あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
丸2年
100228
元気してますよ。

最近、ママが忙しいから元気な姿を見せられないです。

でも、いっぱい遊んでもらってますよ。

ママとパパ、チーちゃんのお家にきてから、2年たちましたよ。
明日はお迎え記念日なんです。

3年目突入です!

なにかしてくれるかなぁ・・・

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
お布団からこんにちは。
100221-1
お布団に入ってるところ見られちゃいました。

でも、寝てるんじゃないですよ。
今から遊ぶんです。

寝るときは反対むきですよ。


100221-2
お布団に入ったまま「ブランコ」に・・・

こうです!

お口を離すとブランブラン動くんですよ。



100221-3
勢いあまってこんなことになることも・・・

そしたら、また最初からです。

でも楽しいですよ~。


<ママからコメント>
退院してから、ケージの中のおもちゃを少し減らしたんです。
退屈で新しい遊びを考えたのかも・・・
今までこんな遊び見たことないですから。


-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
はこべ食べ放題
100220-1
はこべ食べ放題ですよ。

うまうまですよ~。

チーちゃんと一緒に食べてるんです(*^。^*)



100220-2
葉っぱがいっぱいあるほうへ行ったら、

チーちゃんに怒られちゃいました(T_T)

食べてただけなのに・・・

この後は、ママの手の上で葉っぱを食べました。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
おやつ待ってます
100117
おやつの時間なんです。

ママがおやつを剥いてくれるの待ってるんです。

おやつを剥きながらお話してくれるんですよ。

殻がついてても食べられるんですけど
剥いてあるほうがラクチンなんです。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
発見&お薬終了のお知らせ
100214-1
今から、もぐりますよ~!

ママ、準備してください!

(ママ:横になります。)


100214-2
とんねるです。

たのしいですよ~。

でも、今日のはちょっときついですね。

(いつものゆったりパンツは洗濯中です。)


100214-3
途中までしか入れませんよ。

尻尾まで入ったかな?

ぬくぬくです。



<ママからコメント>
昨日でお薬が終わりました。

退院のときにお薬を1週間ぐらい飲ませて、経過がよければ病院へ行かず終了といわれました。
元気に遊び、ご飯もよく食べているので投与を終了しました。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
はこべ祭り?
100211
はこべを食べましたよ。

おいしいです!

チーちゃんもおいしそうに食べてましたよ。

まだ「はこべ祭り」じゃないです。
ちょっとしか食べられなかったんですよ。

はやくいっぱい食べたいです。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
お薬の飲み方
100210-1
夜のお薬ですよ。
おいしいんです。

朝のお薬はチーちゃんと同じ黄色いお薬。
あまりおいしくないです。

体を元気にするお薬だから飲まないといけないんです(ーー;)

100210-2
黒いお薬です。
ペロペロします。

夜のお薬はいくらでも飲めますよ。

でも、1回2滴なんです。
もっと欲しいのに・・・

1滴が少ないと3回(滴?)もらったりするんですよ。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
お薬飲んでますよ
100207
毎日お薬飲んでますよ。

チーちゃんはつかまれて飲まされてるけど、
わたしはつかまれないです。

自分からペロペロしに行くんですよ。


<ママからコメント>
お薬を自分から飲んでくれるので助かってます。
チーちゃんと違って、大きいからだをつかんでお薬を飲ませるのはちょっと大変だなぁ・・・
と思っていたんです。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。


祝!退院
100204
ただいま~!!

帰ってきましたよ~!

看護婦さんと離れるのは寂しかったけど、やっぱりお家がいいです。

もちろん元気になりましたよ!
お外に出て少し遊んだんです。

でも、もう入りなさいって戻されちゃいました(>_<)

------------------------------------------------
<ママからコメント>
みなさん、ご心配おかけしました。
今日、無事退院しました。

なかなか体調が落ち着かず、入院が長引きましたが、
元気になりました。

1週間ほどお薬を飲みます。
問題がなければ治療は終了です。診察も不要です。

帰るとき、ナースの方を見て、
「離れたくないよ~」オーラを出してましたよ。(ーー;)

帰ってからはご飯を食べる食べる。
元気になったから、遊びたくてしょうがないみたいなんですが、
今日は治療もしているのでゆっくりと休んでもらいたいんですよね~。
少し遊びましたが。。。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
入院途中経過
みなさまにはご心配をおかけしています。

あおちゃんの様子をご報告させていただきます。

<昨日(日曜日)の様子>
日曜日から抗生剤の投与をいったん打ち切って様子を見ています。
ご飯はあまり食べていないようで、
でも、好きなものだけついばんでいるみたいです。
まだ食べる量が少ないので流動食を食べさせてもらっています。

<今日(月曜日)の様子>
今日も様子を聞くため、電話をしました。
だいぶ食欲は出てきたようです。
糞も改善されているようです。

退院はまだ未定ですが、
この調子でいけば 2、3日で退院できるかも?
ということでした。


チーちゃんは一人っ子を満喫しているようです。
