あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
スポンサーサイト
鳥ちゃんらしく
111123
こんにちは~!

いつもはママに剥いてもらってるけど、
穂から食べてみましたよ。

ママが鳥ちゃんみたいっていうんです。


【チーちゃんブログ】も更新してます。よかったら見てね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして
初めまして、こんにちは♪
マサキチ!と申します。
あおちゃん、とっても可愛いですね(●^o^●)

私は現在文鳥5羽と暮らしているのですが、ペットショップで残っているホオミドリアカオウロコインコちゃんに情が移って来てしまい、お迎えしたいものの悩んでいる気持ちをブログで書かせていただいたところ、大好きで尊敬させていただいているセキセイインコちゃんママさんに、きちんとしたウロコインコちゃんママさんのブログということで教えていただきました。

コニュアのお世話の仕方について書かれている本やサイト様を頻繁にチェックさせていただくようになったものの本当に少なく、コニュアだけのことが書かれている本も一冊だけ、しかも人間の食べ物や他の鳥さんでNGとされている果物や野菜をOKとしていたりで、そうなって来ると他の箇所も信じて良いのか不安になって来たところでこちらを教えていただき、本当に感激しています。

文鳥達との兼ね合いもあるので、お迎えはまだ決断出来ずにおりますが、本音を言えばお迎えしたいです。

可愛いあおちゃんにお会いさせていただくため、そしてウロコインコちゃんをお迎えすることになった場合に備えて勉強させていただくために、またお邪魔させて下さいね(〃^ー^〃)

突然の長文、失礼致しました(>_<)
2011/12/10(土) 11:56:12 | URL | マサキチ! #-[ 編集]
マサキチさん
こんばんは。はじめまして。

最近は忙しくあまり更新ができない状態になっているこのブログへようこそ。

ウロコちゃんに情が移っちゃったんですね。文鳥と違ったかわいさがありますからね。
昔文鳥を育てたことがあるんですが、文鳥もかわいいですよね。お利口だし。

コニュアに関する飼育法が書いてある本はあまりないですね。
結局セキセイのチーちゃんと同じように育てています。果物も野菜も同じものです。我が家の2羽は好みが若干違いますけどね。

お迎えするにときはかなり悩みました。セキセイのチーちゃんが仲よくできるか、ストレスがかかってしまうのでは。。。と心配ごとがいっぱいでした。

過去記事で参考になればいいのですが。
2011/12/10(土) 21:56:29 | URL | 森のうさぎ #qOWB8fHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
