あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
くっついちゃいます
080630

ママの手のひらにくっついてると気持ちいいんですよ。

ついでに、カキカキしてもらいましたよ~。

気持ちいいです~!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。



<ママからコメント>

あおちゃんはからだを手のひらにくっつけてくるんです。
押し付けてくると言ってもいいかも。

発情しないか心配ですけど。
くっつくのが好きだというのは聞いていたので、少しならいいかな。
ボタンがいっぱいです
080629

ママのパソコンに来ましたよ。

ママはいつもここに座ってるんです。
何をしてるのかなぁ・・・って思ってたんですよ。

チーちゃんもいつもここに来て遊んでるんでし、
楽しいのかなぁ。。。

ママにお願いして、上に連れて行ってもらいました。

カミカミできそうなボタンがいっぱいありましたよ。

でも、カミカミできませんでした(>_<)

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
手乗りから肩乗り
080628

今日、ママのお洋服を登って行ったら、肩につきました。

初めて登ったんですよ。

ママの髪にくっつくと気持ちいいですね。

このあと、チーちゃんが来たんですよ。
ママがびっくりしてました。

チーちゃんに「危ないよ!」って言ってましたけど、何が危ないのかな・・・

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
遊び足りないです
080626

お外は楽しいです!

いつもの時間にお休みしたんですけど、まだ遊び足りなかったんです。

チーちゃんはねんねしてるけど、大きい声で鳴いてママを呼んじゃいました。

ママがいっぱい遊んでくれましたよ。

もっともっと遊びたかったけど、
10時だから寝なさいって言われちゃいました。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

(参考)あおちゃんの就寝時間は、9時です。

備長炭
080625

はじめて炭の棒に乗ってみましたよ。

チーちゃんは乗れないんです。

だから、ママもパパも大喜びでしたよ。

こんなの簡単に乗れるのにね~。

チーちゃんに乗ってるところを見せてあげないと。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
わたしのもの
080624_1

<朝です>
水浴びしましたよ~!

でも、今日もチーちゃんが先にやってましたよ。

わたしが水浴び終わるときにはおうちに戻って休憩してました。

だから、ポーチは私のものです!

080624_2

<夜です>
チーちゃんは寝ちゃってるので、このポーチはわたしのものですよ!

チーちゃんがいても、わたしが取っちゃいますけどね。
乗り心地がいいんですよ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
イジイジ・・・イライラです
080623

イジイジしちゃいますよ。

わたしはもう出してもらえないんです。。。
お留守番、がんばったのに・・・

チーちゃんとママが遊んでるから、次はわたしの番。 と思ったら。

ママ、お出かけしちゃって。

ママのお出かけまでにパパが帰ってくる予定だったんですよ。
でも、間に合わなくて。。。

チーちゃんは寝ちゃってるし。
わたしはまた、お留守番だったんですよ。


ママが帰ってきて、やっと出してもらえましたよ。
噛み付いちゃいました。ガブガブです。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

探検中
080622_1

チーちゃんが寝ちゃったから、探検に行きますよ。

ここはチーちゃんのお気に入りのところです。

トットちゃんっていうんですよ。チーちゃんのお友達なんです。


080622_2

ここにもチーちゃんのお友達がいますよ。

あひるちゃんって言うんです。

パパが 「食べてるみたいだ」 っていうんです。

仲良くしようと思っただけなんですよ。

チーちゃんに見つかったら、怒られちゃう・・・かも。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
おやつの時間
080621

おやつの時間ですよ~!

お外へ出たら、最初におやつを食べるんですよ。

食べながら、体重測定です。

おやつはおいしいです。

でも、太らないですよ・・・
おかしいですねぇ。。。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
早く出して~
080619_1

早く出してよ~!

チーちゃんがお外で遊んでる間、ずっと待ってるのもつらいんですよ。。。

ママはチーちゃんとペタペタ、お話するときもベッタリ。


080619_2

やっと出してもらえましたよ。

チーちゃんも寝たから、ゆっくりと遊べます。

ママはわたしとベッタリですよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
離れないですよ
080617_1

ママの指から降りませんよ~!

降りるのなんていやで~す!


080617_2

ママにこんなことされちゃいました。

でも、こんなことしたって、手から離れませんよ~!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。


明るい時間
080616

パパがお昼に帰ってきたんですよ。

今日のお仕事はお休みなんです。健康診断だったんですよ。

だから、明るい時間にお外で遊びましたよ。

今日は3回もお外で遊べました。

毎日、明るい時に遊べるといいです。

写真もきれいに撮れるのに・・・ね。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
ニギコロ?
080615

ママの手をカミカミしてたら、こんなことされちゃいました。

ガブガブしてないんですよ。
それなのに・・・

ママは足をはなしなさい。って言うんですけど。

絶対にはなしませんよ~!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
水浴びしたいです
080613

ママが前にいるんですよ。


今日の朝、水浴びしたいなぁ・・・って思ってママのところへ歩いて行ったんです。

ママが水浴びの用意をする間、パパの手に乗ってそばで待ってたんです。
チーちゃんも反対の手にいましたよ。

チーちゃんがママのところに先にいって、水浴び始めちゃったんですよ!!
水浴びしたそうじゃなかったのに・・・

チーちゃんが終わってから、水浴びしましたよ。

やっぱり飛べるといいなぁ。。。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
指に乗ると楽しいです
080612ao.jpg

