あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
計画停電:夜の部
110320
今日は水浴びしましたよ。

だから、ママの手の中でぬくぬくです。

金曜日の停電は夜暗くなってからだったんです。
怖かったですよ。


【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
[計画停電:夜の部]の続きを読む
計画停電
110317
停電です。ヒーターがつかないですよ。

代わりに、「湯たんぽ」っていうのが入りましたよ。

この赤い袋に入ってるんです。

あたたかいですよ。



断水
110313
とうとう、お水が出なくなりましたよ。

わたしの飲み水は確保してもらいました。
ママとパパはお水を汲みに行ってましたよ。


今日はチーちゃんのお誕生日ですよ。
9歳になったんです。
あおちゃんはまだ3歳ですよ。すごいです。
無事です
110312
わたしは大丈夫です。
怪我もしてません。

怖かったけど・・・

パパがすぐ帰ってきてくれました。
ボール遊び
今からボールで遊びま~す。
楽しいんですよ~。

110307-1
こうやって持って、投げる。

大きいけど、持って移動出来るんです。


110307-2
こんなことも・・・

ひっくりかえって・・・

でも、たのし~い。


110307-3
ちゃんと戻りますよ。

こうやって遊んでるんですよ。


【チーちゃんブログ】も更新しています。よかったら見てね。
早起き
110306

今日は日曜日。
朝はゆっくり遊べるんです。

体重は元に戻りましたよ。

でも、羽がいっぱい抜けてるんです。
かゆくて大変です。


【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
避難
110305-1
今日はママのお母さんのおうちに行きましたよ。
お外で遊んでいるところです。

お外の止まり木を持っていかなかったから、お外で止まる場所がなかったんです。

おかあさんがいっぱい「あおちゃん」って呼んでくれましたよ。



110305-2
チーちゃんも一緒だったから、こんな感じです。

夕方までいたんですよ。

でも、なんか落ち着かないです。


【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。

----------------------------------------------
<ママからコメント>
マンションの大規模修繕工事が始まりました。
足場が外で組まれてかなり大きな音に、びっくり。

金曜日から始まっていて、金曜日の夜の体重が減っていました。
ストレスがかかっていたのか・・・怖かったのか・・・

今日は実家へ避難していました。

今後も何度か避難することになります。
遊びすぎ!
110303
はみはみ楽しいですよ。

今、少し早く寝る練習してるんです。
もっと遊びたいのに・・・

遊び過ぎって言われちゃいました。 (←12時前まで遊んでれば・・・)


---------------------------------------------------
<ママから報告>

あおちゃんが我が家にきて、2年たちました。
3/1にお迎えしているので、3回目の雛祭り。
今年はあおちゃん用のお雛様も準備しました。
元気にかわいく育ってね。


【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
