あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
お客さま
090830-2
お客さまが来ましたよ。

ようこさんウサギとインコな日々)とひーママさんHappy days★インコと暮す日々)です。

わたしに会いにきてくれたんです。

みんなに見られちゃってます。でもうれしいです!
(左からママ、ひーママさん、ようこさん)


090830-1
みんなの手に乗ってお顔を見せてあげましたよ。

わたしの動きが面白いらしく・・・ 笑うんです。

楽しんでもらえてうれしいです。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
盗み食い
090829-1
チーちゃんと一緒にお外にいることが多かったですよ。

そのせいで、おやつが食べられなかったんですよ。

でも、つまみ食いしちゃいました。

090829-2
チーちゃんが遊びに行ってたから、チーちゃんのご飯をちょっともらったんですよ。
ついでに葉っぱも・・・

お水も飲もうとしたら怒られちゃいました。
お薬が入ってるからだめって言うんです。

わたしのご飯にも同じものが入ってるって言うんですけど、
チーちゃんのご飯はおいしそうに見えるんです。

不思議ですね。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
お風呂
090827-1
水浴びしましたよ。

シャワーでバチャバチャしようとしてるところですね。

ちょうどお目目つぶっちゃいました。


090827-2
次は、ドボンって入ってバチャバチャです。

これも気持ちいいんです。

ママはびちゃびちゃです。
周りもびちゃびちゃ・・・

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
食事中
090825
食事中ですよ。

ママとパパがいるとご飯がおいしいです。

お留守番のときは寂しくてご飯もおいしくないんですよ。
チーちゃんはいっぱい食べてますけどね。

でも、元気ですよ。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
いっぱい遊びました
090823
今日はいっぱいお外で遊べました。

「でたいよ~」っていっぱいアピールしたんです。

そうしたら出してくれましたよ。

いっぱい遊んだから、お腹もすいていっぱいご飯食べちゃいました。
少しは体重増えるかな・・・

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
おやつ (とうもろこし)
090822-1
おやつですよ。
チーちゃんの大好きなとうもろこしです。

チーちゃんはいっぱい食べてたけど・・・

やっぱり食べられないです。

ごめんなさい。

<ママからコメント>
あおちゃんはなめただけで、口に入れることもせずここで終わりました。
チーちゃんとあおちゃんの好みが違うみたいです。
好みが合うのは、「りんご」だけかも。。。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
お客様
090820
かわいいですか?

今日は夜遅くにお兄ちゃんが遊びにきましたよ。
(塾帰りの甥が用事があってきました。)

パパのパソコンでなんかやってました。
(ipodに曲をダウンロードしてました)

ママと一緒に寝る準備しちゃいましたよ。
パパにおやすみ言ってないんです。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
おやつ
090818
おやつの時間です!

穂から食べるのは難しいです。
ほかのが邪魔するんですよ。

この後は、ママにとってもらいましたよ。
そのほうがゆっくり食べられていいです。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
かくれんぼ
090816-2
どこにいるかわかりますか?

かくれんぼしてるんです。
(本当は、もぐりたかっただけです。)

090816-1
わかりましたか。
ママの髪の毛にもぐってましたよ。 (えっ!簡単だった)

今日は、チーちゃんと一緒に病院に行ったんです。
爪が伸びちゃったから切ってもらいにいったんですよ。

今日は、車に酔いませんでしたよ。(^_^)v

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。

カミカミしたい
090815-1
カミカミ楽しい~!

ママに怒られちゃいました(>_<)


090815-2
これならカミカミしていいよって出してくれたんです。

このビニールをカミカミするの楽しいですよ~!

ママは、この中の「いぐさ」をカミカミして欲しかったみたいです。。。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
つつまれて
090813
パパの手に包まれてますよ。

とっても気持ちいいんです。

このまま寝ちゃいそうですよ。
このまま目をつぶって寝ちゃうことあるんですよ。

今日は、ママが写真を撮るから寝られませんでした。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
帰ってきました
090812
ママが帰ってきましたよ!

朝起きたら、ママがいたんです。
びっくりしたけど、うれしかったですよ~!

ママに臭いって言われちゃいました(>_<)
だから、水浴びしましたよ。

これで臭いなんて言わせませんよ!

<ママからコメント>
山形の祖母の家に行ってきました。
行きも帰りも渋滞なしでスムーズでした。
鳥ちゃんのお世話はパパにお願いしましたが、大変だったようです。


-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
夏休み
090807

今日は、ママがお休みでしたよ。

でも、お昼寝ばっかり。
暑い、暑いって言うんです。

とうとうエアコンが入ったんですよ。

だから、わたしとチーちゃんのお家は冬仕様になりました。
風邪をひかないようにって言ってましたよ。


【お知らせ】
8日~11日までお出かけのため更新ができません。
チーちゃん&あおちゃんの様子は、
パパのブログ「くまさんのないしょ話」をご覧ください。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
尾羽
090806
尾羽がこの前抜けたんです。

でも、新しい尾羽が出てきましたよ。

ちゃんときれきれしないときれいな尾羽にならないんですよ。

長くなるまで大変です!


-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
モデル
090804
ママの指の上です。
まったり中。

カキカキおねだりしたら、できないって言われちゃいました。

パパが写真を撮ってるから、モデルしないといけないですね。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
お話してもらいましたよ
090803
ママのお鼻をペロペロしてるあげてるんです。

とっても喜んでくれましたよ。

ママにお話いっぱいしてもらいました。

お話してもらうときは、ママのお口をパクッてしちゃいけないって言われました。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
ゆっくり遊びました
090802
ママと一緒に本を読みましたよ。

齧るほうが楽しいです。
もちろん、カジカジしましたよ。

久しぶりにママとパパとゆっくり遊びました(^_^)v

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
