あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
カキカキ
080831
カキカキ気持ちいいですぅ~。

パパにカキカキしてもらうために、パパの後をつけてここまでやってきたんですよ。

パパにカキカキしてもらいながら、自分でもきれきれしちゃいますよ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
落ち着きます
080830
落ち着く場所。

お外ではママの髪(首?)にくっついてますよ。

ぐいぐいって押し付けちゃいます。

ずっとこのままでいたいんですけど、ママが動くんです。
じっとしててほしいですよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
大切なもの
080829
わたしの隣にあるブランコ、とっても大切なものなんです。

ショップにいるときから使ってたんですよ。

お迎えのとき、慣れないお家で不安だろうって同じものを買ってくれようとしたんです。

でも、もう買えなかったんです。(古いものみたいです)
だから、お店の人がくれたんですよ。

体をつけてると安心しますよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
1g増えた
080827
お外は楽しいですよ~。

今日は、ママにずっとくっついてましたよ。

パパがきたら、今度はパパにカキカキしてもらったんです。

ママに 「動かないと、太っちゃうよ~」 って言われちゃいました。

実は、体重が1g増えちゃったんです・・・(>_<)
ダイエットはまだしなくてもいいみたいです。ホッ!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
きれきれします
080826
ママの手に寄りかかって、きれきれですよ。

くっついてると安心です。

この体勢で羽を広げてみたら、戻すの大変でしたよ。

ママも手伝ってくれました。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
お鼻をペロペロ
080825
ペロペロしてみましたよ。

でも・・・つるつるしてるんです。
パクッもできないんですよ。

パパのお鼻とはちょっと違いますね。
パパは喜んでくれるんですよ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
病院へ行きました
080824
病院へ行ってきました。

爪が伸びちゃったから、切ってもらったんです。

今日はチーちゃんの通院日だったから、一緒に行ったんですよ。
健康診断もやってもらいました。

元気印もらいましたよ!(^O^)/

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
いい場所みつけ!
080823
ママのお話を聞いてるんですよ。

いっつもここで、チーちゃんがパパとママにお話をしてもらってるんです。

ここにくると、お話してもらったり、カキカキしてもらったりできるんです。
いい場所ですね。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
ニギコロ・・・その後
080821
こうやってママの手の中に入るんです。

今日はとってもいい感じです。しっくりしてますよ。

気持ちよくて足の力が抜けちゃいます。
でも、危ないから足を離しちゃいけないんです。

ママは離しても大丈夫って言うんですよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。



<ママからコメント>

今日はいい感じに手に入ってくれました。
これで気持ちよさそうにしばらくしてるんですよ。

たまに、足の力が抜けて、指から足が離れたり・・・
でも、すぐにつかみなおすんですけどね。

こうやって慣れていったら、そのうちニギコロもできるようになるかも・・・
つなわたり
080820
これは昨日の写真です。
見てもらいたかったんですよ。

綱渡りをして遊んだんです。
綱が細いから怖かったけど、ママの手まで行けましたよ。

もちろん、今日もいっぱい遊びました。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
きれいになった?
080819
ママの肩に行きたいよ~。って訴えたんですけど、ママの指タクシーはきませんでした。

がんばって飛んでみたら、肩に着地できましたよ。

うれしいです。
ママも喜んでくれましたよ。

羽がきれいになったからですね。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
パパと遊びました
080818
今日はパパにいっぱい遊んでもらいましたよ~!

満足です!!

ママは帰ってきて、またお出かけしちゃったんです。
寝る前には帰ってきてくれて、少し遊んでもらいました。

パパと遊んで楽しかったです。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
トットちゃんです
080817
飛ぶ練習しましたよ。

チーちゃんのアスレチックに着地しました。

チーちゃんとお友達のトットちゃんです。
わたしとも仲良くしてくださいね。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
水浴びです
080816
水浴びしましたよ。

夜、水浴びさせてくれたんですよ。

いつもは、朝しか水浴びはさせてくれないんです。
乾かなかったら、風邪ひいちゃうからって言うんです。

今日は、お鼻とお口が汚かったんです(>_<)

でも、水浴びしてきれいになりましたよ(^_^)v

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
包まれて
080815
ママの頭の上に乗るとこうやっておろされちゃうんです。

包まれるのうれしいですよ。

カキカキもおねだりしちゃいました。

でも、ママは下手なんです。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
飛べましたよ
080814
今日はおもちゃで遊んでるところを撮ってもらいましたよ。

いっぱいあるんです。

テーブルから落とすの、楽しいですよ!


