あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
寝る準備
100726
もう寝る準備です。

まだ寝たくないんです。

ママたちが起きてるから、わたしも一緒がいいんです。

毎日泣き叫んでたら、
かごのそばでママがお仕事したり、お話したりしてくれるんです。


<ママからコメント>
寝る部屋へ移動すると泣き叫ぶんです。
カバーをかけたままですが、ケージの隣にPCを移動してお仕事してます。

落ち着けば、部屋を移動しても大丈夫なんですよ。
もっと放鳥中にベタベタしないといけないのかも・・・

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
かみかみ大好き
100719
カジカジしたくて、ママの手をいっぱいカプカプしてたんです。

怒られちゃいました。

でも、カジカジしたいんです!!

そしたら、これを出してくれました。

ビニールのカジカジ、楽しいです。
でも、なかなか中にたどりつけないですよ。

中の物が齧れるまでがんばります!

(いぐさが入ってます。このあと、少し中のものを出してあげました。)

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
元気
100718
今日は、病院にいきましたよ。

先月、菌が出ちゃったから検査にいったんです。

菌はいなくなってましたよ。


<ママからコメント>
車に乗った時とっても暑かったからか、吐いちゃいました。
チーちゃんは大丈夫なんですけど、あおちゃんには暑すぎたのかな。。。
エアコンをつけてからは大丈夫だったみたいです。

ソフトクリーム持ちから
100711-1
この体勢は楽ちんなんですよ。

よっかかって、しばらくまったり。

さて、これからきれきれしますよ。




100711-2
足をきれいにして。

お腹まわりもきれきれしちゃいます。

(このとき、ママには頭~首のあたりをカキカキします。要求してくるんです。)


100711-3
今度は、背中。

寄っかかってたから羽がくしゃくしゃになっちゃってます。

(ここで、ママの指が触れると、ガブッとされます。)


100711-4
きれきれが終わったら、のび~です。

すっきりです。



-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。




夏仕様
100704
今日から、夏仕様です。

いつもケージはアクリルケースの中に入ってるんです。
でも、アクリルケースが片付けられちゃいました。

周りにあったのがなくなると変な感じがします。。。

今日の室温は30度だったんですよ。

ママたちは暑いって言ってました。

わたしはちょうどいいです。


-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
