あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
放鳥の順番
あおちゃんです。
夜の放鳥の順番が納得いかないんです。

131228rin
夜はりんちゃんが先にお外に出るんです。

朝は、あおちゃんが先にでるんです。
夜だけ順番が違うんですよ。

りんちゃんが出てる間、
あおちゃんはかごの中で待ってるんですよ。

131228ao1
チーちゃんがいたときは、
チーちゃんがお兄ちゃんだったからあおちゃんがあとでもしょうがないと思ったんです。

でも、

あおちゃんはお姉さんなのに、りんのあとなんです。


131228ao2

お外へ出ちゃえば、もう気にしてないです。
これがいけないのかなぁ。

(by あおちゃん)


<ママ>
仲良く遊べれば、一緒に出せるんですが。。。
今年はチーちゃんが虹の橋へ旅立って、
そして、りんちゃんをお迎えしてという年でした。

来年はあおちゃんとりんちゃんが仲良くなれればいいなぁ。。。と思います。

今年も一年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。


もうさみしくない
131226ao1
水浴びしたから、きれいになりましたよ。

ママがお泊りに行っちゃって、さみしかったです。
パパとリンちゃんと3人でお留守番がんばりました。

ママが帰ってきたからさみしくないです。

131226rin2
りんちゃんも水浴びしました。

ママにくっついてきれきれ中です。
(by あおちゃん)


<ママのお泊り>
いつもと違う
131214ao
今日は、パパがあおちゃんのご飯を用意してくれたんです。
いつもはママなのに。。。

ご飯を触ってるから怒っちゃったんです。
パパ、用意してくれてるのにごめんなさい。


131214rin
りんちゃんはお外に出ると、
ご飯を食べてるか、ママの首にくっついてるんです。

(by あおちゃん)
まだ遊べません
131208ao1
あおちゃんです。

ママにくっついてるんです。
りんちゃんにママを取られないようにするんです。

131208ao2
ママの手の中でゆっくりときれきれしたり。。。

金曜日の夜にりんちゃんといっしょにお外に出されちゃいました。
ちょっと遊んでみようと思ったけど、ママたちに止められちゃいました。

(まだ一緒に遊ぶのは無理そうです)


りんちゃんは↓
131208rin
自分で穂から取って食べられるようになったんですよ。

by あおちゃん
