あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
スポンサーサイト
ゴロゴロ~ピカッ
あお
最近、雷がゴロゴロ鳴るんです。

音も怖いけど、光るともっと怖いです。


りん
りんちゃんも雷、怖いみたいです。

りんちゃんはママの手にもたれかかるのが好きなんですよ。
そのうち、足も離しちゃうんです。 

(by あおちゃん)

-----------------
<ママ>

先週の日曜日(6/22)、誕生日月なので検診のため鳥の病院へ行きました。
二羽とも問題なしです。

あおちゃんは68g
りんちゃんは58g

りんちゃん体重が少なくて、体つきも小さいんです。
でも、骨格や筋肉のつき方を見ても問題ないようです。
りんちゃんはちょっと小さめのようです。
あおちゃんは標準?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雷は怖いです。
でもウチのは平気みたいです。

流石にドーン‼︎と近所に落ちる時は
ビクッとはしますが、
別にって感じです(꒪⌓꒪)

花火も平気みたいで、
なのにちょっとした物音に
すんごくビビります。

検診、
2羽共健康でよかったですね☆
しかしりんちゃんの様子を
見るだにホントにウチのと似てて
笑いが出ますよ^_^;
2014/07/08(火) 09:58:45 | URL | しま #-[ 編集]
しまさんへ
りんちゃん、雷平気なんですか。。。
さすがです。

2羽は、光ったときに布団に入ったり、餌箱の下に頭を突っ込んで隠れてましたよ。

りんちゃんは、うちわが怖いようで、暑いのあおげません。どうしたもんでしょう。

そうそう、病院では爪切りをしたので、2羽ともおとなしくなっちゃいました。
2014/07/10(木) 07:24:49 | URL | 森のうさぎ #qOWB8fHs[ 編集]
追加で…
うちわ、
ウチの場合は興奮して
喰らいついて来ます。
だからうちわ、ボロボロ(ー ー;)
違う意味であおげません(笑)

小さい扇風機とかはどうですか?
2014/07/13(日) 20:22:27 | URL | しま #-[ 編集]
しまさんへ
うちわに喰らいついてくるなんて、すごい。。。
りんちゃんは、怖がって逃げ回ります。ちゃんと飛べないから危なくて。

扇風機を出してみたんですが、それは怖がらないんですよ。
何が基準なのかわからない(-_-;)

台風一過のあとから暑くて、とうとうエアコンをかけ始めました。
エアコンかけると、あお&りんが風邪ひかないように気を付けないと。
2014/07/14(月) 23:14:52 | URL | 森のうさぎ #qOWB8fHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
