あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
もぐります
090430
久しぶりのフリースですよ。

わたしも久しぶりにぬくぬくしてきま~す!

今日はきつくて奥に入っていけませんよ。

つまんないです。 もっとゆったりしてるといいのに・・・

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
チーちゃん菜園?
090429
「チーちゃん菜園」の「チンゲンサイ」をもらいましたよ。

おいし~い!

今年は上手にできたみたいです。
去年は虫に食べられちゃったんです。

今度は「あおちゃん菜園」を作ってもらいますよ。


-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。チーちゃんは「ハコベ」ですよ。
タクシー待ち
090427
むこうに行きたいよ~!

連れて行ってってアピールしてるんですけど、なかなか指タクシーが来ないんですよ。

飛んでいくしかないのかなぁ。。。

でも、指タクシーを待ってます。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
Macがきた
090426
パパの机の上が変わってたんです。

怖くて近づけなかったけど、すぐに慣れましたよ。
まだちょっと怖いですけど・・・

いつも遊んでたマウスとキーボードがなくなっちゃいました。

今度のはタオルがかかってるんです。
これじゃ、遊べないですよ!!


-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
破壊
090425
チーちゃんのお家に遊びに来ました。

チーちゃんのお家はダンボールに入ってるんです。

チーちゃんはここを歩いてるけど、
ここは歩くだけじゃなくて、カミカミしなくちゃ!

楽しいですよ~!

(ママ:チーちゃんのお家がボロボロになっちゃうよ)

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
カジカジ
090423
カジカジしましたよ!

楽しいです!!

いっぱい、いっぱいカジカジして、ごみがいっぱい出ました。

「がんばったね」って褒められたんです。

今日はゆっくり寝られそうです(^_^)v

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
チーちゃんのそばへ行く
090422
ママがお昼に帰ってきましたよ。

夕方にお外へ出してもらいました。 
今日は3回もお外へ出ましたよ。
 
チーちゃんもお外に出てたから、遊ぼうと思ったんです。
そばまで行くと、ママがチーちゃんのそばへ行くのを妨害するんですよ。

仲良くしたくてもできないですよ。

どうしたら、一緒に遊べるかなぁ~。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
くまさんがいっぱい?
090421
荷物が届いたんです。

くまさんがいっぱいですよ。

わたしのものは・・・

ありませんでした(T_T)


<ママより>
我が家はファーファを愛用しています。
柔軟剤は近所で購入できるのですが、洗剤はなかなか置いているところがなく。
通販でまとめ買いをしました。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
遊びもの
090420
ママが遊んでるから、わたしも!

(ママ:勉強してるのに・・・)


紙を噛むよりこっちのほうが楽しいです。

(ママ:紙があるのにカジカジせず、ペンしか見てないようです。)

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
日光浴
090419
お外で日向ぼっこですよ。

チーちゃんはビニールハウスの中なんです。
チーちゃんは病気しちゃうから、寒くしちゃいけないんですよ。

わたしは元気だから、大丈夫です!

090419-1
お出かけも何度か行ってるから、お外は怖くないですよ。

ママもパパもついててくれるし。

気持ちいいです。
ずっとお日様にあたってましたよ。

わたしのお布団もお日様に当たってふかふかです。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
探検中
090418
ママのパソコンに遊びに行きましたよ。

パパのところとちがっていろんなものがあるんです。

この子に挨拶しようと思ったんです。
ここは狭くてご挨拶するのが大変ですよ。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
隠れちゃいました
090416-1
わかりますか?

頭がちょっと出てますよ。

いぐさロープが入ってた袋なんですよ。

このあと、ロープで遊びましたよ。
  ↓

090416-2
いつものいぐさロープとちょっと違うんです。

少しいい匂いがします。

(ママ:レモングラスの香りつきのいぐさロープです。試しに買ってみました。)


-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
頭にのせて
090415-1
ママが剥いてくれるの遅いから、穂から食べてみたんです。

頭にあるのが邪魔なんです。
こうやってかさかさが、くっついてくるんですよ。


かわいくないから、もっとかわいい写真も載せてもらいました。
090415-2

アップで撮ってもらいました。
かわいいですか?

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
わんこ(ストラップ)と対面
090414
わんこが遊びに来てくれました。
でも、こわい・・・

ここまで来たけど、これ以上怖くて近づけませんよ。
ママに助けを求めても助けてくれないんです(T_T)

ママは意地悪でこのわんちゃんを近づけてくるんですよ。
ガブッとしてやりましたよ。
でも、怖くてすぐに逃げました・・・


<ママよりコメント>
まさか怖がるとは思っていませんでした。
最初は端(写真:奥)まで逃げていったんです。
ようやくここまで来たけど・・・まだ怖がってます。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
専用かがみ
090413
マイかがみですよ。

チーちゃんが遊んでる鏡で遊んでたら、落としそうになっちゃって。
あおちゃん専用の鏡を用意してくれたんです。

これはわたしの好きなようにしていい鏡なんですよ。
倒したって怒られませんよ~!

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
キティちゃんと遊ぶ
090412
ママのペンの先になんかちょろちょろと動くんです。

楽しそうだったから、一緒に遊びましたよ。

キティちゃんも喜んでくれました。


-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
ラクチン
090411
はやくちょうだ~い!!

穂からも食べられるけど、ママに剥いてもらったほうがラクチン!!


-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
計算中
090409
ママが計算してるんです。

手伝ってあげますよ。

数字がいっぱいになってましたよ。

(このあと、手伝ってくれたんです。邪魔?してたともいいます。)


-----------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
褒められた
090408
今日はいっぱい褒められましたよ。(^_^)v

穂から食べましたよ。
いつもはママに実を取ってもらってたんです。

あと、上手飛べたんです。
ママタクシーが来てくれなかったから、がんばって飛んでみました。

上手に着地できましたよ(^_^)v

短い距離も、ちょっと長い距離も飛んで着地できました。
これでいろんなところに行けますよ。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
誰ですか?
090407-1
向こうにだれかいますよ。

うーん・・・

わたしに似てるんですけど・・・

090407-2
おんなじ鳥さんですね。

ちょっとご挨拶です。

(ママ:あおちゃん、自分の写真だよ)


--------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
新聞をカジカジ
090405-1
ママのお洋服にもぐったり、新聞で遊んだりしましたよ。

新聞にくるまれちゃいました。

090405-2
もちろん、新聞をカジカジしましたよ。

新聞をカジカジするのは怒られないんです。


参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
壁をカジカジ
090404
カジカジ。

ママに怒られちゃいました。
いつも怒られるんです。

もう齧るところないんですよ。
お口をつけてるだけなのに・・・

下の方は、チーちゃんが小さいときに齧ってたんです。
だからわたしのせいじゃないです。
お口をつけてるあたりはわたしですけど・・・


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
ボール
090402
ママにむいてもらってオーツ麦を食べてるんです。

わたし・・・ボールみたいですよ。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
包まれて
0900401
今日、ママに包まれちゃいました。

手で包まれるのもいいけど、これも気持ちいいですよ。

この後、中にもぐってみましたよ。
中も気持ちいいです。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
