あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
ゴロゴロ~ピカッ
あお
最近、雷がゴロゴロ鳴るんです。

音も怖いけど、光るともっと怖いです。


りん
りんちゃんも雷、怖いみたいです。

りんちゃんはママの手にもたれかかるのが好きなんですよ。
そのうち、足も離しちゃうんです。 

(by あおちゃん)

-----------------
<ママ>

先週の日曜日(6/22)、誕生日月なので検診のため鳥の病院へ行きました。
二羽とも問題なしです。

あおちゃんは68g
りんちゃんは58g

りんちゃん体重が少なくて、体つきも小さいんです。
でも、骨格や筋肉のつき方を見ても問題ないようです。
りんちゃんはちょっと小さめのようです。
あおちゃんは標準?

りん、1歳です
rin1
りんちゃん、1歳になりました。

いっぱいおしゃべりできるようになりました。

あおちゃんみたいに上手に飛べるようになりたいです。

(by りんちゃん)
ためし撮り
ao2
スマホを買い替えたママは、カメラの使い方を確認しながら、写真を撮るんです。

かわいい写真撮ってもらいましたよ。
もちろん、りんちゃんも撮ってましたよ。


ao1
これはパパのちっちゃいカメラで撮ってもらいました。

水浴びした後だから、びちゃびちゃです。
でも、とっても気持ちよかったです。

rin2
これもパパのカメラで撮ってもらいました。
リンちゃんです。

レンズに近づきすぎです。(by あおちゃん)

あおちゃん、7歳です。
ao1
今日 6月1日は、あおちゃんの誕生日ですよ!!

7歳になりました。



ao2

羽もきれいになってきました。
まだ換羽中だけど。。。

毛引きしたところも羽が生えてきたから、きれいになりましたよ。
ももひきもきれいになりました(^_^)v



rin1
りんちゃんの誕生日はまだです。
りんちゃんはサフラワーの味を覚えたんです。

rin2
りんちゃんは甘えん坊で、ママがご飯を準備してるときもくっついて邪魔してるんですよ。

