あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
食べたい・・・
090331
穂からは食べられないんですよ。

だから、早く剥いてください!

殻の外側のカサカサさえなければ食べられるのに・・・

どうやったら上手に食べられるの?


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
待ち受け
090330
今日はママの携帯ですよ。

わたし、携帯きらいなんです。怖いんですよ。

これでママは寂しくないですね。
でも、わたしはお留守番してる間は寂しいですよ。


<ママからコメント>
月曜日になり、お留守番が始まりました。
またご飯を食べてませんでした。
昨日はいっぱい食べてたのに・・・


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
爪きり
090329
チーちゃんが爪きりするからって一緒に連れて行かれたんです。

わたしの爪はまだ大丈夫なのに・・・
(来月までは待っていられませんでした)

しばらく片足ずつで立ってなきゃいけなくなるんですよ。
本当は両方の足を入れたいんですけど・・・

パパが支えてくれたときは、両方の足をしまっちゃいました(^^ゞ

健康診断もしてもらったけど、「問題なし!!」って言われましたよ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
かみかみ
090328
ママが新聞を読んでるから、一緒に・・・

カミカミしましたよ。

楽しいですよ~!

いっぱい穴もあけたし、満足です。

今日はゆっくり寝られそうですよ。


<ママからコメント>
昨日はぐずってばかりでなかなか寝てくれず、夜10時ごろからまた放鳥したんです。
この後寝かせるとき、添い寝をしてたら一緒に寝ちゃいました(^^ゞ
今日はゆっくり寝てくれそうです。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
お友達?
090326
お友達?

わたしと同じ種類の鳥ちゃんですよ。

似てますね・・・


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
アップ
090325
アップですよ。

目の上にも色が出てきたんです。


「ウロコ模様がまつぼっくりみたい」 ってママが言うんです。
ひどい・・・


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
ももひき
090324-1
はずかしいですけど、『ももひき』です。

どうですか?

立派でしょ。

お顔が見えないですね・・・


090324-2
ママにカキカキされて気持ちよくしてるところですよ。

どうですか?

気持ちよさそうでしょ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
お留守番は嫌い
090323
お留守番はつまらないです。

ようやくお外へ出られましたよ。
うれしい!!

昨日まではママもパパもお休みでお家にいたから、ゆっくり遊べたのに・・・


<ママからコメント>
休日の次の日はあまり餌を食べてないんです。
夜もぐずるし・・・
休日、ずっと放鳥してるわけではないんですが。

毎日少しずつお留守番に慣れていくんですが、また休日になると同じことの繰り返し。
まだ子供なんでしょうね。
チーちゃんもそうだったかも。。。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
オーツの穂
090322
この穂から食べるの好きじゃないんです。

だって、外側の皮みたいのが邪魔なんですよ。
お顔にカシャカシャくっついてきて嫌なんです。

穂から食べてみようと思ったんだけど、やっぱりダメでした。
どうやったら、上手に食べられるのかなぁ・・・

このあとはママに取ってもらって一粒ずつ食べましたよ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
登頂成功!
090321
ママはチーちゃんが寝るからって、添い寝をしてるんです。

わたしも一緒に添い寝をしてあげたんですよ。
(邪魔をしてるようにも見えますが・・・)

ママの肩の辺りなんです。
がんばって登ったんです。登頂成功です!

お布団の中で遊ぶのも楽しいけど、登るのも楽しいです。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
里帰り
090320-1
今日はお迎えされたときにいたショップに行きましたよ。

みんな覚えててくれました。(^_^)v


090320-2
お友達がいたんです。

そばに行きたかったけど、お外へは出してもらえなかったんです・・・
だから、カゴ越しに挨拶しましたよ。
(あおちゃんは左側です)

あと、いっぱい鳥ちゃんの声がしました。

お客さんにも遊んでもらいましたよ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
水浴び
090318
夜水浴びしたんです。

見てください。
気持ちいいですよ~!

