あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
スポンサーサイト
おいしいです
090221-1
そんなところじゃ、届きませんよ~!

視線の先には、オーツ麦があるんですよ。

ママはわたしに食べられないように、テーブルの下でオーツ(殻付きオーツ)をムキムキしてるんです。
意地悪なんですよ。

090221-2
もらいました!! おいしいです!(*^。^*)

もっと頂戴! ですよ。


<ママよりコメント>
殻なしオーツが購入時完売していて、殻付きオーツと穂付きオーツを購入したんです。
なので、殻をむいております。
殻付きのままあげても自分でむいて食べてるんですけどね。
餌箱に入れるのに、むいてあるのと殻付きのを少しずつ入れているので2日分ぐらいムキムキしてます。
むきながら遊んでるんですけどね。

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^
うちでは、茶々丸も穂付きオーツを上手に剥いて食べますよ^^
あれって、コツを掴むといいんでしょうね!
鳥さんにも器用、不器用があるみたいで
ひーちゃんは、そういうところは不器用なんです(笑
すぐに落としちゃうんですよ。
あおちゃんは、自分でもできるけどママが剥いてくれるんですね(笑
2009/02/22(日) 07:37:04 | URL | ひーママ #-[ 編集]
こんにちは~
穂つきのオーツなんて売ってるんですね!!
あおちゃんはママにむいてもらって
食べるのね~
あおちゃんってここと、どこぞのないしょ話と
キャラちがうよねe-68
2009/02/22(日) 16:55:54 | URL | ようこ #-[ 編集]
みなさまへ
【ひーママさんへ】
こんにちは。
穂付きは怖がって食べてくれないかと思ったんですけど、喜んで食べてくれたんです。
剥いてくれるほうが楽でいいっていうのはわかってるみたいです。
剥いたのを食べさせたり、実が出てくるぞーっていうときに食べちゃったりと見てると楽しいですよ。


【ようこさんへ】
こんにちは。
穂付きがあったのでどうかなぁ。。。なんて思って買ってみたんですけど、気に入ってくれたのでよかったんですが、チーちゃんは無理みたい・・・
自分でもから付きのを食べながら、私が剥くのをちゃんと見てて食べちゃうんですよ。私も楽しんでますけど。。。
キャラがね~・・・そろそろあおちゃんの性格もわかってきたし、キャラ替えてみようかな。
2009/02/22(日) 17:51:35 | URL | 森のうさぎ #qOWB8fHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
