あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
スポンサーサイト
大変!同時放鳥
131104ao
今日は大変なことがあったんですよ。

楽しいお顔してますけど、この後大変だったんです。



131104ao_rin1
りんちゃんが出てきたんですよ。
同じテーブルに来たんです。

ママのストップが入りましたよ。




131104ao_rin2
しばらくしてから、

りんちゃんとご挨拶しました。



<ママ>
同時放鳥してみました。
同じ種だから大丈夫と思っていましたが、急ぎすぎました。
少しずつですね。

前にチーちゃんとおもちゃの取り合いでこんな場面がありました。

チーちゃんとあおちゃんの同時放鳥は、チーちゃんが知らん顔だったので、
あおちゃんがそばに行ったときだけ気をつけていたけど、
チーちゃんがすぐに逃げるので、問題なかったんです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
難しいですね。
写真のりんちゃん、
尻尾が扇子みたいに大開きに(笑)
相当興奮してますね(^_^;)
あおちゃんは逆に腰が引けてる?

でもオス同士じゃないなら
血みどろ大惨事まではならない?
どうなんですかねぇ。

それにしても
仲良くしてもらいたいですよね。

2013/11/05(火) 00:42:44 | URL | しま #-[ 編集]
しまさんへ
りんちゃん、すごい興奮してるんでしょうね。
初の同時放鳥は、くちばしでギャッギャッと突き合いが始まってしまったので、すぐに中止です。

血みどろなんて・・・でも、あの嘴ならあり得ますね。病院の先生にも言われてるんです。「仲良くなれればいいけど、仲が悪いと、この嘴ですから怪我しますよ。」って。

本当に仲良くできる日はくるのでしょうか・・・?

仲良くなるか、お互い干渉しなくなるかですね。
2013/11/05(火) 10:37:40 | URL | 森のうさぎ #qOWB8fHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
