あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
プレゼント
130824

チーちゃんからプレゼントをもらったんです。
鏡ちゃんです。
お家に入れてもらいました。

先週(8/18)、爪切りに病院に行きました。
この写真、爪が伸びてるんです。(8/11写真)
短くしてもらったら歩きやすくなりましたよ。

<ママ>
鏡ちゃんですが、チーちゃんの使っていたのは、お骨の横に置いてあります。
いくつかストックしていて使っていないのがあったので、
あおちゃんのケージにつけてみました。

ピアノであおちゃんと遊んでみました。



いただきました
130818-1
チーちゃんのところに飾ってあるお花。

気になるんです。おいしそうなんです。


130818-2
ママがダメって言ってお花、隠しちゃったんですよ。

・・・

実は昨日お花をカプッてやったら、折れちゃったんです。



130818-3
ちょっとお散歩して。。。




130818-4
チーちゃんの葉っぱ いただきました。

お花のところへ行く前に葉っぱは食べてたんです(^^ゞ

スマホをチェック
130811-1

あおちゃんはスマホが使えるんですよ!

今日の予定は・・・
天気も見ないと・・・



130811-2
天気予報も見てみましたよ。

お日様マークが真っ赤になってました。
今日も、暑いんです。



<ママ>
スマホを持ったら、あおちゃんが遊びだしました。

ペロペロしたらアプリが起動しちゃうんです。
いろんな画面になるから楽しかったみたい。




タクシー待ち
130804

むこうに行きたいんです。

飛んでいくのもいいけど。。。

「うーん」って行きたいポーズしてるんです。

こういう時は指タクシーが来るはずなんですよ。

待ってるけど来てくれないんです。

