あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
伸びましたよ
080930
きれきれは大切です。

しっぽもきれいに伸びてきましたよ。
翼も伸びてきてます。

上手に飛べるんですよ。
ここにだって、飛んできたんです。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
この場所は
080929
ここにいれば、おやつがもらえるはず・・・

ここにいれば、カキカキしてもらえるはず・・・

ここはいい場所なんですよ。

チーちゃんも、ここでお話いっぱいしてもらってるんです。

今日は、ここでママにお話をしてもらいました。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

おやついっぱい
080928
今日のおやつは選び放題ですよ。

どれがいいか迷っちゃいます。

今日はナッツにしました。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
えだまめ
080927
えだまめをもらいましたよ。初めてです。

でも・・・おいしくないです。。。ペッてしちゃいました。

チーちゃんは完食してましたよ。

080927_1
お口直しに「アップルビッツ」をもらいましたよ。

これはおいしいです!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
お迎えは?
080925
向こうに行きたい!

はやくお迎えにきてください。

飛んじゃいますよ。。。


もう待てません。
このあと飛んじゃいました。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
腕の中
080924
パパの腕の中です。

同じ色だからどこにいるかわかるかなぁ~

気持ちいいですよ~!

(これも腕の中っていうんでしょうか?)

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
仲良くしてね
080923
ここまで飛んできましたよ。

この子はチーちゃんのお友達「トットちゃん」です。

私だって、お友達になりますよ。

よろしくね。

チーちゃんに見つかったら、怒られそうです。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

<ママからコメント>
PCがまた壊れ、前回のHDD交換に続き、今回はマザーボード交換。
しばらくMAC生活になります。

Windowsが使いたいときにはパパのPCを借りて。
私がパパのPCにいて、あおちゃんがびっくりしてました。
おやつの時間
080921
おやつをもらったんです。

袋の中から、「好きなの取っていいよ」って言われたから、これを取ったんです。

でも、大きすぎたかも・・・

ママにあごが外れちゃいそうで怖いって言われたんです。

パパが3つにカットしてくれて、食べやすくなりましたよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
完璧です?
080920
今日はお休みだからいっぱい遊べたんです。

いっぱいお外で遊べると気持ちがいいです。

上手に飛べるようになりましたよ。
まだぶつかりそうになりますけど・・・

着地だって完璧です。
たまに失敗もあますけどね。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
着地成功
080918
かわいく撮ってもらいました。

今日は目的の場所へ飛んで着地することができたんですよ。

スタンドにだって着地できるんです。

ママもパパも喜んでくれました。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
ここからどうする?
080917
降りたいんです。

ここまで降りたけど、この先どうやっていこうかなぁ・・・

今、足を離したら、おっこっちゃうし。
ママが手を出してくれればいいんだけど、飛ぶにはちょっと怖いし。。。

ママが手を出してくれました。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
寄り添って
080916
ママの手に寄り添ってるんですよ。

気持ちいいですよ。

ついでになでなで(カキカキ?)もしてもらってます。

足にあるパッドもとってもいい感じです。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
カキカキ
080915
今日もいっぱい遊びましたよ!

パパにカキカキもいっぱいしてもらいました。

チーちゃんのお話スタンド(椅子の背もたれ)でママにお話をいっぱいしてもらいました。
聞いてたんですけど、チーちゃんみたいにお話できないです(T_T)

できるようになるのかなぁ・・・?

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
着地成功?
080914
今日はいっぱい飛んだから、疲れちゃいました。

着地も上手になってきましたよ。

ちょっと失敗しちゃうときもあるんですけど・・・

着地しようとしたら、チーちゃんがいて・・・
チーちゃんがびっくりして飛ぶから、わたしもまたびっくりして・・・

おうちの中がパニックになっちゃいましたよ。
ママたちもびっくりしてました。

ちゃんと着地できましたよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

水浴びしたから、今日は羽がきれいですよ。
飛ぶのも気持ちいいです。
カメラが違いますよ
080913
今日はいつもとカメラが違うんですよ。
(コンパクトデジカメです。)

でも、怖くないです。
最初のころは怖かったけど、慣れましたよ。

写真も撮ってほしいけど、カキカキしてほしいです!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
新しいおやつ

おやつですよ~!

今日のおやつは 『乾燥バナナ』 です。

硬いけど、食べられました。

おいしいです!!

パパも食べたんです。おいしいって言ってましたよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
ちょっとイライラ
080910
ボールで遊んだんですよ。

ちょっとイライラしてるんです。

飛んでみようと思ってるのに、飛ばせないように先に連れて行ったり、違うことさせたりするんですよ。

イライラ・・・イライラ・・・

最後はママたちがあきらめて、飛んでいいよって言ってくれたんです。
まだチーちゃんみたいに上手に着地ができないんです。

飛べて、すっきりしました!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
待ってます
080909
ここでパパが振り向くのを待ってるんです。

パパはパソコンやってて、なかなか見てくれないんですよ。

だから、じっと待ってるんです。
(鳴けばいいと思うんですけど・・・byママ)

待ってると、振り向いてくれるんですよ。

もちろん、そのあとはカキカキしてもらいます。
お返しに、パパのお鼻をペロペロしてあげますよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
パパのところは・・・
080908
今日はパパのパソコンデスクです。

パパのところはカミカミするものが何もないんです。
つまらないですよ。

ママのところにはいっぱい遊ぶものがあるのに・・・
(ママのところはジャングルですからね。byママ)

でも、パパはカキカキをしてくれるんです。
ここにいればすぐにカキカキしてもらえるんですよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
らくちんです
080907
ママにつかまれちゃいました。

でも、自分から入っていったんですよ。

実は、カキカキをしてもらってるんです。
らくちんなんですよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。


<ママからコメント>

この状態でカキカキするのは大変です。
場所がちょっと気に入らないとすぐに噛み付いてくるんですよ。
指が自由にならないから、難しいのに・・・

あおちゃんマウス
080906
今日はママのパソコンのところで遊んでたんです。

ママが『マウスだ~!』って言って、こんなことするんです。(T_T)

ひどいですよ!

楽しく遊んでたのに・・・

このあとパパに助けてもらいましたよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
ハミハミです
080904
一人遊びしてるところですよ。

って、おやつ食べてますけどね。

パパはカキカキをいっぱいしてくれました。
だから、お礼にパパのお顔をいっぱいハミハミしてあげました。

ずっと指の上に乗ってたから、パパは疲れちゃったみたいです。
でも、喜んでくれましたよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
羽のお手入れ
080903
朝、水浴びしたんですよ。

最近、ママが「あおちゃん、臭いよ」って言うんです。。。

もう臭くないですよ。きれいになったんです。

でも・・・水浴びのあと、ちゃんと羽をきれいにしておけばよかったです。
羽がぼさぼさのままになっちゃったんです。

反対側はもう少しきれいなんですよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
お話聞きました
080902
楽しいですよ~!!

私のものですよ。 ママがくれたんです。(ビューラーの替えゴムが入ってます)

今日はチーちゃんみたいに、ママのお口のそばでお話を聞きましたよ。

でも、ママはお口をつけてお話してくれませんでした。
でも、ちゃんとママのお口を見てお話を聞きましたよ。

お口はまだつけられないんです・・・どうしてでしょう。。。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
手の中です
080901
パパの手の中ですよ!

パパの手の中は気持ちいいです。
まだ寝るまではいかないですよ。

カゴの外は楽しいですね!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