ちょっとお顔が・・・

びちゃびちゃになりました。
周りもびちゃびちゃ。
ママもびちゃびちゃでしたよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
ベッドみたい
090316
ママのお洋服に入ってみました。

わたしのベッドみたいです。

気持ちいい~!

だんだん眠くなってきちゃいました。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
ハミハミ
090615
ハミハミしてあげますよ。

気持ちいいですか?


今日は、行きたいところへ飛んで行って、着地する練習をしてたんです。
チーちゃんの飛ぶところをいっぱい見て勉強したんですよ。

いつも行きたくても指タクシーがこないと行けなかったんですよ。
アスレチック以外でも止まれるようになりました。

(ポーチのふち、ケージの上に着地することができました。)

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
夜更かし
090314
昨日はママが飲み会で遅かったんです。
パパと遊んで寝ました。

ママが帰ってきて(11時ごろ)、ママと遊びたかったからお外へ出してもらいましたよ。
(ビービー鳴き叫んでました)
カゴに戻ったのが12時になっちゃって、ママに怒られちゃいました。

そしたら、今日の朝は9時まで出してもらえなかったんですよ。
暗ーいお部屋にいたんです。

(強風のため電車が止まってしまい、父を会社へ送ってきました。
家に戻ったのが9時でした。)


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
身だしなみ
090312
きれきれ中ですよ。

きれいにしておかないと、ママに「きたないよー」って言われちゃうんです。
「チーちゃんはきれいにしてるよ」って言うんですよ。

ちょっとぐらいいいと思うんですけど。

チーちゃんはきれい好きなんですよ。
一緒にしないでほしいですよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
葉っぱ
090311
今日はお外で小松菜をもらいましたよ。

小松菜は茎がおいしいです。

チーちゃんは小松菜を食べないんです。
だから、チンゲンサイばっかり。
チーちゃんは好き嫌いが多すぎなんですよ。

小松菜は栄養があるから食べたほうがいいってママとパパが買ってきてくれたんです。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
気持ちいいです
090310
ママにカキカキしてもらってます。

気持ちよくて、目をつぶっちゃいます。

たまに、気にいらないときがあるんです。痛かったりするんですよ。
そういうときは、指をガブッってするんですよ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新しています。よかったら見てね。
視界すっきり
090308-2
わたしのケージはアクリルケースの中に入ってるんです。

ケースがあるなんてわからないですよ。

ママがきれいにしてくれたんです。

きれいにする前は
  ↓
090308-1
汚くて、視界が悪かったんです。

きれいになって、とってもうれしいです!

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
食事中
090307-1
食べてる写真が多いから、今日は水を飲んでる写真ですよ。

最近、お水も用意してくれるんです。

(お水を飲みにケージに戻らないので準備しました。)

090307-2

そして、食べる。。。です。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
好きな場所
090305
ママの手に乗ってるんですよ。

この場所大好きなんです。

そして、カキカキ。


疲れたら、寄りかかればいいんです。
ラクチンですよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
ゴミ箱
090304
ママが剥いてたオーツを食べてたんです。
ママは殻をこの中に捨てて行くんですよ。

この中にはティッシュも捨ててあるんです。

遊びたい・・・中に入りたいです。

ママにゴミ箱のふちに連れてきてもらいました。

中に入りたかったけど、入れないです。
もっとゴミが入ってたら、入れるのに・・・

入れないのは残念だけど、ここでちょっと休憩です。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新しています。よかったら見てね。
かくれんぼ
090303
ちょっとかくれんぼです。

楽しいところを発見したんです。
ママの脇の下です。。。

せっかく楽しんでたのに、パパに写真撮られちゃいましたよ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
2年目です
090302
このお家にきて、一年たちましたよ。
去年の3/1にきたんです。

いろんなこと出来るようになりましたよ。

まだチーちゃんと仲良く出来ないですけど・・・
早く仲良くなりたいです。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新しています。よかったら見てね。
穴あけたい
090301
ママが読んでたから、一緒に読んだんです。。。

って言ってもガジガジしてたんですけどね。

たのしいですよ~!


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
