あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
スポンサーサイト
羽がふさふさ
131107ao
足の羽がきれいになってきましたよ。
もものところがふさふさです!

毛引きはしてないですよ。


131110rin
りんちゃんはママの手に乗れるようになったんです。

あおちゃんのときより上達が早いです・・・



<ママ>
あおちゃんの毛引きはりんちゃんをお迎えする前には落ち着いていました。
でも、羽をかじるのは続いたまま。

が・・・りんちゃんが来てから、羽をかじらなくなりました。
さみしかったのでしょうか。

かじった羽を見つけました。

写真中央のあたり、きれいにカットしてるんです。

131111ao_hane
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とりあえずあおちゃんの毛引きが
おさまってよかったですね。
でもまた何かの拍子に
復活しない事を願います(^-^)

羽をかじり切るのも
おさまったんですね?

寂しくなくなったというよりも
りんちゃんが来たせいで
妙な緊張感を感じるようになって
それどころじゃなくなったとか…
.( •́ .̫ •̀ )

しかし。
あおちゃんの綺麗に手入れされた
短い爪を見ると
ウチのがどれだけ鋭利に
伸び放題になってるかが
分かって複雑です(^_^;)
2013/11/13(水) 02:25:03 | URL | しま #-[ 編集]
しまさんへ
毛引きはおさまってようやくふさふさになってきました。
羽をかじるのもおさまりました。ケージの下にかじった残骸がないので収まったと思います。
りんちゃんが来て緊張で・・・そうかもしれないですね。

あらあら、りんちゃん爪が伸びてる。。。これから、厚手の洋服を着るようになると爪が引っかかりやすいですから、お気を付けてください。
あおちゃんは、今月最初に爪切りしたので。。。でも、一週間ぐらい気になるのか、痛いのか。足をグーにしてお腹にしまってましたよ。
2013/11/13(水) 21:41:39 | URL | 森のうさぎ #qOWB8fHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
