

チーちゃん菜園の「小松菜」と「チンゲンサイ」なんです。

ママが朝、採ってきてくれましたよ。

小さいけど、おいしかったです。 
小松菜は初めて食べました。

今度は、もっと大きい葉っぱが食べたいです。

あと、あおちゃん菜園も作ってほしいです!

※チーちゃん菜園・・・ベランダ菜園なんです。チーちゃんのためにつくっているものなので、チーちゃん菜園と呼んでます。
おやつは粟穂
080521

おやつに粟穂をもらいました。

おいしいですよ。


食べてたら、ママが帰ってきたんです。

ママが帰ってきたんだから、ゆっくり食べてなんかいられないです!

080521-1

急いで、ママが見える場所へ移動ですよ。

すぐにママが来てくれて、ご挨拶してもらいましたよ(^_^)v
遊び場発見
080520

チーちゃんがよく遊んでるポーチです。

楽しそうだから、遊びに行ってみました。

面白いものがいっぱいですよ。

でも、写真で遊んでるもの(ビューラー)は危ないからって取られちゃいました(>_<)

朝はチーちゃんがココにいたから、一緒に乗ってみましたよ。
写真がなくて残念です。
わたしの番ですよ
080519

チーちゃんが寝る準備をしたら、わたしがお外で遊ぶ番ですよ。

それなのに・・・ママはわたしと遊ばずにお出かけしちゃったんです。(T_T)

チーちゃんとは遊んだくせにぃ~

でも、パパが遊んでくれましたよ。

1時間ぐらいしたら、ママが帰ってきたんです。
うれしくて、べったりしちゃいました。

ママも喜んでくれましたよ!
ニギコロへの道
080518

ママの手に乗ったら、こんなことされちゃいました。

この前もされたんですけど・・・(>_<)

足を離してっていうんですけど、そんなこと出来ません!!

嫌だから、ママの爪や指をガブッとしてやりましたよ。

パパも写真撮らないで、助けてくれればいいのに・・・
邪魔しちゃいます
080517

またママの邪魔をしてますよ~。

チーちゃんとわたしをお外へ出してくれたのに、お勉強ばっかりで遊んでくれないんです。

だから、邪魔しちゃいました。
チーちゃんも怒ってましたよ。

チーちゃんが本をカジカジしてたら、ママが遊んでくれたんです。

だから、わたしも同じことやってみました(^_^)v
つつまれて
080515

ママの手がやってきましたよ。

手の中にもぐると気持ちいいんです。

それに落ち着きます。

カミカミするのも気持ちいいんですよ。

ガブッすると手から下ろされちゃうんですよ。
あおちゃん掴み
080514

手の柔らかいところをカプカプしてたら、こんなことになっちゃいました。

これだけならいいんですよ。
この後がひどいんです。

このままひっくり返すんですよ。

わたしは遊んでただけなのに。

だから、ママの爪を思いっきり齧りました。

痛かったみたいですよ。
意地悪したバツです。
カキカキ
080513

気持ちいいですよ~。

パパにカキカキしてもらってますよ~~~

チーちゃんが寝たら、パパはわたしのものです!

パパ、カキカキお願いしますね。
邪魔しちゃいました
080512-1

待ちくたびれましたよ~

夜、わたしがお外へ出られるのは、チーちゃんが寝た後なんです。

でも、チーちゃんなかなか寝てくれなくて・・・
まだチーちゃん寝てないけど、ママが出してくれたんですよ。

ママはチーちゃんとお話ばっかりしてるから、わたしもくっついて歩いたんですよ。

遊んでください!

080512

チーちゃんが寝る用意をしてるときもくっついてました。

ちょっと気になって覗いてみたら、ママに怒られちゃいましたよ(>_<)

このあと、ママはわたしのものです。
お留守番
080511

今日もいっぱい遊びますよ~!!

って思ってたら、
ママとパパとチーちゃん、一緒にお出かけしちゃったんですよ。
チーちゃんの通院の日なんですよ。

ひとりでお留守番は始めて・・・

でも、ちゃんとできました(^_^)v
おもちゃ
080510

前に買ってもらったおもちゃです。

これで遊べるようになったんですよ。

とっても固いんです。

パキッて音がして気持ちいいですよ。

ママは 「お口に入れないで『ペッ』してね。」 って言うんです。
言われなくても 「ペッ」 ってしますよ。
わたしの色は・・・
080509

今日はわたしの色をみてくだい。
もっとわかりやすい写真があるといいんですけどね。また撮ってもらいますね。

全体的に緑です。
でも、赤があったり、青があったりするんですよ。
赤は羽の裏側、青は羽とお顔にちょっとありますよ。

尻尾は赤です!

