あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
ハミハミ
090131
ココをハミハミするの好きなんです。

でも、怒られちゃうんですよ。

ハミハミするの気持ちいいのに・・・


<ママからコメント>
あおちゃんに噛まれて、手がひどいことに・・・
傷がたえません。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
手の中で
090129
カキカキ中ですよ。

こんなところ写真で撮られちゃって・・・恥ずかしいです。
おしりまで見えてるかと思っちゃいました。よかった。。。

ママの手の中に入ってるんですよ。
手にもたれてるからラクチンなんです。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
ティッシュ遊び
090128
ママがティッシュで遊んでたんですよ。

あおちゃんも遊びたいから、もらっちゃいました。

楽しいですよ~。
カミカミして、ポイして・・・

<ママからコメント>
あおちゃんに噛みつかれて出血し、ティッシュで押さえてました。
ティッシュに目のないあおちゃんは早速遊びに来ましたよ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
遊んでください
090127
ママが本を読んでて、遊んでくれないんです。

ママの座ってるところまで飛んで行ったんです。

着地できました。初めてです!
ママのPCデスクにですけどね。

ママにほめてもらいましたよ。
ついでに、本もカジカジ・・・

2回目もがんばったんです。
でも、着地できなくていつものところに戻りました。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。

ママ:「ガラスの仮面」43巻、ようやく出ました。
おやつ?体重測定?
090126
お外へ出ると最初に乗るんです。

おやつをもらえるからうれしいんですよ。

向きを変えるのだって簡単ですよ。

ついでに(?)、ここで体重も測ってるんです。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
りんご
090125
「りんご」をもらったんです。

いやいやしちゃったんですけど、思い切って齧ってみました。

おいしい~!

いっぱい食べましたよ。
でも、吸ってるだけって言われちゃいました。

090125-2
汁を吸って 「ポイッ」 ってしちゃいます。

でも、シャリシャリ言って楽しいです。
(ママ:最後は遊んでました。)

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
目標
090124
飛ぶ練習をがんばったんです。

「ママのところに飛んで行く」が目標です。

でも・・・

何回もがんばったけど、一回も止まれませんでした。
難しいです。。。

チーちゃんは簡単そうに飛んでいくのに。。。

アスレチックに乗るのは簡単ですよ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
青いですよ
090122
のびのび~!

ちょっとぐらい不安定でも大丈夫。
ガシッとつかまってますからね。

あおちゃんの羽の色は緑だけじゃないんですよ。
青い羽だってあるんです。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
隠しちゃいます
090121
これ、ビューラーのゴムです。

朝、ママのビューラーから取って隠しておいたんですよ。

夜、隠したのを出して遊んでたら、ママがびっくりしてました。

朝、探してたみたいなんです。


<ママからのコメント>
ゴムのないビューラーを使っちゃったんです。
「スカッ!」って、何が起こったのかと思いました。

探しても見当たらず、替えがあったので使いました。
でも、どこへ隠していたのか・・・

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
大変だったんです
090120
あおちゃんが遊べるように、テーブルの上を片付けてくれたんです。

でも・・・

チーちゃんの鏡ちゃんを片付けるとき、あおちゃんの上に落としたんですよ。

びっくりしましたよ!
怖かった・・・

ママがいっぱいあやまってくれました。
ずっとあおちゃんの様子を見ててくれましたよ。

怪我はありませんでした。
大丈夫ですよ!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
いっぱいカジカジ
090119
昨日、楽しい遊びをしたんですよ。

紙をカジカジです。

いっぱいカジカジしましたよ。
本の上を歩くとすべるんですよ。
本の下は、トンネルみたいでした。
楽しかったですよ~。


今日はパパにべったりして終わっちゃいました。

また、カジカジして遊びたいです!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
邪魔です
090118
だれかいますよ~!

でも、邪魔です。

ポーチに行きたいのに、邪魔なんですよ。
どかしてほしいです。

ママにどかしてって合図しましたよ。

興味ないです。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。


お散歩
090117
今日はお散歩しましたよ。

飛ぶ練習もしてるんですけど、たまにはお散歩もいいですね。

お散歩してたら、こんなものがあったんです。
ちょっと突っついてみたら、カチャカチャって音がするんですよ。

怖かったです。 でも、楽しかったです。

怖がってるわたしを見て、ママは笑うんですよ。 ひどい・・・

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
探検中
090115
今日の探検は・・・

パパの洋服の中です!

ちょっと暗いですよ。

腕が邪魔で奥に入れないです。

「カプッ」ってやったらパパの腕がどいてくれるかと思ったら、
あおちゃんが追い出されちゃいました。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
凶暴あおちゃん
090114
早くご飯にしてください!!