指に乗るのが楽しくなりましたよ。

パパの指にも乗れるようになりました。

指に乗ると、高いところへ行けるんです。
お話も聞けるんです。
チーちゃんのそばにも行けるんですよ。

あと、ママがキッチンへいると、連れて行ってくれます。

でも、ママは床に下ろして歩かせてって言うんです。

意地悪ですよね。

しょうがないから歩いて、ママのところへ行くんですよ。
帰るときも歩くんです。

疲れちゃいますよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

意地悪じゃないですよ。
運動のためです。
あおちゃんは飛べないので、歩いて運動をするしかないので・・・
歩いている姿はかわいいですけどね。^^  (by ママ)
パパにおねだり
080611ao.jpg

今日はパパにカキカキのおねだりをいっぱいしちゃいました。

いっぱいカキカキをしてくれました。気持ちよかったです。

写真をいっぱい撮ってもらいました。
撮るにもいろんな設定があるみたいです。

なんとかっていう設定にしたらわたしの緑がきれいに写りましたよ。

詳しくはわかりません。でもきれいならいいんです。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

ついていきますよ
080610

おやつを食べてるところです。

ゆっくり食べてたら、ママが動きだしたんです。

あとを追っていかないと。。。

ママが行くところについていきますよ~。 (おやつはお口に入れたままですけど)

今は、テーブルの上にいるから、他の場所へ行くときはママタクシーが来て連れて行ってくれますよ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
ガブ子は卒業?
080609

もうガブ子じゃないですよ。

ガブガブしないですよ。 チミチミです。


今日は、水浴びしました。

水浴びしたいなーって思ってたら、チーちゃんが先に水浴びしてましたよ。

チーちゃんが終わるまで、ママの足元で行ったり来たりして待ってたんです。
待ってるのも疲れます。。。

でも、水浴びは楽しかったです。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
おうちが・・・
080608

ママがわたしのおうちをいじってるんですよ。

ひもを外したり、付けたりしてます。

わたしのこと見てくださいよ~!!

080608_1

ママが気づいてくれたんです。

ひもでボールを作って、スタンドにつけてくれましたよ。

長いひもで、綱渡りもしてみました。
ひっくり返っちゃって怖かったです。。。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
遊んでもらった
080607

ママがゆっくり遊んでくれましたよ。

うれしいです。

はしゃぎすぎて、大変なことになりました。
080607_1

このまま落ちちゃうかも・・・

でも、大丈夫。がんばりましたよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。


<ママより>
PCのバックアップはすべてとることができました。
ホッとしました。

修理期間がどのくらいかかるかですが、1ヶ月以上かかりそうです。

いつ壊れるかわからないので、サブ機を準備しました。
080607mac

windows はvisita になってしまい、今持っているXPと互換性がないので、MACにしました。
以前から、MAC 気になっていたんです。

なくなった
080604

遊んでもらったけど、ママとパパは忙しそうでしたよ。

ママのPCを修理に出したんです。

ハードディスクっていうのが壊れちゃったんですよ。

ママはとっても悲しんでましたよ。

わたしも遊んでくれないと悲しいですよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。


<ママより>
ハードディスクが破損していたので、もうどうしようもないです。
バックアップもどのくらい取れるのか。。。
バックアップを依頼したので、終わり次第、修理を依頼します。
1ヶ月ぐらいかかるでしょうね。
パパのPCからの更新になります。

壊れたんです
080603

ママのPCが壊れちゃったみたいです。

そのせいで、遊んでくれないんですよ。

ママのところへ行きたくて、ママを待ってるのに・・・

ママはショックを受けてるみたいで、わたしと遊ぶどころじゃないみたいです。

はやく直ってくれないと遊んでもらえないですよ!!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

<ママより>
しばらく、パパのPCを借りての更新になります。
早く直ってくれるといいんですけど。
詳しくは「チーちゃんブログ」へ
出来るようになったこと
080602

ここのお家にきて3ヶ月がたちました。
そして、1歳になりましたよ。

出来るようになったことは・・・

・「お留守番」 
・「指に乗ること」 
・「洗面で水浴び」 
・「カゴに帰ること」
・「ママの手をガブガブすること」 ←これはやっちゃいけないみたいです。。。(>_<)
・「遊ぶこと」

まだ覚えることあるのかなぁ。。。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
お誕生日
080601

今日はわたしのお誕生日です!!

1歳になりましたよ~!

1歳になったから、健康診断に連れて行かれました。

元気印をもらいましたよ(^_^)v

爪も切ってもらいました。

プレゼントは・・・貰ってないです。
この葉っぱはチーちゃんの残り物なんですよ。。。

080601_1

病院へは車で高速道路を使って行くんですよ。

いつも後ろの席でこんな感じなんです。

ちゃんとシートベルトもしてますよ。

隣にはチーちゃんもシートベルトしていますよ。

お顔が写ってないのが残念です。 お目目が見えるかなぁ。。。
