あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
スポンサーサイト
羽のお手入れ
080903
朝、水浴びしたんですよ。

最近、ママが「あおちゃん、臭いよ」って言うんです。。。

もう臭くないですよ。きれいになったんです。

でも・・・水浴びのあと、ちゃんと羽をきれいにしておけばよかったです。
羽がぼさぼさのままになっちゃったんです。

反対側はもう少しきれいなんですよ。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ←参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トリクサイ。
ウチのヤツもニオイます・・・・(笑)
でも水浴びしてウロコ汁出しても今度はしょっぱ臭いニオイがするんですよね~e-263
でも実はそんなニオイがクセになって好きだったりします(笑)

あおちゃん、水浴びの後は割と無頓着?
個体によっては不精してあんまり羽づくろいしない仔もいますよね~。
わざわざ人間がほぐほぐしてやったり。

でもちゃんとキレイキレイしないとね、あおちゃん♪
2008/09/04(木) 00:44:34 | URL | しま #-[ 編集]
しまさん
こんばんは。
しばらく水浴びしないと鳥臭いんですよね。
私は好きなんですけど。
しょっぱい臭い?なんとなくわかるような気がする。

水浴びの後はすぐに羽繕いしないんです。ぬれたままで遊ぶんですよ。
なかなか乾かなくて、風邪ひかないか心配になっちゃいます。
チーちゃんはきれいにお手入れするんですけどねぇ。

だから、羽がそのまま乾いちゃって、羽の向きが汚くなっちゃうんです。無頓着なのかなぁ。。。
2008/09/04(木) 22:22:25 | URL | 森のうさぎ #qOWB8fHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
