あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
スポンサーサイト
入院
100130
<ママから報告です>
これは、月曜日の写真です。

あおちゃんは、入院中(1/26(火)~)です。

火曜日、嘔吐と下痢のため病院へ行きました。

火曜日の朝、放鳥したとき水っぽい糞をしていたので、
様子を見て週末チーちゃんと一緒に病院へ行こうと思っていました。

放鳥後、ケージに戻し仕事へ行こうとしたとき。。。
嘔吐を始めました。
その後も落ち着いてから餌を食べては吐く。
水を飲んだ後も水を吐く。

これは異常。
ということで、午前中仕事を休み病院へ。
見た感じはいつもより元気はないかもしれないけど、ひどい状態ではありませんでした。

家で看病して毎日通院するか。または入院するか。
ご飯を食べなかったときのことを考えると病院へ預けることにしました。


今日、チーちゃんの通院もあり、面会に行ってきました。
元気にしてましたよ。
抗生剤を投与しているので元気なのかもしれないですが。

ただ、ご飯を食べてくれないんです。
糞の状態はよくなってきてるんですけど。
体力つけないと退院もできません。
朝、夕と強制給餌をしてもらってます。

今日は、家で食べているご飯を持っていきました。
食べてくれればいいんですが。

毎日電話で様子を聞いています。
来週中に退院できればいいんですが。

また報告します。

-------------------------------------------
参加中です。どちらかポチッとしてくれるとうれしいです。
   ↓          ↓
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ  にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
心配ですね。。。
しばらく更新されてなかったので、お忙しいのかな?それとも、何かあったのかな??と心配してました。

お医者さんに近くで見て頂いていた方が安心な気もしますし、でも甘えん坊さんのあおちゃんなので、おうちの方が寛げるような気もしますし、難しいですね。

ママさん、パパさん、とても心配でしょうが、チーちゃんと一緒にしっかり見守ってあげてくださいね。
2010/01/30(土) 23:15:58 | URL | teto1 #amXlFcx2[ 編集]
驚きました。
あおちゃん、そんな状況だったんですね。
すいません呑気なコメント返しなんかして・・・・・(*_*;

ホントに早め早めの対処は必須ですよね。
あおちゃん、
何とか早く元気になってくれる事を
ウチのハイパー内弁慶と共に願っております。
というかウチのヤツのパワーでよければ
そちらに送ります~(>_<)

森のうさぎさん達も心労で倒れないように
御自愛下さいね。
2010/01/31(日) 02:43:14 | URL | しま #-[ 編集]
こんにちは!
あらら。更新がないから、また忙しいのかな、くらいに思ってたら。。
早くよくなるといいですね。
あおちゃんも、きっと早く帰りたいでしょうから、頑張るよね!
ごはんをしっかり食べて、元気になってね。
2010/01/31(日) 09:28:18 | URL | ひーママ #-[ 編集]
こんばんは。

あおちゃん、入院してたんですね。
病院で元気にしてるとのことなので
少し安心ですがゴハンを食べないのは
心配ですね。
ともかく早く元気になることを祈ってます!
2010/01/31(日) 19:34:32 | URL | genchobi #-[ 編集]
こんばんは^^
今日病院でお会いできるかな~と思っていたのですが…
もしやチーちゃんの通院間隔がまた変わったのかな?と思っていたら…。
あおちゃん、入院していたんですね!
ビックリしてしまいました…。
入院するとゴハンを食べなくなるのは、ノエルと同じですね…。
ご心配なお気持ち、とてもよく分かります。
うちもピノが、17日~24日まで入院していたんですよ。あおちゃんとは入れ違いみたいになっちゃいましたね。。。
ちゃんとご飯を食べて元気になって、1日も早く退院できますように…
2010/01/31(日) 21:09:44 | URL | ゆき #qsvP4ThM[ 編集]
みなさまへ
みなさまにはご心配をおかけしています。
きっと心配かけちゃうとは思ったんですが、記録と思って書かせていただきました。

【teto1さんへ】
忙しいのは相変わらずなんですが、あおちゃんのことがあって更新するのもどうしよう・・・と思ったんです。
お家で看病したほうがご飯食べるかな・・・とも思ったんですが、どんどん衰弱していったらと考えて入院させました。
選択が難しいところですよね。

今日から投与もやめて様子を見ることになったそうですのでこのままうまくいけば一週間以内には退院できそうです。
ご心配おかけして申し訳ありません。
退院しましたら、また元気な写真を載せますので見てくださいね。

【しまさんへ】
いえいえ、私も呑気なコメントをつけてましたから(笑)

もう少し早く家を出ていたら・・・
まだ体力があるうちに病院へいけたのでよかったです。
先生が見てもあまり体調が悪そうには見えなかったんですよ。
一週間以内には退院できそうです。
リンちゃんのパワーもらっていきますね~!

【ひーママさんへ】
忙しいのは変わりないんですけどね。
あの健康体が・・・びっくりしました。
面会に行ったら「出してよ~」オーラを出してましたよ。
元気そうでした。
抗生剤の投与も今日からやめてるみたいなので、状態はいいみたいです。
様子を見てよければ退院になります。
食べてくれないことにはどうしようもないんですけどね。

【genchobiさんへ】
こんばんは。
ご心配おかけしてます。
健康優良児が入院です。
出してコールしてましたよ。
ご飯を食べてくれないことには退院もできないし。。。
状態はいいみたいなので、数日で退院できそうです。

【ゆきさんへ】
こんばんは。
今日通院でもよかったんですが、あおちゃんに会いたかったのもあって一日はやめてしまいました。
ピノちゃんも入院してたんですか?
退院できてよかったです、退院おめでとうございます。
あおちゃんももうすぐ退院できそうです。
ご飯を食べてくれればなんですけどね。
もともと見てないと食べてくれない子なので、ちょっと心配なんですけど。
いつも食べてるご飯を持っていったので食べてくれればと思います。
2010/01/31(日) 22:27:09 | URL | 森のうさぎ #qOWB8fHs[ 編集]
あおちゃん・・

心配ですv-406 その後どうですか??

早くご飯食べれれるようになって元気で退院出来るといいですね。
2010/02/01(月) 10:03:34 | URL | お気にメスまま #-[ 編集]
お気にメスままさんへ
こんにちは。
ご心配おかけしています。
日曜日に抗生剤の投与をやめて様子を見ているそうです。
回復していけば今週中には退院できそうです。
自力でご飯を食べてくれないとお家に戻れませんからね。
早く食べられるようになるといいんですが。
2010/02/01(月) 13:09:08 | URL | 森のうさぎ #qOWB8fHs[ 編集]
こんばんわ。
あおちゃんちゃんが入院していたとはびっくりしました。
いつもチーちゃんと一緒に拝見させていただいていたので。
でも良くなっているとのことで
退院できそうとのことで
安心しました!
2010/02/01(月) 21:51:45 | URL | hiyoko #-[ 編集]
hiyokoさんへ
こんばんは。
ご心配おかけしています。
チーちゃんは元気なんですが、まさかのあおちゃんが入院なんて。と私もびっくりしてます。
回復に向かっていますので今週中には退院できそうです。
2010/02/01(月) 22:14:01 | URL | 森のうさぎ #qOWB8fHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
