あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
あおちゃんはおっとりさん
131027-ao

向こう側にりんちゃんがいるんです。

飛ぶ練習してるんですよ。

あおちゃんが飛ぶ練習した時より、上手なんです。

131027-rin

それに、
りんは走るの、はやいんです。


<ママ>
りんの走るのは早いです。
たまに自分の足ふんじゃって、よろよろすることがあります。

あおちゃんは頑張って走ってるんだけど、遅いです。

ウロコは遅いんだと思ってました。
あおちゃんがおっとりさんだったようです。

速さの順番をつけると
チーちゃん > りんちゃん > あおちゃん です。



水浴び
131021-1
今日は朝から水浴びをしましたよ。

だから、あおちゃんはきれいなんです。

でも、りんちゃんは臭いんです。


<ママ>
りんちゃん、初水浴びです。

りんちゃんが夜、ケージの水入れで水浴びを始めました。
急きょ、あおちゃんの水浴びの器を用意してりんちゃんを移動。

131021-2


131021-3

びちゃびちゃです。
風邪ひかなければいいけど。。。

もちろん、床もびちゃびちゃです。

これで臭いのも少しは消えたかしら。。。
仲良くできるかな
131014ao
ちびちゃんがやってきたんです。

とってもうるさいです。

あおちゃんのお隣に住むみたいです。


<ママ>
新しい子を土曜日にお迎えしました。

「ワキコガネイロウロコインコ (ブルー)」4か月です。

名前は「りん (鈴)」 よろしくね。

131013rin2

昨日から羽ばたく練習を始めました。
あおちゃんがブンブン飛んでるのを見て練習をはじめちゃったんです。

131014rin1

健康診断では、OKを頂きました。

環境が変わったせいか、体重が安定していないので放鳥は控えています。
落ち着いたら、少しずつ放鳥を始めます。
あおちゃんと一緒に遊べるのはいつになるか・・・

気になる
130929-2
最近の気になる場所。。。

お布団がいっぱい入ってるんです。
面白そうなんです。

でも、怖くてママの手から降りられない。


<ママ>
押入れがどうしても気になるらしくて。
最近は開けてほしくて要求するんです。

