あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
おやつ & バードベット報告
081223
今日のおやつは粟穂ですよ~!

白いのと赤いのとあります。

でも・・・誰かが食べたあとがあるんですよ。
きっと、チーちゃんが食べたんですよ。

あおちゃんのために新しく出してくれればいいのに・・・ママはひどいです。


<ママより報告>
あおちゃんのケージの中にバードベッドを設置して早数ヶ月。

21日に入るところを目撃したんです。
入ったと思ったら、反対側から出てきちゃいましたけど。
それでも、うれしいです。
一歩前進です。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。
コメント
この記事へのコメント
もう少しですね
バードベッド、もうすぐイケそうですね。
そこまでいったらきっと後は早いですよ。
いつの間にか中で爆睡してますよきっと(笑)

しかしツンツン頭ですねえ、あおちゃん。
早く綺麗な羽になるといいですねe-267
そういや粟穂、白と赤じゃ味でも違うんですかねえ。
ウチのヤツも赤が好きなんですよね。
2008/12/24(水) 00:27:37 | URL | しま #-[ 編集]
おはよーございます!!

あとちゃんベットに入ったんですねv-411

そしたらもうすぐきっとv-395zz姿が見れそうですねー♪
2008/12/24(水) 10:08:07 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
みなさまへ
【しまさんへ】
こんばんは。
バードベッドに入りましたよ。
うれしいです!!
ここで寝ているのかまだ確認できないんですけど、どうなのかなぁ。。。
早く寝てるところみたいです。

あおちゃんの頭のツンツン気になるんです。ツンツンがひとつなくなったと思えば、また出てくるんですよ。
リンちゃんも粟穂は赤ですか。チーちゃんも赤なんです。
あおちゃんはどちらもOKですよ。
食い意地がはってるからかしらね(笑)


【お気にメスままさんへ】
こんばんは。
ベッドに入ったところを目撃ですよ!
あとは寝てるところを見てみたいものです。
あおちゃんがいつもどこで寝てるのかも確認できないんです。おそらく、水入れの下にもぐってるようなんですけど・・・
2008/12/24(水) 23:52:10 | URL | 森のうさぎ #qOWB8fHs[ 編集]
こんばんわー。
あおちゃん、入るのは入るのですね。

なかなか習慣って変わらないものなのかもしれないですねえ。。

リンも怖いときだけ入って寝るときはケージにしがみついて寝てますよ。
その方がしんどそうに見えるんですが、当の本鳥はそれがいいみたいですし。
2008/12/25(木) 17:06:23 | URL | ふくじろう #O7xVy9HA[ 編集]
ふくじろうさんへ
こんばんは。
入ることはできるみたいです。
リンちゃんは寝てはいないんですね。
しがみついて寝てる・・・疲れちゃいそう。でも、それが楽なんでしょうね。
あおちゃんはケージの下に降りて寝てるようです。
2008/12/25(木) 23:35:23 | URL | 森のうさぎ #qOWB8fHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
