あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
スポンサーサイト
GW中
140426あお
最近、ママがおうちにいるんです。
会社がお休みらしいです。

朝もゆっくり遊べるからうれしいですよ。


140426りん
りんちゃんのくちばしが黒くないんです。
あおちゃんと違います。

まだ赤ちゃんなのかも。。。
(by あおちゃん)
<ママ>
さて、GWとなりました。
カレンダー通りでお仕事の方、申し訳ありません。11連休でございます。
普段できない用事を入れています。

4/27に病院(鳥)へ行ったので、ちょっと記録しておきます。

あおちゃん:爪切り。発情が終わったので、おなかのチェック。
りんちゃん:爪切り。そのう検査。体重についてもう大きくならない?

2人とも健康でした。
あおちゃんは爪切りのとき、必ず叫ぶんです。
それに合わせて、りんちゃんは「りんちゃ~ん、りんちゃ~ん」と連呼してました。
うるさい診察室でした(笑)

りんちゃんの体重は58g、あおちゃんは68g。
りんちゃんの体重が少ないけど、骨格・肉付きから言って、問題ないそうです。
もうすぐ1歳になるので、この子はちょっと小さ目のようです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
羨ましい
ちなみに私はGWナシ。
いいもん、
みんなが仕事してる時に
休んでやるんだもん( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )✧キラッ

しかしあお&りんコンビはもう(笑)
その吉本並みの芸人魂、
是非その場で見てみたいなぁ。
なんにせよ、
2羽共問題なくてよかったですね☆

ウチのもそろそろ健診に
連れて行かないといけないけど、
あおちゃんみたいに叫ぶならまだしも
ピキーン!と硬直するから(ー ー;)
そして診察終わったら抗議よろしく
速攻私の指に喰らいついてくるし…

そういやりんちゃん、
小柄なんですね?
ウチのもMAX60g程度ですよ。
やっぱり同じ名前の因果?(笑)



2014/05/05(月) 02:05:47 | URL | しま #-[ 編集]
しまさんへ
今回のGW休みが長かったけど、旦那さんはカレンダー通りだったので特に出かける事もなく。。。

あおとりんは面白いですよ。
最近では「あおちゃんどうした?」って言ってますよ。
かご越しだと仲良しなんだけど。。。

しまさんのリンちゃんは、硬直しちゃうの。それも見てみたい。ふつうは大騒ぎなんだと思ってました。本当に内弁慶なんだから(笑)

ワキコガネだから、あおちゃんよりちょっと大きめかと思っていたんですが、なかなか大きくならず。小柄のようです。
あおちゃんと並ぶと一回り小さいです。
名前。。。そういうこと?(笑)
2014/05/05(月) 19:13:43 | URL | 森のうさぎ #qOWB8fHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
