あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
スポンサーサイト
小さい葉っぱ
080522

小さい葉っぱをもらいましたよ。

チーちゃん菜園の「小松菜」と「チンゲンサイ」なんです。

ママが朝、採ってきてくれましたよ。

小さいけど、おいしかったです。 
小松菜は初めて食べました。

今度は、もっと大きい葉っぱが食べたいです。

あと、あおちゃん菜園も作ってほしいです!

※チーちゃん菜園・・・ベランダ菜園なんです。チーちゃんのためにつくっているものなので、チーちゃん菜園と呼んでます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはぁ☆
チーちゃんも葉っぱもらって嬉しそうでしたね☆
あおちゃんもお野菜大好きですか?
いっぱい食べて大きくなってね♪

小松菜もチンゲンサイもうちも大好きですよ☆

いつかあおちゃん菜園も出来るといいですね^_^;

最近はしまさんのところのりんちゃんとかこちらのあおちゃんとか興味津々なんです私(笑)
表情豊かですよね☆
2008/05/23(金) 02:41:48 | URL | ももりん #-[ 編集]
こんばんは
先日はリンクの件で嬉しいお返事ありがとうございました。
早速私のブログに「あおちゃんブログ」を追加させていただきましたので、お時間がある時にでもご確認くださいね^^

チーちゃん菜園はチーちゃんのための菜園なのですね。
うちの子達は葉っぱものは怖がって食べてくれないので、菜園作っても無駄になっちゃうかも^^;
だからチーちゃんやあおちゃんが羨ましいです^^
今度は大きな葉っぱにチャレンジですね♪
2008/05/23(金) 18:04:40 | URL | サキ #-[ 編集]
あおちゃん嬉しそうな顔で咥えてますね♪
うちもピーちゃん菜園がありますよ~^^
でも今年は小松菜さんの育ちが悪くて悩んでます><
2008/05/23(金) 23:27:25 | URL | こま #WOq6nlhY[ 編集]
みなさまへ
【ももりんさんへ】
こんばんは。
もともとチーちゃんのために去年からつくり初めたお野菜なんです。
今年はあおちゃんも一緒に食べられるなぁ・・・と思って少し種を多く植えたら、ぎゅうぎゅうになっちゃって。。。
しまさんのところのりんちゃんは楽しそうに遊んでますよね。
あおちゃんは動きが遅いので、りんちゃんと比べると同じウロコ?って感じだと思うんです。


【サキさんへ】
こんばんは。
リンクありがとうございました。
素敵なリンクになっていてうれしいです。

チーちゃん菜園は去年からチーちゃんのために自分で作ろうと思って作ったものなんです。
今年はあおちゃんが仲間入りしたので、菜園の名前も考えないとと思っているんですけど。
チーちゃんはハコベが一番喜びますよ。


【こまさんへ】
こんばんは。
ピーちゃんの菜園の小松菜さん、虫がいそうなんですか?
小松菜はすぐに大きくなるって聞くんですけど、我が家の小松菜もなかなか大きくならないですよ。
早く大きくなってほしいんです。
2008/05/24(土) 00:54:52 | URL | 森のうさぎ #qOWB8fHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
