あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
スポンサーサイト
大変だった休日
100921
ママはしばらくお休みなんです。
だから、朝も夜もゆっくり遊べるんですよ。

ママのPCの調子が悪くて、とうとう新しいのを買ったんです。
せっかくのお休みもお家の中は大変です。

ママの机のわたしの休憩場所がなくなっちゃったんです。

かわったって怖くないですよ。

----------------------------------------
<ママからコメント>
ゆっくりしようと休みをとったのに、PCの設定に時間を取られています。
Win7は思ったより、設定が簡単。

前のPCからデータを取るのが大変でした。
起動するにも、何回も再起動が入り、CD/DVDドライブが壊れてしまい・・・
データをメモリスティックに移したものの、メモリが win7に対応していなくて。。。
Macでデータを呼びだし、DVDに焼いて win7でデータを復活させて。

OSがかわると大変ですね。
-----------------------------------------

【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうも~
パソ買い替えたんですね。
7かあ、やっぱり機能がシンプルになって
使いやすいんでしょうねえ。

しかしデータ移行は大変ですよね。
まあ私のようにハードから完全に破壊される前で
よかったかと(;^_^A
バックアップは必要ですねホントに(笑)

ところであおちゃん。
新しいパソでもビビらなかったですか?(笑)
2010/09/22(水) 00:43:46 | URL | しま #-[ 編集]
しまさんへ
こんばんは。
Win7は思ったより快適です。
設定が簡単になってます。Macのようです。

春から調子悪いのをここまで引っ張りましが、さすがにそろそろやばくなったので起動しているうちに買い替えました。モデルがそろそろ変わるらしく安くなってましたよ。
外付けハードもあったんですが、一年ほど前に壊れていて・・・意味がないものになってました。

調子が悪くなった春に一度CDにデータのコピーはしていても、最新ではないので。。。まめにバックアップをとっていないのでダメですね。

あおちゃんは怖がることはなかったんですが、チーちゃんはやっぱり怖がって、PCのところにはきませんよ。

PCのTVも地デジになりました。
2010/09/23(木) 00:05:43 | URL | 森のうさぎ #qOWB8fHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
