あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
スポンサーサイト
地震でしたよ
080508-1

はやくおやつくださ~い!

ガブッてしちゃいますよ~。。。

080508-2

もらいました(^_^)v

アップルビッツですよ。



夕べは地震があって怖かったです。

大きく揺れたんですよ。
「震度3」が2回。その間にも小さい地震が何回かありましたよ。

揺れる前からわかったんです。
怖くて、ママが見える場所へ移動したら、ママとパパが来てくれました。

でも、お外へは出してくれないんです。
もっと大きいのが来たら、逃げないといけないからなんですよ。

チーちゃんは平気みたいでした。すごいですね。
いつもは怖がるみたいですけどね。どうしたんでしょう。。。

そのあとは、なかなか寝られなかったんです。

今日は体重が少し落ちちゃいました。
でも1gだから、すぐに戻りますね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
こんばんは♪夜中の地震大きかったみたいですね(´Д`)それも震度3と4が数回きたなんて!
あおちゃんびっくりして精神疲労で体重落ちたのかな。心配ですね(;_;)(;_;)

アップビッツってセキセイインコも食べていいんですか?
2008/05/08(木) 23:46:16 | URL | くりこ #-[ 編集]
大丈夫でしたか?
朝のニュース見て驚きましたよ。
大変でしたね、皆さん大丈夫でしたか?

しかしあおちゃん怖がったでしょうねえv-292
体重もそりゃあ落ちますよね。
でも1g態度だったら大丈夫ですよ、じき戻りますよv-398

しかしチーちゃん流石?
先輩の貫禄?v-352

そういえばそのおやつ、あおちゃん食べるんですね。
ウチのは何故かドライフルーツはお好みじゃないようです。
乾燥ニンジンは食べるのに(笑)
2008/05/09(金) 00:27:54 | URL | しま #-[ 編集]
【くりこさんへ】
こんばんは。
あおちゃんは初めてのことなので大変でした。
1時間にわたって小さいのと大きいのとが来て、落ち着くまでにそこからまた1時間かかって。。。で寝不足です。
あおちゃんも寝不足なんだと思いますよ。

アップルビッツは鳥用のものですが、あおちゃん専用にしてます。チーちゃんにはあげてないです。これは中型以上のおやつかなぁ。。。と思ったので。セキセイ用のおやつなら問題ないんですけどね。


【しまさんへ】
こんばんは。
おかげで寝不足です。
あおちゃん初だったようで、かなり怖がってました。
でも、チーちゃんは平然としていて、びっくりでしたよ。いつもなら、怖がって大変なのに・・・

りんちゃんは生がお好みなのかしら。
このりんご、あおちゃんと一緒に私食べてるんです(笑)
2008/05/09(金) 00:36:20 | URL | 森のうさぎ #qOWB8fHs[ 編集]
おはようございます。
あおちゃん、びっくりしたねえ。
もしかしてチーちゃんはおにいちゃんだからがんばったのかな^^

ぽんにも同じような物をあげたことがあるけど
ポイッって捨てられちゃいましたw
生の方が好きみたいです~
2008/05/09(金) 07:09:39 | URL | ぽんのママ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは!
あおちゃん、ビックリしちゃったのね~。
そう、すぐに出すわけにいかないのがね~。
今回は特に、おさまったかな?と思ったら、また揺れて、でしたもんね。
こういう地震は勘弁して欲しいですね。
でも、大きい地震は余震がつきものだし。。。
チーちゃん、あおちゃんが来てから少し強い子になった?
なんか不思議な感じがしますね^^
やっぱり小さい子が来るとお兄ちゃんになるのかしら?
2008/05/09(金) 18:19:16 | URL | ひーママ #-[ 編集]
【ぽんのママさんへ】
こんばんは。
チーちゃんも怖かったのかもね。あおちゃんの手前、暴れるわけにいかなかったのかしら。。。
ぽんちゃん、ポイしちゃったの。。。大きい子用なのかもしれないですね。


【ひーママさんへ】
こんばんは。
地震のときに外へ出すわけいかないですよね。逃げることを考えるとカゴの中にいてくれてるほうがいいし。。。
チーちゃんにはびっくりですよ。
いつもは暴れまくるから、私の枕元に一緒に寝てるのに・・・
お兄ちゃんになったのかなぁ。。。
2008/05/09(金) 23:04:22 | URL | 森のうさぎ #qOWB8fHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
