あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
スポンサーサイト
チーちゃんの一周忌
140223ao
チーちゃんがいなくなって1年です。
ここに来ればチーちゃんに会えるんです。

それに葉っぱをもらえるんです。


140223rin
りんちゃんは、ママから離れないからここに降りられないんです。

最近のりんちゃん、かごの中でひっくり返って遊んでるんです。
羽がきたなくなっちゃうと思うんです。
(by あおちゃん)


<ママ>
りんちゃんの尻尾。すべて折れてて短いんです。
でもようやく新しいしっぽが出てきて毎日少しずつ伸びてるんです。
あおちゃんみたいにきれいに伸びてくれればと思ってます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです(^-^)
1年過ぎるのは早いですね。

あおちゃんはまだチーちゃんの事を
覚えてるんでしょうか.( •́ .̫ •̀ )
そんなのは人間サイドの
勝手な想いですかね(´・_・`)

まだ羽は引き抜いてるんですね。
クセになってるのかなぁ。
早く綺麗な羽になって欲しいですね。

りんちゃんは…
相変わらずみたいですね(笑)
でも甘えん坊は可愛いなぁ。
2羽はまだ微妙な仲なんですか?
2014/02/23(日) 20:50:04 | URL | しま #-[ 編集]
しまさんへ
早いですね。もう一年です。

あおちゃんは覚えてるんでしょうかね。ちょっと疑問です。
でも、写真をみるとわかってるのかな。。。って思うしぐさはするんです。

あおちゃんの毛引きと羽かじりはたまにやってます。でも、かなり少なくなりました。
折り紙作戦が効いてるみたいです。

りんちゃんは放鳥中、私から離れてくれないので何もできないんです。離れたと思って私が移動すると、ボロボロの羽なのに一生懸命飛んでくるんですよ。かわいいです(^○^)

りんちゃんもおしゃべりするようになって、「あおちゃん、あおちゃん」って言うとあおちゃんが「ん?」って顔するのが楽しいです。

2羽はまだ同時放鳥はしていないです。まだ怖いですね。大丈夫かもしれないけど、もう少し様子を見てから。
2014/02/24(月) 19:22:52 | URL | 森のうさぎ #qOWB8fHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
