あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
逆?
090929
カキカキ気持ちいいですよ~。

でも、下手なんです。

いつもと止まる向きが逆だから、カキカキしにくいって言われちゃいました。

(ママ:小指ではカキカキしにくいです。)

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
まったり
090927
ママの肩で、まったり中です。

ママの机の上から、腕に移動して肩に一人で登ってきたんですよ。

ちょっとのところを 「ピョン」 って跳べるようになったんです。


-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
噛める?
090926
なんだろう・・・

この箱、噛めそうです。

でも、位置がちょっと高いですよ。

これじゃ噛めないです。
いいです、チーちゃんのお家を噛みますから。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
一緒に晩御飯?
090924
連休は毎日いっぱいお外で遊べて楽しかったですよ。

今日の写真は、
ママとパパがご飯中なので、わたしもお家に戻ってご飯を食べてるところですよ。
でも、ママとパパが気になるんです。

ママとパパのご飯が終わったらまたお外で遊べるんですよ。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
同時放鳥
090919-1
チーちゃんのカゴの上ですよ。

チーちゃんのお家の葉っぱをちょっともらっちゃいました。(^^ゞ

チーちゃんも一緒にお外に出てるんですよ。



090919-2
チーちゃんのそばに行けましたよ。

もっと近づいたんです。

あとちょっとでくっつけたのに・・・ママに邪魔されました(>_<)

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
テレビみますよ
090915
ママといっしょにテレビを見てるんですよ。

ママと一緒だから楽しいです。

でも、ママはテレビばっかり見て遊んでくれないから、邪魔しちゃいますよ~!

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
包まれる
090913
水浴びしましたよ!

水浴びの後、ママに包まれてたんです。
気持ちいいです。

いつもはパパに包んでもらってるんですけど。

ママは乾かしてからって言うんですけど、お手手の中は暖かいんですよ。

(30分この状態でいました。)

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
監視中
090912
ママがわたしの夜のご飯を作ってくれてるんです。

作り終わるまでここで待ってるんですよ。

ママの準備は時間がかかるから、
おやつを食べて待ってるんです。


-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
あひるちゃん
090910
あひるちゃんと遊びましたよ。

チーちゃんのお友達なんですけど、わたしだって遊びますよ!

わたしもお友達になりました(^_^)v

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
カキカキ
090908
カキカキ気持ちいいです。

お口の下からお顔にいって・・・また戻って。

でも、ママはまだ下手なんです。
ダメなときは、ガブッて指をかんで教えてあげるんですよ。

そのうち上手になるかな・・・

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
ひまわり
090906
ママの会社の人が作った 「ひまわり」 をもらいましたよ。

とってもおいしかったです。
ありがとうです。

来年はママ作ってくださいね。 (がんばってみます。)

今日は動画を撮ってもらいましたよ。
時間が会ったら見てください。



-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。

新しいおやつ
090902
新しいおやつをもらいましたよ。

大きさもちょうどいいです。
でも、ちょっと硬い・・・

かじれないです。

今日は口をつけただけ。

また気が向いたら食べてみます!

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
お腹すいた
090901
また食べてるところですね。

お留守番してるときはあんまりご飯を食べないんです。
だから、お腹すいちゃうんですよ。

ママたちが帰ってくるとうれしくて、ご飯を食べるんです。

お外にいるときも何か食べてることが多いから、食べてる写真ばっかりになっちゃうんですよ。

食いしん坊だからじゃないですよ。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
