あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
おおみそか
081231
ねずみちゃん、ばいば~い!!

今日はパパがいないから大変だったんです。
朝、チーちゃんがなかなか入ってくれないから一緒にお外に出ることになったんですよ。

ママはチーちゃんばっかりで、あまり遊んでくれないんです。
それに、わたしが後から出たのに、先にお家に戻ったんです。

なんか変です・・・

<今年一年を振り返って---byママ>

3月にあおちゃんをお迎えして10ヶ月が過ぎました。
慣れていないし、噛み付くしとどうなることかと思いましたが、
今ではベタベタのママっ子です。
これからも元気に過ごしてほしいと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
パパはお出かけです
081230
パパがいないんです。
お出かけしちゃったんですよ。

今日はママが遊んでくれました。
カキカキはいつもパパがやってくれるんですけど、ママにお願いしましたよ。

チーちゃんはパパがいなくて寂しそうでした。
わたしはママがいるから大丈夫です!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

※パパは大阪へ帰っています。
探検!
081229
探検中です!!
今日の探検は面白いですよ~!

ママの洋服の中に入っちゃいましたよ。

お腹から入って袖からでてみました。

楽しかったです!!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
早寝早起きですよ
081228
粟穂をもらいました。

いっぱい飛ぶとお腹が空きますね。

わたしが粟穂を食べてたら、ママったら、寝ちゃったんですよ。
こっくり、こっくりしてましたよ。

夜更かしばっかりしてるからいけないんですよ。
早寝早起きが体にいいんです!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
カミカミ
081227
今日はママのお布団の上で遊びましたよ。

久しぶりに、チーちゃんと一緒にお外に出たんです。
チーちゃんはパパのところで、わたしはママのお布団。

お布団にもぐったり、紐をカジカジしたり。
楽しかったです。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
お友達です
081225
チーちゃんのお友達の「トットちゃん」

今日はわたしと仲良くしてるんですよ。
でも、カキカキしてくれないんです・・・

チーちゃんに見られたら怒られちゃいます。
今は寝ちゃってるから大丈夫ですよ。
にぎにぎ
081224
ママの手の中です。

パパの手の中のほうが暖かくて気持ちいいですけど。。。

ママの手の中も気持ちいいですよ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
おやつ & バードベット報告
081223
今日のおやつは粟穂ですよ~!

白いのと赤いのとあります。

でも・・・誰かが食べたあとがあるんですよ。
きっと、チーちゃんが食べたんですよ。

あおちゃんのために新しく出してくれればいいのに・・・ママはひどいです。


<ママより報告>
あおちゃんのケージの中にバードベッドを設置して早数ヶ月。

21日に入るところを目撃したんです。
入ったと思ったら、反対側から出てきちゃいましたけど。
それでも、うれしいです。
一歩前進です。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
カジカジ
081221
ママが本を読んでたんです。

もちろん、カジカジしに行きましたよ。

今日は怒られなかったんです。

満足するまでカジカジできました。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
ゆっくりと
081220
いつも同じ場所で写真撮ってもらってます。
似た写真になっちゃいますね。

今日はママもパパもお休みだったから、ゆっくり水浴びができましたよ。

きれいでしょ!

水浴びした後は、パパの手の中でぬくぬくするんです。
気持ちいいんですよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
忘年会です
081219
写真は昨日のものです。

昨日はママが飲み会だったんです。
パパが遊んでくれたんですけど、ママが見えなくて寂しかったんです。

暗くなってママが帰ってきたのがわかったんです。
鳴いたんですけど、出してくれないんですよ。

もう遅い時間だからって・・・

今日はママがいるからうれしい!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
夜更かし
081217
ママの手の中ですよ。

昨日、ママは忘年会で遅かったんです。
寂しかったんですよ。
ママが帰ってきてから出してコールしたんです。

チーちゃんが寝てるのにうるさいって言われちゃいました。
でも、出してもらえました。

今夜も、もう一度出してもらいましたよ。
夜更かしです。 怒られちゃいましたけど(^^ゞ


<ママからコメント>
夜は一時間、放鳥してるんですけど、短いのかなぁ・・・
飛べるようになってきたし、元気だからもっと遊びたいのかもしれないです。
明日も飲み会です!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
カキカキ三昧
081215
夜、ママがお出かけしちゃって、パパとお留守番です。

こういうときは、カキカキ三昧ですよ。

パパのカキカキは気持ちいいんです!

この写真、カキカキが終わったあとです。
ママが帰ってきたから終わっちゃったんです。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
いい匂い?
081214
食べてる写真が多い気がしますよ。
食いしん坊みたいですね。

今日の朝、水浴びしたからきれいになってますよ。
いい匂いですよ~。

ママは臭いっていいますけど(T_T)
チーちゃんより臭いって言うんですよ。ひどいです。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
粟穂
081213
粟穂をもらいましたよ。

お腹空いちゃってたんです。

カゴの中のペレットを全部食べたんですよ。

全部お腹に入ったんじゃないんです。 落としちゃったりしてるんですよ。

でも、いつもよりたくさん食べました。
ママたちがいるといっぱい食べられるんです。


<ママからのコメント>
あおちゃんは私がいるとご飯を食べてくれるんです。
お休みの日はご飯が減るんですけど、仕事に行ってるときはあまり食べてないようで・・・


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
破壊
081211
ママとパパがパンフレットを見てたんです。

あおちゃんも見たかったですよ。

この袋の中に入ってるんです。

齧ってやる~!!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
おやつの時間?
081210
ママがご飯の準備をしてるから、ここで待ってるんです。

待ってる間におやつをもらいました。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
水浴び
水浴びしたかったんです。

何度も水浴びしたいってアピールしたんですよ。

夜だから、水浴びさせてくれないんです。

081209_1
ようやく水浴びできました(^_^)v

チーちゃんに教わった水浴びです。

081209_2
気持ちいいですよ~!!

081209_3
こんなにびちゃびちゃになっちゃいました。

ママに「風邪ひいちゃうから、ちゃんとブルブルしなさい」って何度も言われました。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
練習
081208
昨日の写真です。

飛ぶ練習しましたよ。
着地も上手になりました。

あとは、ママの肩に止まれるように練習しなくちゃ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
準備中
081207_1
ママがご飯の準備をしてるんです。

準備の間はここで待ってるんですよ。

今日は待ちくたびれちゃって、ママのところに行こうと思って飛んだんです。
でも、止まれなくて戻ってきちゃいました。

もう少し練習しないと・・・

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
試し撮り
081206
ママの手の中できれきれ中ですよ。

今日はパパがいっぱい写真を撮ってるんです。
新しいレンズなんだって言ってましたよ。

きれいに、かわいく撮ってくださいね。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

体重測定
081204
体重測定です!

いつもはカゴから出てスタンドに止まるんです。そのときに測ってるんですよ。

でも、はかるの失敗しちゃったんですよ。
ママがスイッチ入れるの忘れたんです。

ちゃんと測定できましたよ(^_^)v

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
気づいて~
081202
ママがお家をきれいにしてくれてるんです。

ママのところに行きたいのに、気づいてくれないんですよ(T_T)

お掃除した後、ご飯を入れてくれるんです。
ひまわりが2粒入ってるんですよ。

早く行きたい!!食べたい!!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
つやつや
081201
きれいになりましたよ。
羽がつやつやしてみえますか?

昨日の夜、水浴びしたんです。

どうしても水浴びしたかったんですよ。
ママとタイミングが合わなくて毎日我慢してたんです。

少し乾くまでお外で温まってたんですけど、ママが風邪ひかないか心配しちゃって。
朝から、元気に遊びましたよ!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
