あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
誰のご飯?
080731
ご飯ですよ~!

チーちゃんのご飯をママがフーフーしてたんです。

食べていいんですよね。 

小さい種しか入ってませんね。

でも、食べちゃいます。

(ママ) チーちゃんが上からみてますよ~! 

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
おねだり中
080730
パパ~遊んでください!

カキカキしてくださ~い!

パパのカキカキは上手なんですよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
お出かけしました
080729
病院へ連れて行かれたんですよ。

元気なのに・・・

先生に羽根をビローンって広げられちゃいました。

あとちょっとできれいに揃うねって言われました。

帰り、車に酔って吐いちゃったんです。
今までこんなことなかったのに(>_<)

道路が混んでからいけないんですよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

チーちゃんの糞がよくないので急遽病院へ行きました。
原因が菌だったとき、あおちゃんに感染していないことを確認したかったので連れて行ったんです。
あおちゃんは特に問題ありませんでした。
元気印です!
ブルブルのあとです
080728
ブルブルしたあとです。

かわいく写ってますね。

ママの肩に乗れました。
もちろん、ガブガブはしませんでしたよ。

一人でテーブルの上で遊ぶことも覚えましたよ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
飛びましたよ
080727
飛びました!

今日は飛んで降りたんじゃなくて、飛んで椅子の上に着地したんですよ。

ママがびっくりしてましたよ。

飛ぶのはまだ怖いです。 
勇気を振り絞らないといけないんですよ。

いつも 「飛ぶよ」 ってアピールすると、ママがきてくれるんですけど、
チーちゃんと遊んでてなかなか来てくれなかったから、飛んでみたんです。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
齧るものいっぱい
080726
夜になって、肩に乗れました。

ガブガブするから、乗らせてくれなかったんですよ。
そのかわり、いろんなものをガブガブしましたよ。

ママが、齧っていいものをくれたんです。

だから、肩に乗ってからは噛みつきませんよ。

ママに『お利口さん』って褒められました。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
ガブ子復活
080724
ママの肩に乗って首とお顔をガブガブしちゃいました。
そしたら・・・

肩から降ろされちゃいました。

肩には乗せてくれなかったけど、おもちゃをくれたり、遊んでるのを見ててくれましたよ。

パパがいっぱいカキカキしてくれました。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
べったりしちゃいます
080723
お気に入りの場所です。

あったかいし、気持ちいいし、安心だし。。。

言うことないですね。

夜寝るときもここがいいです。

毎日寝る場所探すの大変なんですよ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

<ママからコメント>
夜、あおちゃんがどこで寝ているのか見てみたら、
ケージの下で寝てたんです。

ケージの下で、おもちゃに寄り添って寝てみたり、ぶら下がってるおもちゃにくっついてみたり・・・

ベットを入れてあげようか考えちゃいます。
でも。発情したら困っちゃうし。
ガブッてどのくらい?
080722_1
ママの肩から、腕に移動できるようになりましたよ。

もちろんこのあとは、ママの肩でまったりしてました。

ガブガブしたくなっちゃって・・・ままの首をガブッとしちゃいました。
ママ、痛がってましたよ。

パパはびっくりして、「血がでてるー」って大騒ぎでした。
遊んでただけなのに・・・

ガブッの感じがまだわからないです。

このあと、ママはいつものように遊んでくれましたよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。


今日はチーちゃんが水浴びしてたから、わたしも水浴びさせてもらいましたよ。
きれいになってるでしょ? うーん・・・わからないかな。
お外は楽しい!
080721
今日はいっ~ぱい、お外へいましたよ。

わたしが朝お外へ出てるとき、ママは寝ちゃったんですよ。

だから、ママが起きるまでかごの上で待ってたんです。

おりこうでしたよ。

それからはママの肩の上でまったりしてました。

今日はとってもいい一日でした。(*^。^*)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

仲良しのご挨拶?
080719
「こんにちは」 のご挨拶です。

仲良くできるかなぁ・・・

ママに、「ガブッてしたら、仲良くできないよ」って前に言われたんでした。。。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
いい場所みつけました
080718
ママが

「肩に乗ってなさい」

って連れて行ってくれたんです。

でも、このままでもいいですよ。

これなら、手にも肩にも首にもぺったりできます。

ママが疲れたからって降ろされちゃいました。。。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
お気に入りの場所
080716
ママにぺったり~

落ち着きますよ。
ずっとここにいるんです。

ママは暖かいって言ってます。

ここはわたしの場所ですよ!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
噛みたい
080715

ママが本を読んでるんですよ。

噛みたいです。

でも、届かないんですよ。

意地悪ですね~。

この前の本はカミカミさせてくれたのに。

チーちゃんは本まで飛ぶんですよね。
わたしは、飛べないです・・・


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
戻りたくないです
080714

朝、かごに戻りたくなかったんです。

昨日チーちゃんがママたちとお出かけして、一人お留守番だったんですよ。
(チーちゃんの通院日でした)

