あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
ママの手必要なんです
090630
羽が抜けるからカキカキが大変なんです。

ママの手はここにないとダメなんですよ。

ないと落ち着かないんです。

疲れるとママの手にくっついて休憩しますよ。
それに、カキカキもしてもらえます。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
気になる
090629
チーちゃんがずっとママの肩に乗ってたんですよ。

わたしもママの肩に乗ってみました。

レースのところが気になりますね。
ちょっとカジカジしてみました。

チーちゃんもこれが気になったんですね。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
麦わら帽子(おまけ付き)
090628
暑くなってきましたね。

帽子をもらいましたよ。
でも、まだかぶったことないです。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。

<おまけ>
今日はひつじさんからお手紙が来ましたよ。

待ち受け画面がわたしの写真じゃなくなってますよ~(T_T)

↓クリックで大きくみえます。
090928hituji
うごけ~!
090625
ママ~、もっと上ですよ~!

この指、早く上に動いてください!

噛み付いちゃいますよ!


(ママ:肩に乗りたかったようです。)
-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
かわいい
090624
おやつをみつけましたよ。

おいしいです!

食べてる写真が多い気がするんです(ーー;)

でも、かわいければいいんですよね。


-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
おやつの時間
090622-1
おやつをもらったんです。

いつもお外へ出るとママがくれるんですよ。

でも、もうないよって言うんです。
もう少し食べたかった・・・



090622-2
ないなら、ペレットを食べますよ。

食べてるところちゃんと見ててくださいね。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
お出かけ
090621
今日、病院へ連れて行かれましたよ。
チーちゃんも一緒です。

お誕生月だから健康診断してもらったんです。
ついでに爪まで切られました・・・

結果はもちろん、◎ですよ。

でも、車に酔って吐いちゃったんです。
車は嫌いです。

チーちゃんは車の中でご飯食べたり、お話したりして、平気なんですよ。
すごいです。

お家に帰ればもう大丈夫。
あひるちゃんと元気にいっぱい遊びましたよ。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
移動手段
090619
今日はママの肩に乗って、移動してたんです。

楽しいですよ。

それに、ラクチンでしたよ。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
バチャバチャ
090617
水浴びしましたよ。

バチャバチャ、気持ちよかったです!

羽が生え変わってきて、今かゆいんですよ。
新しい尾羽も伸びてきましたよ!

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
早くきて~
090616
ママ~お迎えにきてください!

時間ですよ~!
お外へ出る準備できてますよ~!


<ママからコメント>
写真の反対側にケージの出入り口があるんです。
パパが開けてくれたのに、出で来ない。

私が反対側(あおちゃんが見てる方)にいるからなんです。
私のことしか見てなくて、パパのことは無視(?)なんです。
そのうち開いてることに気づくんですけどね。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。

お勉強
090615
ママと一緒に遊んでるんです。

楽しいですよ~。

「ママは遊んでるんじゃないよ。お勉強してるの」って言うんですよ。

邪魔っていうんですよ。
これゲームですよね。

<ママからコメント>
あおちゃんはクチバシで画面のボタンを押してしまって、次のページへ移動させちゃうんです。
あおちゃんが出てるときにやってるのが悪いんですけどね。


-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
日向ぼっこ
090614
日向ぼっこです。お外へ出されちゃいました。

お隣にチーちゃんもいるんです。
チーちゃんは慣れてるから平気な顔してましたよ。

お外は嫌いです!
早くお家に入りたいですよ~!!!

<ママからコメント>
結局、最後まで落ち着くことがなくへばりついていました。
なかなか慣れないですね。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
カジカジ
090613
カジカジ楽しいですよ~。

でも、ママに怒られちゃいました。

齧っていい本をパパが出してくれたんですけど、
ママが持ってるのがいいんですよ。

ママのそばにいたかったんです。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
待ちきれない
090611
今日は穂なんです。

早くママ剥いてください!

ママが遅いから、待ちきれないですよ。


<ママからコメント>
自分で食べられるくせに、剥いてくれるのを待ってるんですよ。
パパのときは、一人でがんばって食べてたくせに・・・

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
カキカキ
090610
気持ちいいですよ~!

まだ、ツンツンがいっぱいあるんですよ。

ツンツンがなくてもカキカキしてもらいますけどね。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
おそろい
090608
パパとおそろいですよ。

この前、パパとチーちゃんがおそろいだったんです。

私もおそろいできました(^_^)v


-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。

<ママからお知らせ>
昨日のブログに「あおちゃんのエグザイル」動画を載せています。
よかったら見てね。
水浴び (おまけ動画付き)
090607
チーちゃんが夜、水浴びしてたんですよ。

わたしだって、水浴びしたいですよ。
今、ツンツンがいっぱいでかゆいんですから。

水浴びさせてもらいましたよ。(^_^)v
きれいになりました。

でも・・・

「くさい」って言われちゃいました(T_T)

---------------------------------------------
関係ないですけど、
パパが作ってくれました。

EXILEやってみましたよ。


パパのブログではもう一回り大きく見えますよ。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
独り占め
090606
今日もいっぱい遊びますよ~!!

昨日チーちゃんがお泊りしてたから、あおちゃん一人だったんです。

だから、チーちゃんの分もいっぱい遊びましたよ。

夕方、チーちゃんが帰ってきたからまたいつもどおりです。
やっぱりチーちゃんがいたほうが楽しいです。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。


<ママからコメント>
事情があり、チーちゃんはお泊りしてました。
いつもはピーピーうるさく鳴くのに、すごく静かなんです。
もともとウロコは静かなのかしら?
チーちゃんが鳴くから一緒に鳴いてるって感じだったんですね。
モデルです
090604
パパといっぱい遊んだんですよ。

パパがいっぱい写真撮ってくれましたよ。

ちょっとツンツンあるけど、かわいく撮れてるかな。。。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
着地の練習
090602
2歳になったから、もう大人ですよ。

着地の練習をしなくちゃ。
今日は何回か練習してみましたよ。

上手にできました(^_^)v

でも、まだチーちゃんみたいには上手にできないんです。
がんばります!

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
祝!2歳
090601
今日はお誕生日ですよ。

2歳になりましたよ。

でも、いつもと変わらない一日でしたよ。

なんかおかしいです。。。


<ママからあおちゃんへ>
行動範囲も広くなってきたので、いろんなところに着地できるようにがんばってね。
夜は早く寝てください!元気に過ごすためですよ。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。


