あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
スポンサーサイト
おしゃべり
131130ao
あおちゃんです!

放鳥は別々だから、ママのお手手の中でまったりできますよ。



131130rin
これはりんちゃんです。ママの肩に乗ってます。

「りんちゃん」っておしゃべり始めましたよ。
うるさいんです。

<ママ>
りんちゃんがおしゃべりを始めました。
「りんちゃん」「りんりん」「りんちゃんちゃん」は聞き取れるようになりました。
「あおちゃん」も言ってるような気がするけど・・・違うかも。
って感じです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです(^_^)
そっかあ、
りんちゃんおしゃべり…
ウチのは「ぴーちゃん」どまり…

おしゃべりは得意ではないウロコ、
でもこれからまだ色々覚えていって
くれるんでしょうかね。
楽しみですね(✿╹◡╹)

しかし…
あおちゃんとの関係はどうですか?
やっぱりまだ微妙な関係ですか?
早く同時放鳥できるといいですね。
2013/12/05(木) 13:56:02 | URL | しま #-[ 編集]
しまさんへ
りんちゃーん。を連呼してますよ。
うるさいぐらい。「あおちゃん」も言ってるような気がします。
でも、ほぼ「りんちゃん」「りんりん」です。おしゃべり始めるのが早くてびっくりしてます。チーちゃんのようには無理かな。

同時放鳥に向けて、毎日少しずつそばに連れて行って練習しているんですが、10cmぐらいは離れていれば、どうにかなります。
そして今日チャレンジしてみました。二羽で激しい突き合い?でもないように思うんですが、危険と判断し、途中で離しました。
やはり時間がかかりそうです。
2013/12/07(土) 00:11:10 | URL | 森のうさぎ #qOWB8fHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
