あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
お気に入り
140123ao
折り紙で遊んでるんです。

とっても楽しいですよ。

最近のお気に入りです。


140123rin
りんちゃんも気に入ったみたいです。

りんちゃんが遊んだあとは
全部噛みちぎってて、形がなくなってますよ。

(by あおちゃん)
爪切り
140101ao
昨日病院へ行ったんです。

爪切りしてもらいました。

胸も見られちゃいました。はげがあるんです。(毛引きです)

ママたちはいろいろと先生に教えてもらってましたよ。


140106-13rin
(写真は2日前のものです)

りんちゃんは、一緒に帰ってこれなかったんです。

でも、夜には帰ってきましたよ。


<ママ>
爪切りに行って、ついでにりんちゃんのリングを外してもらおうと思いました。
あおちゃんはすぐに切ってもらえたんですが、
りんちゃんは暴れるから、ちょっと麻酔が必要かもということで、
午前中そのまま預けて、夕方お迎えに行ってきました。

遺伝子検査を3種類お願いしました。
爪から血液を採られたので、深爪になっていて痛いみたいです。
お留守番スタート
140106-09ao
ママのお休みも終わっちゃって、昨日からお留守番が始まりましたよ。

ちゃんとお留守番できました。

でも、夜水浴びした後に羽を抜いちゃいました。


140106-09rin
りんちゃんはお留守番の間にいっぱいご飯食べてましたよ。

いっぱい食べてるけど大きくならないんです。
りんちゃんはまだ赤ちゃんなんですね。


<ママ>
水浴びの後は羽を抜くことがあるので気を付けていたんですが、
私の見ている前で羽をブチッと抜いてくれました。

毛引きも落ち着いてきていたのに。。。

2週間、私がずっと家にいたのに、
長い時間のお留守番が始まって、さみしかったのかなぁ。。。

これぐらいしか思い当たりません。


今年もよろしく
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

140101ao
あおちゃんは、毎日いっぱい遊んでます。

ちょっと発情中ですけど。。。

羽もきれいになってきましたよ。


140101rin
りんちゃんも、毎日元気に遊んでますよ。
元気過ぎてうるさいです。

「りんちゃーん」「りんりん」「あおちゃん」ってお話ししてます。

あと、おもちゃに喧嘩うってます。
とってもうるさいんです。

(by あおちゃん)