今日も一人で置いていかれると思ったんです。

ママは、遅刻しちゃうって言ってました(>_<) (←ぎりぎり間に合いました)

でも、今日はチーちゃんもお留守番でしたよ。
よかった。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

朝、水浴びしましたよ。
毎日暑くて・・・水浴びは気持ちいいです。
アップ~
080713

カメラが近づいてきましたよ。

面白そうだから、ペロッてしてみました。
パパ、あせってましたよ。

カメラは怖くないです。
でも・・・携帯は怖いです(>_<)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
チーちゃんと仲良くなろう!
080712

チーちゃんのおうちに遊びに行きました。

ママが連れて行ってくれたんですよ。

チーちゃんの葉っぱが残ってたから、お外から食べちゃいました。
(今日もらった葉っぱはちょっと小さかったんですよ。)

チーちゃんは怒ったりしなかったですよ。
仲良くなれるかも・・・です。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。


今日パパに 動画 を撮ってもらいました。
パパのブログに載ってます。
よかったら見てくださいね。 →こちら

ママは EXILE みたいって言うんですよ。


まだ動画の設定をしていませんでした。。。
肩の上で
080710

ママは今日も手を出してくれないんですよ。

意地悪してるんです。

だから、ママの肩に乗ってゆっくりしてましたよ。

ここなら、怒られないです。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
抱っこ
080709

今日はママが手を出してくれないんですよ。 

すぐ隠しちゃうんです。

それなら・・・

こうすればいいんです。

ぺたっ! ですよ。

安心です~!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

隠している理由は
    ↓
手をカミカミされて絆創膏を貼っているからです。
絆創膏の上から思いっきりカミカミはじめちゃうので。。。
飛べるよ
080708

今日、ピンポーンってお客さんがきましたよ。(宅急便です)

ピンポーンにびっくりして飛んじゃいました。

ちゃんと着地できましたよ。

でも、このテーブルの上からはまだ飛べません。

高いから怖いんですよ。

飛ぼうと思うんですけど・・・できないんです。

ママは 「怪我しちゃうから飛んじゃダメ」 って言うんです。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
練習はお休みです
080707

かわいく撮ってもらいましたよ。

今日は飛ぶ練習しませんでした。

テーブルの上だから、ここから飛ぶのは怖いです。

もっと低いところで飛ぶ練習をしないと・・・

新しい羽が伸びてきてますよ。
伸びたら、上手に飛べるんです・・・よね。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
日向ぼっこ
080706

お外に出されちゃいました。 

日向ぼっこをするんですよ。

でも。。。怖い!!

早くおうちに入りたい!

たすけて~! ですよ。

でも、チーちゃんは平気なんですよ。 後ろの青いのがチーちゃんです。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

<ママよりコメント>
かごの半分を日陰にしての日向ぼっこ。
でも、ずっとへばりついたまま。
一度も止まり木に止まることなく終了!
タクシー待ち
080705_2

朝の風景ですよ~。

チーちゃんが休憩するからかごの移動中です。

かごに乗ったら、ママに怒られちゃいました。

チーちゃんもびっくりしてましたよ。

080705_1

タクシー待ちしてますよ。

なかなかタクシーがこないんです。

まだ上手に飛べないから、行きたいところへいけないんです。

毎日飛ぶ練習してますよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
お迎え待ち
080704

朝、かごから出るとかごに登って、ココに乗るんです。

ココに乗ってるとママがお迎えに来てくれるんですよ。



今日はパパがいなくて、チーちゃんの添い寝はママがやってたんです。
添い寝が終わらないと出してもらえないんですけど、今日は出してくれました。

でも・・・

ママ、添い寝しながら、寝ちゃったんですよ。
ママが起きるのをそばで待ってたんです。 (1時間ぐらい)

おとなしくしてましたよ。。。本をかじって待ってたんです。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
おなかすいた
080703

おなかすいちゃったんです。

ママが粟穂を出してくれましたよ。

ママに持っててもらいました。
自分で持って食べるよりラクチンでしたよ。

いっぱい食べちゃったから、明日太ってるかもしれないです・・・

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

<ママからコメント>
ケージにはシードとペレットが入っています。
シードはいつも食べ切っています(食べきる量しか入れていません)。
足りない分はペレットを食べてるんです。

でも、今日はシードは食べきって、ペレットを少ししか食べていなくて。。。
そりゃあ、おなかすきますよね。
目で訴える
080702

最近、パパと仲良しなんですよ。

パパのカキカキはとっても気持ちいいんです。

ママのカキカキは・・・

でも、ママもいっぱい遊んでくれるから大好きです。

ママにくっつきたいって目で訴えてるんですよ。

でも、なかなか手を出してくれないんです。。。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
順番です
080701

チーちゃんがお外で遊んでる間は、おうちでおとなしく待ってるんですよ。

ちゃんと順番、覚えましたよ。

朝は一緒に出してもらえるけど、夜はチーちゃんが寝たあとにお外に出られるんですよ。

お外へ出ると、ご褒美におやつをもらえるんです。

お利口にするといいことがあるんですね。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