昨日、飛べたんです。
床から飛んで、テーブル(高さ70cm)の上に乗れたんですよ。
うれしいです!

ママもパパも喜んでくれましたよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
こんなところにタオルが!
080812
ママの背中にタオルがあるんですよ。

暑いからなんです。

カミカミするのにちょうどいいですよ。

パパもタオルを首に巻いたり、頭に巻いたりしてるんです。
暑いんですね。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

背中にタオルをかける(Tシャツの中)と気持ちいいんです。
エアコンなしはさすがに暑いですね。
帰宅後すぐだから汗がどんどん出てきます。早く涼しくなって~!!
かみかみしたい!
080811
カミカミしたい!

一度、ママは本を隠したんですよ。
だから、探しに行ったんです。

ママはあきらめたみたいで、カミカミさせてくれました。

チーちゃんも狙ってたけど、食べちゃうからカミカミできなかったんです。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

コニュア用
080810
新しいペレットをもらったんです。

粒が大きいんですよ。味は今までのと同じなんですけど。

足でちゃんと持てるし、食べ応えもあるんです。

今までのはオカメちゃん用だったんです。
今度のは、コニュア用ですよ。

うれしいです!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

なんか違う
080809
ママの肩に乗ったら、髪がないんです。
切ってきたんですよ。

もぐれなくなっちゃいました(>_<)

だから、登ってみましたよ。

ママは何をやってるか見えないんですよ。

でも、このあとすぐにおろされちゃったんです。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

着地は難しい
080808
チーちゃんのとこに飛んで行こうと思ったんです。

飛んでみたんですけど、着地がうまくできなくて行けませんでした。

もっと練習しなくちゃ!

狙ったところに着地するのは、難しいですね。

チーちゃんは簡単にやってるのに・・・

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
寝る前の準備
080806
ママの髪の中です。

ママに、「肩にばかり止まってじゃだめ」って言われるんです。

寝る前には必ず、歩かされるんですよ。

パパが動画を撮ってくれました。
でも、わたしのブログにはまだ載せられないんです。

だから、パパのところでみてくださいね。
動画はこちら → ポチッ

撮ってもらったとき、歩くんじゃなくて飛んでみたんです。
いつもは歩いてるんですよ。

どうでしたか? こっちもポチッとお願いします→にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
寄りかかってみました
080805
ママの肩はわたしのものですよ。

どこへだってくっついていきます。

こんなところだって。。。

らくちんですよ~!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

<ママよりコメント>
床にこぼれた餌を掃除してたのでこんな体勢してます。

登ってきたなぁ・・・と思ったら、
あおちゃんったら、こんな体勢になっちゃって。。。
写真を見てびっくりです。
安心する場所
080804
この前も似たような写真を載せましたね。

ここが大好きなんです。
いつもお外に出てる半分ぐらいはママの肩にいるんですよ。

今日の朝、水浴びしたあとも乗せてもらったんです。
ママの髪がちょっとインコ臭くなっちゃいました。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

水浴びはいつもチーちゃんが先なんです。
チーちゃんの水浴びは長いですよ。
なかなか交代してくれないんです。
夏なのに冬仕様?
080803
ママとパパはとっても暑いって言ってましたよ。
もう耐えられない!って。。。

わたしは大丈夫なんですけど。

エアコンをつけるからって冬仕様になっちゃいました。

080803_1
チーちゃんはいつもは隣のリビングにいるのに、わたしのお部屋に来たんですよ。

そのせいでパパとママが見えなくなっちゃいましたよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
のびました
080802
今日は羽根を見てくださいね。

尻尾が伸びましたよ。
翼も伸びてきました。

「カジカジしちゃダメよ。飛べなくなっちゃうよ」
って言われてたんです。

まだチーちゃんみたいには自由に飛べないんです。
早く飛びたいです。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