お腹空いて、イライラしちゃいます。

凶暴にだってなりますよー。

ガブ子って言われたっていいんです。


<ママからコメント>
お留守番の間、あまりご飯を食べていなかったんです。
放鳥中もペレットを置いているんですけど、このペレットは気分じゃなかったようで・・・

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
外食中
090113
ママとパパと一通り遊んだら、一人遊びの時間なんです。
その時にちょっとお食事しちゃうんです。

おやつをもらって、ペレットを食べるんです。
お外では、フルーツペレットを食べるんですよ。

足にペレットがあるのわかりますか?

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
豪快に水浴び
090112_1
水浴びがやりたくて、ママにお願いしたんです。

びちゃびちゃになっちゃいました。

いつもはママの手の中で水浴びなんです。
でも、今日は途中からちょっと変わったんです。


090112_2
大きいお皿が出てきたんですよ。 (鉢植えの受け皿です)

お皿のふちに止まってみました。
そのあと、お皿の中にダイブしてみましたよ。

大きいから羽も広げられて気持ちよかったです。

(ママ:これで手が凍えなくてすみます。チーちゃんは手の中だから凍えちゃいますけど。)
にぎにぎ
090111_1
にぎにぎされてます。

つかまれてるんじゃないですよ。


090111_2
お顔見たらわかるでしょ。

気持ちいいんですよ。
寄りかかってるからラクチンだし。

背中がくっついてると安心です。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
バードベッドをチェック
090110
今日も元気に遊んで、ベタベタしましたよ!

最近、ママはわたしのベッドをチェックするんでよ。

寝てるところは見せませんよ~!

(寝てるところをそっとチェックをしたところ、ベッドからしっ尾が出てました。夜のためベッドの中の姿は未確認です。)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。


安心でとろ~ん
090108
甘えちゃいますよ。

ママの体にべったりくっついて、カキカキしてもらって。。。

目がとろ~んとしてきちゃいますよ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
気になる
090107
ママが早く帰ってくるって言ったのに、遅かったんですよ。
そのせいで、あおちゃんの出る時間が遅くなっちゃったんです。

ママにベタベタ、キレキレいっぱいしてもらったから、満足ですけどね。

まだ足が気になります。

今日のお昼はベッドに入ってたんですよ。
羽や、キレキレしたかすがベットに残ってて、入ってたことばれちゃいました(^^ゞ

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
まったり、カキカキ
090106
ママの手に寄り添ってまったり中ですよ。
(ママ : もっとべったりしてたんですけど、カメラを見つけモデルしちゃいました。)


090106_2
このまま、カキカキです。


090106_1
ママにもカキカキしてもらいますよ。


ツンツンはまだいっぱいあるんです。
まだ羽もぬけるから、ツンツンはしばらく終わらないですね。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
お仕事です
090105
今日からパパとママはお仕事なんですよ。

わたし、お留守番しなくちゃいけないんです。

でも、おりこうにちゃんとお留守番してましたよ。

チーちゃんがいるから大丈夫です!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
爪きり
090104
病院に行ってきましたよ。
チーちゃんが爪切りに行くからって一緒に連れて行かれたんです。

爪きりしてもらいましたよ。

爪きりのあとは足が気になりますね。
片足になっちゃいます。

先生に 「いい子だ」 ってほめられましたよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
びっくりして大変
090103
夕方にお外へ出してもらったんです。
チーちゃんと一緒ですよ。

チーちゃんのそばに行きたくて、飛んだんです。
そしたら、チーちゃん、びっくりして飛んで、
わたしもそれにびっくりして飛んで・・・

わたしの避難場所にチーちゃんも避難しようとするから、びっくり続きで一緒に飛び続けて・・・

疲れちゃって、チーちゃんと同じ場所に止まったんです。
チーちゃんは上手に止まれたけど、私は落ちちゃいました。

パパとママがすぐに助けにきてくれましたよ。(写真は助けてもらったところです)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
登頂成功
090102
お山に登りましたよ~!
ここまでくるの大変だったんですよ。

眺めがいいですねぇ。


このあと、すぐに降ろされちゃいました(T_T)
ママは意地悪です。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
新年です
090101
あけましておめでとうございます。

パパ、ママ、チーちゃんと一緒に新しい年を迎えましたよ。
去年のお正月はいっぱいの鳥ちゃんと大阪(ショップ)で過ごしてました。

もっと飛ぶのが上手になりますように。
ママの肩に着地したいです。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
