あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
降りれない
090531
ピアノの上に遊びに来ましたよ。

いつもと違いますよ。
段があって、降りれないです。

ママ・・・助けて・・・

ママは助けてくれないんですよ。

がんばってここから「ピョン」って降りたんです。

降りれば、もう大丈夫!
どこでも歩いていけますよ。(^_^)v

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
水浴び
090530
水浴びしましたよ。

パパが動画を撮ってくれたんです。

気持ちよかったですよ~!

動画はパパのブログでみてね。→「くまさんのないしょ話」

(こちらでまだ動画の設定をしていませんので、パパのブログでご覧ください。<(_ _)> )

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
ママがいけないのに
090528
カジカジできそ~!!

ルンルン

って思ったら、ママに怒られちゃいました。

「これはやったらだめ~!!」 だって。

ちゃんとお片づけしててください。
わたし悪くないですよ!

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
目の前に
090527
行きたい!

目の前にご飯があるんですよ。

でも・・・
怖くて飛べないです・・・

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
ここで寝たい
090526
「お家に入って寝なさい」 ってママに言われてるんです。

ここがいいです。
動きたくないですよ。

ここにいればママは捕まえられないんですよ。

(ママ:こうなるとしばらく動きません。
手を出せばガブッと流血が待ってます。)

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
カジカジしていい?
090525
この本、わたしのものになったんですよ。
ママがくれたんです。

だから、いくらでもカジカジしていいんです(^_^)v

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
外食
090524
ご飯中です。
お外で食べるご飯はおいしいんです。

ちゃんと足を使って食べてますよ。

たまに「ポロッ」って落ちちゃいますけど。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
食べ放題
090523
オーツがいっぱい!

食べ放題ですよ~!!

おいしいです!

でも、たくさん食べてたら取り上げられちゃいました。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
肘掛
090521
肘掛で~す。

端っこを歩くとツルツルして落ちそうになりますよ。

乗ってみたくてママに連れてきてもらったけど、
どこにもいけなくなっちゃいました。

でも、いつもと違うものが見えて楽しいです!

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
おねだり
090520-1
おねだり中!!

こうやって、パパを見つめるんです。




090520-2
カキカキのおねだりしてたんですよ。

パパのカキカキは気持ちいいんです!


-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
指タクシー待ち
090519
指タクシー、早く来てくださ~い!!

落ちちゃいますよ~。
こうなったら飛ぶしかないですね。

テーブルの上には飛んでいけるけど、ママの肩にはまだ止まれないんです。

肩に止まるのは難しいですよ。
チーちゃんは簡単に止まるのに・・・

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
体重測定
090517
乗るの嫌ですよ。

まだチーちゃん寝てないですよ。

寝てないから、夜の放鳥じゃないです!
乗りたくないですよ~

(いつもはチーちゃんが寝た後の放鳥で、体重を測ってます。
いつもなら出てすぐに乗ってくれるのに。
今日は、チーちゃんの放鳥時間が不規則になってしまって、まだ寝る部屋に行ってないんです。)

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
上手に飛べますよ
090516
ママのところへ遊びに来ましたよ。

ママを驚かそうと思って、飛んでみたんです。

ここにも飛んでこられましたよ。
違うところにも飛んで行ったら、すごくびっくりしてましたよ。

あとは、ママの肩の上に止まる練習です。


-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
また食べてる・・・
090514
また食べてるところですね。

今日は遅い時間だったけど、水浴びしちゃったんです。
すごくかゆかったんですよ。

水浴びは気持ちいいですね~。

豪快すぎて、ママがびっくりしてましたよ。

乾くまで寝れないって言われたから、
いっぱい遊んじゃいました(^_^)v

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓           ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
開けて~
090512
食べたい~!!

今、食べたばっかりだけど、もっと食べたいです。
こうやってアピールしてたんです。

わたしの勝ちです。

このあと、ちょっとだけもらいました(^_^)v


-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
綺麗好き?
090511
ご飯を食べてたんです。

お口の周りにご飯がついてて汚いって言われちゃいました。

食べ終わったら、ちゃんと綺麗にするんですよ。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓       ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
何が入ってる?
090510
開けたはずの蓋が閉まってたんです。

食べてるわけじゃないですよ。

開けなくちゃ!

何が入ってるのかなぁ。。。
まだ中を見たことないんですよ。


-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
お出かけ
090509-1
お出かけしましたよ。
それも夜・・・

ママの実家に遊びにいったんですよ。
ママたちは夕ご飯を食べるためにわたしを連れて行ったんですよ。

チーちゃんはお留守番です。


090509-2
ご飯食べ終わった後に出してもらいました。

最初は怖くて動けんなかったんです。

でも、すぐに慣れましたよ。
テーブルに着地できたんです。

みんな上手って褒めてくれました(^_^)v


<ママからコメント>
夕飯に呼ばれていて、チーちゃんは寝る準備までできたんですが、
あおちゃんはそんなに早く寝ることはできないので、連れて行きました。

広い部屋の中で、飛ぶのが楽しかったようで、
普段着地できない子なのに、飛んでるうちに着地も上手にできるようになってました。


-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
開けられますよ
090507
ふたを開けちゃいますよ~。

上手に開けられるようになったんです。

最初は開けたときの音にびっくりしちゃってパニックを起こしちゃいました。
でも、今は慣れましたよ。

この中はご飯じゃなかったんです。
でも、楽しいからいいんです。


-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
水浴びで~す!
090506-1
水浴び気持ちいい~!

羽もパタパタしてみました。

びちゃびちゃですよ。

090506-2
水浴び終了!

ここで乾かしながら、ゆっくりしてるんです。

なかなか乾かないんです。

きれいになりましたよ。


-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
偽ウロコマン
090505
マントをつけられましたよ。

ウロコマンに変身です。
どうですか?

わたしは女の子だから、ウロコマンじゃないです。
ウロコウーマンでした。

<ママよりコメント>
お友達のリンちゃんがウロコマンに変身してたので、
あおちゃんにもやってみました。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
アピール
090504
ママにかわいくアピールですよ。

このお顔を見れば、ママはわたしの言うこと何でも聞いてくれますよ。


-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
ひっくり返り?
090503
ママの手の中でキレキレしてたらやられちゃいました・・・

少しずつひっくり返していくんですよ。

ひっくり返されるの嫌いなんです。

もちろん、ママの指をガブしましたよ。

(ママ:ひっくり返りできないかなぁ・・・と思って、たまにやってるんですけど。うまくいきません。)

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
くさい?
090502
水浴びしましたよ!

びちゃびちゃです。
でも、気持ちいいですよ。

ママに 「あおちゃん、くさいね」 って言われちゃいました。(>_<)

きれいになったはずなのに・・・ひどいです!!

乾いたら、くさくないですよ。


-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
