あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
おしゃべり
131130ao
あおちゃんです!

放鳥は別々だから、ママのお手手の中でまったりできますよ。



131130rin
これはりんちゃんです。ママの肩に乗ってます。

「りんちゃん」っておしゃべり始めましたよ。
うるさいんです。

<ママ>
りんちゃんがおしゃべりを始めました。
「りんちゃん」「りんりん」「りんちゃんちゃん」は聞き取れるようになりました。
「あおちゃん」も言ってるような気がするけど・・・違うかも。
って感じです。
ご飯を上手に食べよう
131117ao
ママのスマホで撮った写真ですよ。きれいじゃないです。

あおちゃんはご飯を散らかさないで食べますよ。
ちょっとは殻が外に出るけど。。。


131117rin
りんちゃんは、ご飯を食べるのが下手なんです。

動きながらご飯を食べるから、殻とご飯が散らかるんです。
じっとして食べないんですよ。



羽がふさふさ
131107ao
足の羽がきれいになってきましたよ。
もものところがふさふさです!

毛引きはしてないですよ。


131110rin
りんちゃんはママの手に乗れるようになったんです。

あおちゃんのときより上達が早いです・・・



<ママ>
あおちゃんの毛引きはりんちゃんをお迎えする前には落ち着いていました。
でも、羽をかじるのは続いたまま。

が・・・りんちゃんが来てから、羽をかじらなくなりました。
さみしかったのでしょうか。

かじった羽を見つけました。

写真中央のあたり、きれいにカットしてるんです。

131111ao_hane
大変!同時放鳥
131104ao
今日は大変なことがあったんですよ。

楽しいお顔してますけど、この後大変だったんです。



131104ao_rin1
りんちゃんが出てきたんですよ。
同じテーブルに来たんです。

ママのストップが入りましたよ。




131104ao_rin2
しばらくしてから、

りんちゃんとご挨拶しました。



<ママ>
同時放鳥してみました。
同じ種だから大丈夫と思っていましたが、急ぎすぎました。
少しずつですね。

前にチーちゃんとおもちゃの取り合いでこんな場面がありました。

チーちゃんとあおちゃんの同時放鳥は、チーちゃんが知らん顔だったので、
あおちゃんがそばに行ったときだけ気をつけていたけど、
チーちゃんがすぐに逃げるので、問題なかったんです。
イベントいっぱい
131103ao

昨日はママのお母さんのおうちに連れていかれたんです。
預けられちゃったんですよ。
もちろん、りんちゃんも一緒。
慣れないお家で疲れました。


今日は病院です。
爪切りしてもらいました。
足が痛いです。

先生には、花まるもらいました(^_^)v

りんちゃんも一緒です。
りんちゃんは車に強いんです。
あおちゃんはやっぱり吐いちゃいました。(-_-;)

131103rin

りんちゃんがママのところでこんなことしてるんです。
そこはあおちゃんの場所なのに・・・

イライラ・・・


<ママのコメント↓↓>
