あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
おもちゃ
130928-1

カミカミしても怒られないんです。

いつもママが使ってるヘッドフォンのコードをカミカミすると怒られるんですよ。

楽しいです!


<ママ>
チーちゃんもそうでしたが、あおちゃんも鳥用のおもちゃでは遊んでくれないんです。

コードを噛んで切ってしまうのでこれなら似てるからいいかも・・・と買ってみたんです。
遊んでくれました。
先についているおもちゃは邪魔のようです。
ボトル遊び
130922-4
最近の遊び。

このボトルを

倒して・・・落として・・・転がして・・・

楽しいですよ。

130922-3
そして、一休み。

羽の下に赤い羽を隠してるんですよ。

水浴び
130915
昨日、水浴びしたんです。

とっても気持ちよかったですよ。

長い羽が抜けるんです。
換羽が始まったみたいですよ。
梨の季節
最近は毎日、梨を食べてます。

今日は、「かおり」を食べました。

とってもおいしくていっぱい食べちゃいました。

130901-1
※ママのスマホで撮りました。

写真は、「秋麗」(しゅうれい)を食べてるところです。

これもおいしいですよ。

「豊水」も食べました。

今度はなんていう梨が食べられるのかな・・・

