あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
水浴びです
090228
水浴びしましたよ。

どうですか。

気持ちよさそうでしょ。

寝る前に水浴びしたから、乾くまでお外にいなさいって言われちゃいました。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
おもちゃ
090226
ママがくれたんです。

でも、食べられないんです。 
おいしそうなのに・・・

カミカミする感じがとっても気持ちいいですよ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
ちょっと疲れちゃいました
090225
ママの肩でゆっくりとおやつをたべてました。

大きい羽、小さい羽がいっぱい抜けて疲れちゃったんです。

早く抜けるの終わってほしいです。

チーちゃんも抜けてるけど、チーちゃんはいつも元気なんですよ。
すごいです!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
健康に・・・
090224
ここは気持ちいいんですよ。

青竹ふみ? ってパパが言ってましたよ。 

滑らなくていいんです。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
大きいですか?
090223
わたし、大きいですか?

ママとパパが昨日ショップへ行ってきたら、
同じ鳥ちゃんがいたけど、小さかったって言うんです。

成長しちゃったのかなぁ・・・

体重は65~66gなんですよ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
かじりーず
090222-1
ママが作ってくれたんです。 

(ママ:一番下のだけです。齧ってぼろぼろになって取れちゃったんです。)

楽しくてカジカジしちゃっいました。(*^_^*)

でも、すぐにカゴに入れちゃったからつまんないです。

090222-2
もうひとつ作ってくれました。

今日はカジカジ楽しい日ですよ。

でも・・・入れなかった。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
おいしいです
090221-1
そんなところじゃ、届きませんよ~!

視線の先には、オーツ麦があるんですよ。

ママはわたしに食べられないように、テーブルの下でオーツ(殻付きオーツ)をムキムキしてるんです。
意地悪なんですよ。

090221-2
もらいました!! おいしいです!(*^。^*)

もっと頂戴! ですよ。


<ママよりコメント>
殻なしオーツが購入時完売していて、殻付きオーツと穂付きオーツを購入したんです。
なので、殻をむいております。
殻付きのままあげても自分でむいて食べてるんですけどね。
餌箱に入れるのに、むいてあるのと殻付きのを少しずつ入れているので2日分ぐらいムキムキしてます。
むきながら遊んでるんですけどね。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
すぐに慣れますよ
090219
この子に昨日驚かされたんです。

でも、今日は大丈夫ですよ。

わたしはチーちゃんと違ってすぐに慣れちゃうんです。

ツンツンしてご挨拶しましたよ。

(ママ:少し腰がひけてた場面もありましたけど。。。)

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
のび~!
090218
のび~!をしてる写真ですよ。

「青い羽がきれいだね」 ってパパとママが言ってくれるんです。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
つまみ食い
090217
ママがオーツの穂をくれましたよ。

穂をつまんだら、ママも穂をつまんで取っていくんですよ。
実を取ってるんです。

「ママからもらったほうが早い!」って、気づいたんですよ。


090217-2
ママは実を取ってここに置いてたんです。
気づきませんでした。

知らないうちにこんなに取ってたんですね。

いただきま~す!!

(ママ : あおちゃんのご飯に入れてあげようと思ってたのに・・・)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
ペタッ
090216
ママの頭に寄りかかってるんです。

ちょうどいい角度なんですよ。

ママの髪もきれいにしてあげるんですよ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
水浴び
090215-1
水浴びで~す!!

水浴びしたいから、洗面のほうへ歩いていったんです。
ママが気づいてくれて水浴びさせてくれたんですよ。

090215-2
気持ちいいですよ~!!

お皿の中でもばちゃばちゃしましたよ。

ママもお手手が冷たくならないから長い時間できるんです。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
おさんぽ
090214
チーちゃんが寝てるところへ遊びに行きました。
ママもいたんです。

チーちゃん、ご飯食べてましたよ。
でも、チーちゃんのところへ行くと怒られるんです。

だから、パパのところへ行って遊んでもらいましたよ。
飛ぶの上手になったから簡単にパパのところへいけますよ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
一緒に遊びたいです
090211
今日はいつもと違うカメラですよ。 小さいカメラです。

でも、怖くないです。 携帯は怖いけど・・・

朝、チーちゃんと一緒にお外に出してもらったんです。
チーちゃん、遊んでくれないんですよ。
逃げるんです。。。

うーん・・・遊びたいのに・・・

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
穂付きおやつ
090210-1
穂つきオーツをもらいましたよ。

穂についてるのは初めて食べるんです。

齧ると実が飛んで行って、なかなか食べられないんです。
ママが飛んだのを拾ってむいてくれましたよ。


090210-2
なれてきて、食べられるようになりました。

おいしかったですよ!!
楽しかったです。

今日は動画もみてください。
でも、パパのブログにあります。こちら→ポチッと動画

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
カジカジ
090209
カジカジ中ですよ。

邪魔しないでください。

これはカジカジしても怒られないんですよ。
壁はカジカジすると怒られちゃうんです・・・


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
寝ちゃいました
090208-1
どこにいるかわかりますかぁ?



090208-2
パパのお洋服の中で寝ちゃったんですよ。

暖かくて気持ちよかったんです。
ちょっと恥ずかしいです。


(20分ぐらいこうしてました)

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
お手伝い
090207
ママのお手伝いをしてるんです。

殻付きオーツの殻をむいてるんです。

殻がついてるのも食べるんですけど、殻がないのも好きなんです。
だから、ママが少し殻をむいたのを作ってるんですよ。

だから、わたしも殻をむくの手伝ってるんですよ。
ついでに食べてます・・・これは味見ですよ。

お手伝いになってない・・・?

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
リース
090205-1
新しいおもちゃをもらったんです。
面白そうです。

齧ってみました。

090205-2
乗ってみました。

飛ぶ前の写真なんです。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
移動中
090204
ママとご飯の準備です。

新しいご飯に交換ですよ。

いっぱい入れてほしいです。

ついでにつまみ食いも・・・
と思ったら、強制退去させられました(>_<)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
探検
090203
探検したんです。

お風呂場で何かやってたから、行ってみたかったんですよ。
ママにつれて行ってもらいました。

カシャカシャ音がして面白いですよ。

チーちゃんは青いところに乗って遊ぶんですよ。
わたしはカプッしかできませんでした。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
バードベッドで
090202-1
後ろから、カシャ!

尻尾見えますか?


090202-2
前は・・・

寝てたから、頭を後ろにして首のところに入れてたんです。


090202-3
ベッドで寝てるところ、とうとう撮られちゃいました。

夕方暗くなったから、ベッドでお休みしてたんですよ。

パパがお休みでお家にいたんでした。
見られちゃいましたよ。。。

恥ずかしいです・・・

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
つまみ食い
090201
ご飯を食べてるんですよ。

でも、ママとパパに怒られちゃうんです。

ここ、チーちゃんのお家なんです。
人のご飯はおいしく見えるんですよ。


今日はつまみ食いの前にも事件を起こしてて・・・

チーちゃんが水浴びしてるの邪魔しちゃったんです。
だって、パパもママもチーちゃんのところへいて一人にされちゃったんです。
寂しかったんですよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
