あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
お買い物
081130
ママが本をみてるから、一緒に・・・

本の感じはいかがかな・・・って思って、カジカジしてみました。

そのあとは一緒に本をみましたよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
疲れちゃった
081129
今日のおやつはこれ!
食べてるのか投げて遊んでるのかわからないって言われたちゃうんです。

今日はちょっと疲れちゃいました。
羽がいっぱい抜けるからなのかなぁ。。。

いっぱい寝て、明日いっぱい遊びますよ~!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
お腹すいた
081127
たまご・・・気になるんです。

でも、お腹すきましたよ。

(ということで、ご飯の準備しましたよ~)

ご飯を食べてきました。
これで元気にお外で遊べます。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
探検中
081126
チーちゃんのアクリルケースの中を探検中です。

チーちゃんは寝ちゃってるから、違うお部屋にいるんです。

穴があいてるけど、お顔はだせませんでした。。。
このコードをカミカミしてみたかったのに・・・


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
みかん
081125
「みかん」をもらいましたよ。

初めてです。

ん・・・いらない。。。


<ママからコメント>
みかんはとっても甘くておいしかったんです。
でも、あおちゃんのお口には合わなかったようです。
口をつけたあと、吐きそうになってたんですよ。
枝豆のときと同じです。(T_T)

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
手乗りです
081124
このお家の子になってから、手に乗る練習いっぱいしました。
手乗りになりましたよ。

今は、手に乗って腕を伝って肩まで行きますよ。

滑り落ちそうになるけど、がんばるんです。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
あおちゃん怪獣
081123
水浴びしましたよ~!

「怪獣さん」って言われちゃいました。

怪獣なんてひどいです!

ママのぷーさんが気になっちゃいますね。
わたし(あおちゃん)が主役ですよ~!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
たまご
081122
久しぶりにママのPCデスクに遊びに行きましたよ。

たまごがあるんですよ。

気になります・・・


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
止まって
081120
パパに 『止まって』 って言われたんです。

でも、止まってって言われても・・・難しいですよ。

だって、遊んでるんだもん。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
お食事中
081119
ご飯中です。

最近、夜お外で遊んでる途中にご飯を替えてくれるんですよ。

だから、遊ぶのやめてご飯食べるんです。
食べ終わったら、また遊ぶんですよ。

チーちゃんと同じにしてくれたんです。

お腹が空いてるとゆっくり遊べないです。イライラしちゃいますよ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
着地
081118
飛ぶのが上手になってきました。

着地も上手にできるようになりましたよ。

今日はテレビの上に止まってみました。

でも、向きが変えられない・・・(>_<)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
バードベッド
081117_1
ママが「おいで~」って呼ぶんです。

変なところから手が出てきてますよ。

行ってみよう!

081117_2
ママの手がどんどん向こうに行っちゃいます。

でも・・・気持ちよさそうなところですね。


<ママからコメント>
ここまでしか入れませんでした。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
食べ放題
081116
ご飯がいっぱい落ちてるんです。

食べ放題ですよ~!!


<ママからコメント>
ペレットのケースを落としてしまって、ばら撒いちゃったんです。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
にぎにぎ
081115
パパに 『にぎにぎ』 されちゃいました。

とってもいい感じです。安心ですよ。

しばらくこのままいたんですよ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
休憩中
081113
ママの肩でまったり中です。

もうすぐ寝る準備にはいりますよ。

でも・・・

まだお外にいたいです。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
あしです
081112-1
足ですよ。

爪が黒いから、ママは爪が切れないんです。

だから、爪きりは病院でやってもらうんですよ。

(本当はママは爪きりができないんですよ。チーちゃんの爪も切れないんです。)

081112-2
足だけじゃ失礼なので、お顔もね。

食べてるところですけど・・・

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
早くしてください
081111
カメラが気になります。

パパのところへ連れて行ってください!

早くしないと飛んじゃいますよ!

sn<ママからコメント>
こうやって連れて行ってほしいとアピールします。
待ちきれないと飛んだりしますけど。
食べ物を口にくわえたままの移動です。
お行儀悪いですね。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
水浴び
081110
どこにいるかわかりますか? 簡単ですね。

パパの手の中ですよ~。

きれいなあおちゃんです。 

朝から、水浴びしたんですよ。
手の中じゃきれいになったのわかりませんね。(>_<)

チーちゃんが水浴びしてたの見たら、バチャバチャしたくなっちゃったんです。

気持ちよかったです。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
アスレチック目指して
081109
この上で自由に遊べるようになりましたよ。

アスレチックがあって、簡単に止まれるようになりましたよ。

朝、飛んでいったら・・・チーちゃんがいたんです。

どうしようかと思ったけど、チーちゃんがどいてくれましたよ。

ありがとうです。

(ママ:チーちゃんはびっくりして逃げたんです。
ぶつかるかと心配しましたが、チーちゃんが上手に飛んでくれました。)

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
かぼちゃ?
081108
黒いのが気になる・・・

この子ずっといるんですけど。

私のお友達にしますよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

※片付けなくちゃ・・・と思ってはいたけど、もう1週間たっていましたね。
食欲の秋?
081106
お腹空いちゃったんです。

今日はお家に入れてもらったご飯を全部食べちゃったんですよ。

「食欲の秋だからね」 ってママは言うんです。

お外でペレットとおやつをもらいました。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。


※いつもはペレットが2~3g残っているんですが、空になっていました。
こんなこと初めてだったので、びっくりしでした。
準備中
081105
ご飯の準備ですよ~!

ご飯を計るの待ってるのに、なかなかお皿に入れてくれないんですよ。

邪魔って言われて降ろされちゃいました(>_<)

でも、ひまわり1粒もらいましたよ(^_^)v

(ママ:計ってるそばから食べていくんです。しょうがないですけどね。)

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
タクシー
081104
最近、いろんなところへお散歩へ行くんですよ。

ママの指タクシーを待ってますよ。

お散歩が終わるとママが迎えに来てくれるんです。(来てって合図するんです)

もちろん、お散歩へ行くときも指タクシーで送ってもらいますよ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
包まれて
081103
今日は包まれちゃったんです。

気持ちいい~!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
なんですか
081102
たくさん荷物がきたんです。

その中のひとつがこれ。

ママが 「入ってごらん」 って言うんです。

無理ですよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
モデル
081101
カメラ目線!

パパが写真を撮ってくれてるから、モデルをしないといけないんです。

かわいく撮ってもらわないとね。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

