あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
スポンサーサイト
のびました
080802
今日は羽根を見てくださいね。

尻尾が伸びましたよ。
翼も伸びてきました。

「カジカジしちゃダメよ。飛べなくなっちゃうよ」
って言われてたんです。

まだチーちゃんみたいには自由に飛べないんです。
早く飛びたいです。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ご無沙汰してました^^;
おぉあおちゃん!翼がバッテンになりそうですね
スゴイ!スゴイ!
飛ぶ練習も↓たくさんしてるみたいですね^^
夢羽も切られた翼が雛換羽で2枚抜けたので
そのうち伸びてくるんじゃないかなって思います
あおちゃんに追いつくように頑張らなくっちゃ!!
2008/08/03(日) 00:28:41 | URL | ココ #-[ 編集]
もうすぐですね
ここまで長かったですねえ(*^_^*)
尻尾もすっかり立派になってウチのと同じになって嬉しいです。

風切り羽もいい感じで伸びてますねえ。
もうクリップはしないんですか?
だったら思う存分飛び回れて楽しいでしょうね~あおちゃんe-291
いっぱい飛ぶ練習しないといけないですね。
2008/08/03(日) 01:25:17 | URL | しま #-[ 編集]
みなさまへ
【ココさま】
こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰です。
やっと青い翼が伸びてきて、今度は噛み切ることもなくきれいに伸びています。
少しずつ飛べるようになってきてます。
夢羽ちゃんのほうが早く上手に飛べるようになるような気がします。


【しまさま】
ようやく伸びてきました。
来た当時は噛み切っちゃってたのでかなり短い尾羽だったんですが。
もう少し伸びるのかな。。。りんちゃんの尾羽は長くてかっこいいですものね。

青い羽根もきれいになって、前は一度噛み切っちゃってたので、今回も心配してたんです。
毎日1度は飛ぶ練習をしてます。でも、なかなか距離は出ない、上に飛べないで大変みたいですけど。
2008/08/03(日) 19:09:06 | URL | 森のうさぎ #qOWB8fHs[ 編集]
こんにちは!
随分と伸びてきましたねー。

もしかして、もうクリップしないんですか?
のぽは伸びてないんですが、きいちゃんが飛ぶ姿をみているうちにコツを掴んだようで、短いながらに飛んでおります。

見比べてみると尾羽もかなりきれいになっているのが分かりますよね。
2008/08/04(月) 14:46:47 | URL | ふくじろう #O7xVy9HA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
