あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
入院
100130
<ママから報告です>
これは、月曜日の写真です。

あおちゃんは、入院中(1/26(火)~)です。

火曜日、嘔吐と下痢のため病院へ行きました。

火曜日の朝、放鳥したとき水っぽい糞をしていたので、
様子を見て週末チーちゃんと一緒に病院へ行こうと思っていました。

放鳥後、ケージに戻し仕事へ行こうとしたとき。。。
嘔吐を始めました。
その後も落ち着いてから餌を食べては吐く。
水を飲んだ後も水を吐く。

これは異常。
ということで、午前中仕事を休み病院へ。
見た感じはいつもより元気はないかもしれないけど、ひどい状態ではありませんでした。

家で看病して毎日通院するか。または入院するか。
ご飯を食べなかったときのことを考えると病院へ預けることにしました。


今日、チーちゃんの通院もあり、面会に行ってきました。
元気にしてましたよ。
抗生剤を投与しているので元気なのかもしれないですが。

ただ、ご飯を食べてくれないんです。
糞の状態はよくなってきてるんですけど。
体力つけないと退院もできません。
朝、夕と強制給餌をしてもらってます。

今日は、家で食べているご飯を持っていきました。
食べてくれればいいんですが。

毎日電話で様子を聞いています。
来週中に退院できればいいんですが。

また報告します。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
かっぱ?
100124-1
正面のお顔です。

ママったら笑うんですよ。

(ママ:頭がかっぱみたいになってるんだもん)

100124-2
横顔も載せてもらいました。

昨日水浴びしたからはねちゃったのかも・・・
それとも、ねぐせ?

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
いっぱい遊ぼう
100120
元気ですよ~!!

お外で遊ぶの楽しいですよ。
今日も寝る準備はしたけど、また出してもらいましたよ。

いっぱい遊べてうれしいです。

-------------------------------------------------------
<ママからコメント>

寝たくないらしくて。。。
寝かせた後に鳴き叫ぶし、餌箱を持ち上げたりして音出すし。

結局今日ちゃんと入ったのが11時30分。
お迎え当初は9時30分には寝る準備してたのに・・・

困ったもんです。まだ若いからなのか。

チーちゃんも若いときは夜遅くまで遊んでましたが、
今は時間になると寝る準備をちゃんとしてくれるので助かってます。

あおちゃんもそのうちちゃんとできるようになるのかなぁ・・・

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
水浴びの順番
100117-1
水浴びはじめま~す!


100117-2
シャワーの水でバチャバチャしますよ。

水がつかめるともっと楽しいんですけど。。。


100117-3
お皿の中でバチャバチャするんですよ。

これも気持ちいいんです。

尻尾もきれいになりますよ。

いっぱい繰り返して、きれいになったらおしまいです。


100117-4
最後はママの手の中でぬくぬくですよ。

気持ちよくて眠くなってきちゃうんです。


-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
行けない
100114
遊びたい!

ここまでしか行けない・・・

今日は指タクシーが来てくれないんですよ。

きっとチーちゃんなら飛んでいくんだろうなぁ・・・


-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
一人遊び
100111
わたしだって一人遊びできるんですよ。

いつもベタベタしてるばかりじゃないですよ。

(ママがお出かけした1時間、
パパの手の中にずっといたって聞いたんだけどなぁ・・・)


-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
オーツ穂
100110
新しい穂が来ましたよ。

この前のとちょっと違うんです。
違うけど、おいしい!!


昨日、水浴びしましたよ。
チーちゃんが先にやってたけど、
わたしが先にやりたいってアピールしてたんですよ。

でも、チーちゃんは水のそばにすぐにいけるから先にできるんです。
いいなぁ・・・

もっと上手に飛べれば・・・

水浴びは気持ちよかったですよ。(^_^)v

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
ご飯待ち
100106
ご飯の準備中です。

ママがわたしのご飯の用意をしてるときにおやつを食べて待ってるんです。

ここでお利口にしてるんですよ。

待ちきれなくてママのところに飛んでいくんですけど、
ママの肩に止まれないんです。

早くチーちゃんみたいに上手に飛びたいです。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
つかれました
100104
これは昨日の写真です。

昨日はチーちゃんと一緒に病院行きましたよ。

爪を切ってもらったんです。
今回はちょっと深く切ってもらったから痛いんですよ。

ママにくるまれて寄りかかってたほうが楽です。

健康診断もしてもらいましたよ。
元気印です!!

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
謹賀新年
100101

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくね。

去年は飛ぶのが上手になったので、
今年は、ママたちの肩に着地できるようになりたいです。


<ママより>
今年は、どのくらい傷を作ることやら。
いつもべったりのあおちゃんは
今年は、少しでいいから一人遊びできるようになるといいなぁ。。。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。

