あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
探検
20140322ao1
ちょっと気になってたところに遊びに行ってみましたよ。

パパが電話してたから、一人でお散歩してたんです。



20140322ao2
こんな写真まで撮られちゃいました。

ちょっと目をつぶったところなんです。

かわいいですか?
換羽始まる?
140316ao
長い羽が抜けましたよ。

お手入れ中です。


140316rin
(りん) 羽がいっぱい抜けてるのです。


<ママ>
あおちゃんの発情もそろそろ落ち着いてきています。
体重も少し減って。あと少し。

りんちゃんは羽がいっぱい抜けてます。
きれいになりますように。
発情中!
140308ao
ご飯がとってもおいしいんです。

いっぱい食べちゃってます。

そしてたら、体重がすごーく増えましたよ。


140308rin
りんちゃんはお話しをいっぱいしてます。

あおちゃんに向かって、
「あおちゃん、おりこうしてね。」って言うんです。

りんちゃんもおりこうしててください。って言いたいです。



<ママ>
りんちゃんは、ママの言葉を覚えはじめてます。
まだわからない言葉がいっぱい。
そのうち、はっきりわかるようになるのか・・・?

あおちゃんは発情中でタマゴをあたためるしぐさをはじめてます。
タマゴは産まないかもしれないですが。

発情はやく終わってほしい。そして体重も戻してね。
