あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
カジカジ
081031
昨日の続きでロールペーパーをカジカジですよ。

とっても楽しいです。

ビリビリやっても怒られないんですよ。

すごいでしょ。
がんばったんです。(^_^)v

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

注) トイレットペーパーです。うんPふきに重宝してます。
アップです
081030
アップですよ。

でも・・・お口が汚いです(>_<)

今日はロールペーパーをカジカジしましたよ。
とっても楽しかったです。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
ママと一緒
081029
ママと一緒ですよ。

チーちゃんみたいにママのお口にくっつきたいです。

でも・・・

くっつかせてくれないんです(T_T)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ←ガブッてしなければ・・・ポチッとしてくれるとうれしいです。


入選!
081028
カキカキ気持ちいいですよ~!!

お知らせです!

来年のカレンダーの表紙になりましたよ(^_^)v

今年はチーちゃんが表紙だったけど、来年はわたしです!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

365calendar All Birds/オウム・インコ どちらも 「6/1」にいますよ。
パパが帰ってきた
パパが帰ってきましたよ!

朝はママ一人だったから、チーちゃんと別々にお外へ出してもらったんです。
ゆっくりできましたよ。

夕方にはパパが帰ってきました。
たくさん、カキカキしてもらいましたよ!

今日は写真を撮ってもらってないです。
パパが旅行へ行く前に撮ってくれた写真をみてくださいね。
081027


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
取り合い
081026
今日もパパがいないですよ。

チーちゃんとママの取り合いです。
ずっとベタベタしたいのに、チーちゃんに取られちゃうんです。

ちょっとの距離も飛べるようになったんですよ。
着地も上手にできるようになったんです。

ママにほめられましたよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← ポチッとしてくれるとうれしいです。
パパがいないです
081025
今日の写真、変ですね。
ママが撮ってくれたんです。

パパは旅行に行っちゃったんですよ。

ママがいるから寂しくないです。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
汚い・・・
081024
お顔が汚くなっちゃいました。

昨日車に乗ってお出かけしたときに酔って吐いちゃったので汚いのと、
おうちの中でスリスリしたところが汚かったんです。

ママに汚~いって言われちゃいました(T_T)

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
リング
081023-1
あおちゃんです。
元気ですよ~!

元気なのに、病院へ行ったんです。
ママもパパもお仕事を午前中だけお休みしたんですよ。

原因はこれです。


081023-2
昨日から、足輪がもものほうに移動して、動かなくなっちゃったんです。
うっ血しちゃうかも・・・って、ママたちが心配して、下へ降ろそうとしたけどだめだったんですよ。

だから病院へ行って、元の位置に戻してもらいました。
ついでに切ってもらったんです。

びっくりしましたよ。怖かったし・・・
でも、すぐに終わりました。

もう、はまっちゃうことはないですよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
ママの居ぬ間に
081020
なんですか?

カジカジして遊びますよ。
(ママ:テーブルの端をカジカジするんです)

ママはダメッて言うんですけど、ママいないし、パパだから大丈夫!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
お腹すいた
081019
とってもお腹がすいてるんです。

お家のご飯もいっぱい食べちゃいました。

ママがお外でペレットをくれたんです。
いつものペレットじゃなかったけど、おいしかったですよ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
アクティブ
081016
おやつをもらって、ちょっと移動・・・

すばやい動きだって出来るんですよ。

このあと、ママの手に寄り添ってゆっくりしましたよ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
体重測定
081015
お外に出るとすぐ、体重を測るんですよ。

ココに乗ると、そばの実がもらえるんです。

今日の体重は、65gでした。

元気です!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
今日もぺったり
081014
朝、水浴びしたから綺麗になりましたよ。

夜の放鳥時間は、ママにぺったりとくっついてました。

カキカキしてもらったり、きれきれしたり。

満足です。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
寄り添って
081013
ママの手に包まれて、気持ちいいです。

まったり気分ですよ。

足もあげちゃいますよ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
爪きり
081012
昨日の写真です。

今日は病院へ行ってたんですよ。
チーちゃんが行くからって一緒に連れて行かれちゃいました。

爪を切られちゃったんです。
今日は深く切ったから、安静にしないといけないんですよ。

健康診断もやってもらいました。
元気印です。

「体がしまってますね」って言われましたよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
はみはみ
081011
ペンギンちゃんと遊びましたよ。

ハミハミしてあげました。

ペンギンちゃん、気持ちいいですか?


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

取れました
081009
やっと箱が取れました。
ママのお化粧品を入れているかごの中に入ってたんです。

中に、ママのお化粧品が入ってたから、ポイしたんです。

そしたら、持ち上がりましたよ。

これでカミカミ出来ます。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

かわいく撮って
081008
かわいく撮ってくださいね。

カメラは怖くないですよ!

携帯は怖いですけど・・・

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
移動中
081007
ご飯の入れ替えの時間です。

入れ物と一緒に移動中です。

いつもは歩いて行くか、パパに連れて行ってもらうんですけど。。。
お盆に乗っちゃいました。

とっても楽ちんですよ!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
ジャングル
081005
飛んできましたよ。

ここは、ジャングルなんです。
チーちゃんが言ってます。

たくさん遊べそうですよ。

これ、カミカミしてみたら、かさかさいうんですよ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。


羽繕い
081003
今日は、手の中で羽繕いしてるところです。

いつも手の中に入ると、カキカキしてもらって、自分でも羽繕いするんですよ。

チーちゃんはできないんですよ!
手の中に入るのは嫌いなんです。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
にぎころもどき
081001
手の中は、気持ちいいです。

足も離せるようになりましたよ。

この横向きがいいんですよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
