あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
いつもと違う
090729
昨日の写真です。
ぶれてる写真ばっかりだったんですよ。

今日は、パパが遅くなるから、ママが早く帰ってくる予定・・・
でも、遅かったんですよ。

チーちゃんの放鳥中にわたしもお外へ出してもらいましたよ。

いつもと違って、おやつ食べる場所がせまかったです。

チーちゃんはすぐに逃げちゃうんです。
一緒に遊べませんでした。残念です。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
ペッタリ
090727
らくちんですよ~!

ママにペッタリくっついちゃいましたよ。

ペッタリすると安心です。
このまま寝ちゃってもいいですよ。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
見られちゃいました
090726
おいしいですぅ~!

ベッドで寝てるところ見られちゃったんです。

夜中にチーちゃんがパニックを起こしちゃって。。。
ママは、チーちゃんをパパに預けてわたしの様子を見に来たんです。

ゆっくり寝てたのに、ママったらカゴの中をじろじろ見るんですよ。

私は平気でしたよ。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
チーちゃんずるい
090725
夕方に出してもらいましたよ。

チーちゃんも一緒に出てたんです。

ママの肩にチーちゃんがいるんですよ。

わたしもママの肩に行きたいです!


-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
お友達?
090723
パパのPCデスクにいますよ。

ここに鳥ちゃんがいるんですよ。

いつも気になってるんです。

お友達になれるかなぁ・・・
それとも、ライバル?

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
おやつ
090721
おやつがありますよ~!

食べたい・・・

こっちがいいかなぁ~。

ママ、早く食べたいです。


この後、もらいましたよ。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
ハミハミ
090720
ママの髪をハミハミしてあげてるんです。

ここにくっついて寝るのも気持ちいいですよ。

ペッタリくっついてウトウトしてたら、
「お家で寝なさい」って怒られちゃいました。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
着地失敗
090719
ママが向こうでチーちゃんと寝てるんですよ。

わたしも行きたい!!

がんばって飛んでみたけど、着地ができないんです。

着地ができれば遊べるのに~!

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
チーちゃんのそばです
090718
チーちゃんがそばにいるんですよ。

いつもは飛んで行っちゃうのに、今日はじっとしててくれたんです。

あとちょっとの距離なんです。
でも、ママの肩には飛んでいけないから・・・
ママもこれ以上はそばに連れて行ってくれなかったんですよ。


-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
まだ遊びたい!
090716
遊びたい!!

飛びたい!!

いっぱいお外に出てたいですよ~!!

パパの手の中で寝てもいいですよ。

寝るお部屋に移動した後に鳴いても出してくれないんですよ。
かわいい顔でアピールしてもダメなんです。

意地悪ママですよ。


-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
パパとママの違い
090715
穂をもらいましたよ。
パパにもらいました。

パパは剥いてくれないから、自分で穂から取って食べるんです。

テーブルの上がこんなに汚れちゃいました。

ママのときは剥いてくれるのを待ってるんです。
食べ終わるとすぐに片付けてくれるからきれいなんですよ。

でも、これも楽しいです!


<ママからのコメント>
パパと一緒のときは自分から食べに行くくせに、
私のときは、剥いてくれるのを待ってるんですよ。
この差は何?

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
梅雨明け
090714
またご飯がついちゃってる・・・

せっかくきれいに撮ってもらったのに。

梅雨明けしましたね。
ママたちはお留守番の時の温度を気にしてましたよ。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
粟穂
090712
今日は久しぶりに粟穂をもらったんです。

黄色いのと、赤いのともらいましたよ。
食べてる写真撮ってもらえなかったんです。

赤いのが好きです。
黄色のも食べますよ。

チーちゃんはほぐしてもらってました。
塊で食べたほうがおいしいのに・・・

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
食事中
090711
ご飯食べてるところを見せてあげてるんです。

見てもらえるといつものご飯もおいしくなりますよ。

お口にご飯がついちゃってますけど。
食べ終わったら、きれいにしますよ。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
くさい?
090709
水浴びしましたよ!

気持ちよかったです。

目の上の羽がちょっと邪魔だけど・・・

乾けば大丈夫かも。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
なに見てる?
090708
びっくりです。
でも、おもしろそうです。

わたしの前で、ママが踊ってるんですよ。

見せられなくて残念です・・・

太っちゃったから、運動するんですって言ってましたよ。
ママはやせられるのかなぁ・・・

わたしはやせなくても大丈夫ですよ。
もっと食べなさいって怒られちゃうんです。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
七夕
090707-1
七夕ですよ。

お願い事をするんです。

「いっぱいお外で遊べますように。」
「チーちゃんといっしょに遊びたいです。」

かなうのかなぁ・・・


↓昨日の写真です。
090707-2
ママの手の中です。
包まれちゃいました。

パパの手のほうが好きです。
パパの手の中だと眠くなっちゃうんですよ。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
さっぱり
090705
久しぶりに水浴びしたんです。

びちゃびちゃです。

でも、気持ちよかったですよ。
さっぱりしましたよ。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
かわいくね。
090704
写真撮るんですね。

かわいく撮ってくださいね。

それより、おやつ欲しいんですけど・・・

(ママ:この後、おやつをあげました。)

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
挽きたて
090702-1
挽きたての匂いです。

ママが砕いてくれるんですよ。

(チーちゃんのペレットなのでチーちゃん用に砕いてます。)

090702-2
挽きたては、おいしいです!

もう少し大きいのがあってもいいんですけどね。

チーちゃんは粉々になってないと食べられないからしょうがないですね。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
