あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
葉っぱ
090311
今日はお外で小松菜をもらいましたよ。

小松菜は茎がおいしいです。

チーちゃんは小松菜を食べないんです。
だから、チンゲンサイばっかり。
チーちゃんは好き嫌いが多すぎなんですよ。

小松菜は栄養があるから食べたほうがいいってママとパパが買ってきてくれたんです。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ ← 参加中。ポチッとしてくれるとうれしいです。

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
コメント
この記事へのコメント
あらら~
あおちゃんお利口さんですね~。
ウチの偏食鬼は絶対菜っ葉を食べないんで感心ですよ~e-451

しかしウロコは菜っ葉もちゃんと食べてくれるんですね。
どうしてなんだろうウチのヤツ・・・・・
2009/03/12(木) 01:22:23 | URL | しま #-[ 編集]
しまさんへ
こんばんは。
りんちゃんは葉っぱは食べないんですよね。エコでしたね・・・
あおちゃんは葉っぱは、朝入れるんですけど、夜帰ってくるとなくなってます。
嫌いな子もいますけどね。
チーちゃんは小松菜嫌いですから。好みがあるんですよね。
2009/03/12(木) 23:36:50 | URL | 森のうさぎ #qOWB8fHs[ 編集]
おっおりこうさんですねー。
小松菜が好きなんですね。
おりこうさんです。

あおちゃんは大きめに切った野菜が好きなのかしらん。
上手にアンヨを使ってますよねー。
2009/03/17(火) 16:13:38 | URL | ふくじろう #O7xVy9HA[ 編集]
ふくじろうさんへ
こんばんは。
小松菜は食べてくれるんですけど、チンゲンサイのほうがいいようでした。小松菜は茎のほうから食べてるんですよ。シャリシャリするからでしょうね。

足を上手に使って食べてます。小さいのだとすぐにポイしちゃうんです。だから大きい葉っぱをあげてます。よく食べてますよ。
大きい葉っぱがちょっとしか残っていませんから。
2009/03/17(火) 23:59:56 | URL | 森のうさぎ #qOWB8fHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
