あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
チーちゃんの一周忌
140223ao
チーちゃんがいなくなって1年です。
ここに来ればチーちゃんに会えるんです。

それに葉っぱをもらえるんです。


140223rin
りんちゃんは、ママから離れないからここに降りられないんです。

最近のりんちゃん、かごの中でひっくり返って遊んでるんです。
羽がきたなくなっちゃうと思うんです。
(by あおちゃん)


<ママ>
りんちゃんの尻尾。すべて折れてて短いんです。
でもようやく新しいしっぽが出てきて毎日少しずつ伸びてるんです。
あおちゃんみたいにきれいに伸びてくれればと思ってます。

真っ白ですよ
140206-10ao
土曜日はすごい雪でしたよ。

あおちゃんのおうちの中はぬくぬくだから平気です。

元気ですよ。

140206-10rin
りんちゃんも元気にいっぱいお話ししてますよ。

(by あおちゃん)

<ママ>
りんちゃんの検査結果は陰性でした。
今後のお話しもあるので、病院へ行こうと予定してました。
タイヤは冬用なので問題ないのですが、
高速道路が閉鎖となってしまって、中止にしました。

国道をまたぐ道路から見てもすごい渋滞でした。動いてませんと言っていいぐらい。
出入り口が閉鎖になって、一般道、高速道路、かなり渋滞していたようです。
ニュースにもなってましたが、通常5分でいけるところが6時間かかったとか・・・

近所を動くには問題ありませんでした。
甘えん坊
140202ao
ご飯がおいしいです。

オーツ麦も穂から食べてるんです。
鳥ちゃんらしいでしょ。

折り紙解体も面白いです。


140202rin
りんちゃんはママから離れないんですよ。

おやつ食べるときも、ママの手に片足を必ず乗せてるんです。

甘えん坊なんです。

(by あおちゃん)