でも、尻尾は齧ってきっちゃったりしたから綺麗じゃないんです。
ママに「もう齧っちゃだめよ」って言われてます。

たくさん相手をしてくれれば大丈夫だと思うんですけど・・・
地震でしたよ
080508-1

はやくおやつくださ~い!

ガブッてしちゃいますよ~。。。

080508-2

もらいました(^_^)v

アップルビッツですよ。



夕べは地震があって怖かったです。

大きく揺れたんですよ。
「震度3」が2回。その間にも小さい地震が何回かありましたよ。

揺れる前からわかったんです。
怖くて、ママが見える場所へ移動したら、ママとパパが来てくれました。

でも、お外へは出してくれないんです。
もっと大きいのが来たら、逃げないといけないからなんですよ。

チーちゃんは平気みたいでした。すごいですね。
いつもは怖がるみたいですけどね。どうしたんでしょう。。。

そのあとは、なかなか寝られなかったんです。

今日は体重が少し落ちちゃいました。
でも1gだから、すぐに戻りますね。
よいしょ
080507-1

チーちゃんが寝ちゃったから、ここで遊んでても怒られないですよ。

うーん・・・

だれかいるんですよぉ。

かわいい子なんです。。。


080507-2

登れるようになりましたよ。

よいしょ!

080507-3

よいしょ!

このあとは一番上の棒に乗ってまったりです。

もちろん、降りることも出来るようになりましたよ!
カキカキ
080506

カキカキですよ~!

パパにカキカキしてもらってます。

ママはちょっとしかしてくれないんです。
わたしが発情しちゃうからって言ってました。

うーん。。。もっとカキカキしてもらいたいのになぁ。。。

今日もいっぱい遊びました。
チーちゃんと遊びたいから、そばに行ったら、チーちゃんと私の間にママの手が出てきました。

いつになったらそばで遊べるんでしょうね。
疲れましたよ
080505

チーちゃんがお外にたくさん出してもらってたんですよ。

わたしはカゴの中で見てるだけなんて嫌です!

アピールしなくちゃ!!

ということで、わたしも出してもらいましたよ(^_^)v

うふふ!

でも、疲れて足を上げてブクーッとしてたら、お家に戻されちゃいました。

しょうがないですね。
ヒモが2本
080504

ヒモが2本になりましたよ。

ママがつけてくれたんです。

このヒモの上でまったりするのは気持ちいいですよ。
ママは 「細いところで大丈夫?」 って心配してますけど。。。

大丈夫ですよ。

それに、楽しいです!
水浴び
080503-3

水浴びしましたよ!

チーちゃんが先に水浴びしたんですよ。
だから、わたしもです。

気持ちよかったです。

080503-1

写真を撮ってもらいましたよ。

仲良く見えるのかな・・・
ママを追いかけて
080502

ママを追いかけて行きましたよ。

がんばって歩いてるのに、ママにおいていかれちゃいます。

ママとわたしの歩幅が違いすぎるんですよ(>_<)

だから、飛んでいこうと思ったけど、ちょっとしか浮きませんでした。

チーちゃんみたいにパタパタしたのに・・・

チーちゃんはママに追いついちゃうんですよ。
寂しいですよ
080501

ママがお休みだから、ゆっくりと遊べます。

3回もお外へ出してもらいましたよ。

夕方、わたしを放鳥したあと、ママがお部屋から出て行っちゃったんです。

寂しくなって、このテーブルから降りてママを追いかけたんですよ。

降りるの怖かったけど・・・

ママはすぐに戻ってきてくれました。
よかったです。

はずかちーvママより
まだ飛ぶことが出来ないので、どこかぶつけてないのか・・・と心配でしたが、大丈夫みたい。
あおちゃんを置いて、別の部屋にはいけないですね。
行くとしたら、あおちゃんを床におろしてからでないといけなかったと反省してます。
