あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
スポンサーサイト
わたしの色は・・・
080509

今日はわたしの色をみてくだい。
もっとわかりやすい写真があるといいんですけどね。また撮ってもらいますね。

全体的に緑です。
でも、赤があったり、青があったりするんですよ。
赤は羽の裏側、青は羽とお顔にちょっとありますよ。

尻尾は赤です!

でも、尻尾は齧ってきっちゃったりしたから綺麗じゃないんです。
ママに「もう齧っちゃだめよ」って言われてます。

たくさん相手をしてくれれば大丈夫だと思うんですけど・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ&はじめまして!
『ペログー』で『我が家のインコさま』というブログを書いてる ふくじろうと申します。

あおちゃん可愛いです。^0^
うちの先代インコさん(コザクラインコ)の名前も『あお』だったので何だか吸い寄せられてしまいました(笑)
現在はホオミドリアカオウロコインコを飼っているので、これまたウロコ繋がりで(笑)

アオシンジュってウロコ部分の色合いがとても綺麗ですよねー。
私も、お迎えをするときにアオシンジュとホオミドリのブルーと相当迷ったんですけど、そのときにピンッとくる仔がいなかったので結局ノーマルにしました。(苦笑)
いざ飼ってみると、色合いは関係なくて我が仔は可愛いですよね。

では、またお邪魔させていただきますね。
2008/05/10(土) 01:15:05 | URL | ふくじろう #O7xVy9HA[ 編集]
こんにちは~^^
ずっと前から思ってましたよ!
あおちゃんの色はとっても神秘的でキレイ~って!
いろんな色が入ってるだけじゃなくて、なんていうか、不思議なグラデーションがありますよね~!
うん、今日の写真じゃわからないけど(笑
パパさん、どうか腕を振るってくださいまし(笑

あおちゃん、シッポを齧っちゃうの?
退屈しちゃうのかな?
お家の中に、カジカジするのに楽しいオモチャあるかな?
ママがお仕事のうちは、オモチャで遊んで待っててね^^
2008/05/10(土) 08:16:48 | URL | ひーママ #-[ 編集]
【ふくじろうさんへ】
こんばんは。
ウロコつながりですね。うれしいです。
私もシナモンとブルーとどちらかと思っていたんですけど、アオシンジュをお迎えしました。
あおちゃんとは何度かショップで遊んでたんですよ。
そうそう、色は関係ないですよね。
是非、また足を運んでください。

【ひーママさんへ】
こんばんは。
もっと羽の裏のほうとか色がわかるといいんですけど。
緑が大半だから、どうしても暗く写っちゃうみたいで・・・

お迎えしたときからなんですけど、尻尾が汚いんです。
だから、新しく出てきた尻尾は齧らないで~って思って、なるべく声をかけたり、遊んであげたりするようにしてます。
カジカジするのに、かじりーずと齧り木と入れて。あとショップにいたときに使っていたおもちゃも入れて。これで大丈夫かな。。。と思ってるんですけど。
まだまだわからないことがいっぱいです。
2008/05/10(土) 23:18:18 | URL | 森のうさぎ #qOWB8fHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
