あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
いつもの順番
091121
毎日、おりこうしてますよ。 

ご飯の時間だからお家に入るところなんです。
順番があるんですよ。

お外で一粒食べてからお家に入るんです。

ママが見ててくれないと入りませんよ。
ちゃんとチェックしてるんです。

寝る前の順番もちゃんとあるんです。
ちゃんと自分からお家に入ってますよ。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
手乗り?
091112
おぶちゃんに入ったんですよ。 ※おぶちゃんは水浴びのことです。

いつもおぶちゃんに入ったあとはママの手の中にいるんですよ。

手の中はあったかくて気持ちいいんですよ!

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
爪きり
091108
今日はチーちゃんと一緒に病院へ行ったんです。

健康診断と爪きりですよ。

わたしは元気なんです。
「大丈夫、問題なし!」 って言われましたよ。


<ママよりコメント>
今年の冬はお部屋を何度にしようか相談しました。

去年の冬より少し温度を下げて慣らしてみることになりました。
去年は我が家にきて初めての冬だったので、少し高めの設定にしていました。

------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
着地成功
091105
おやつの時間ですよ。
これはいつもの風景ですね。

今日、がんばったんですよ。

ママの肩に着地できたんです!!!

着地成功ですよ!
今まで乗ることはできたけど、
飛んで着地できなかったんです。

ママがびっくりしてましたよ!

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
ついてくる?
091104-1
久しぶりです。 元気にしてましたよ。

今から、遊びに行ってきます。

これからの季節、この遊びができるからうれしいです!

どんな遊びかはついてきてくださいね。



091104-2
ママの袖に入っちゃうんです。

たのしいですよ~!

でも、奥までいけないんです。
ここでつっかえちゃって・・・

だから、邪魔ってカミカミしてみるんですけど、どいてくれないんですよ。

もうちょっとゆるいのだと中まで行って遊べるんです。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
