あおちゃんブログ
アオシンジュウロコインコの「あおちゃん」です。よろしくね。
スポンサーサイト
怒られちゃいました
080524

今日はいっぱい遊びましたよ。

でも・・・ママに怒られちゃったんです。

すごい怖かったですよ(T_T)

カゴに無理やり戻されちゃいました(>_<)

夜、出してもらいたいなぁ。。。ってアピールしたら、 (←たぶん、パパに対してのアピールかも)
ママが遊ぶ準備してくれたんですけど、ママが怖くて出られなかったんです。

ママはじっと待っててくれたんです。

もう怒ったママじゃなかったですよ。

悪いことしたら怒られちゃうんですね。


ママの手をカミカミして血を出しちゃったんです。タラーッてなってました。
血が出てるのに、まだカミカミしてたから怒られちゃったんです。
血の味を覚えちゃいけないって言ってましたよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
あおちゃんおこられちゃったんだ~
でも、カミカミしたらおこられちゃうこと
ちゃーんと覚えたら、もう怒られなくなるよ。
そーんなかわいいお顔でカミカミしちゃ
だめでしゅよ~
2008/05/25(日) 00:50:18 | URL | ようこ #-[ 編集]
こんにちは!
あら、タラ~って^^;
あおちゃん、それは怒られちゃうね。
ママが怖くてなかなか出てこれないっていうのもすごいですね(笑
ママ、どんな風に怒ったのかしら?
興味あるわ~(笑
そういえば、スーがいなくなってから怒ってないわ~(笑
オカメ飼うようになって、私もオットリしたかしら^^;
2008/05/25(日) 11:32:08 | URL | ひーママ #-[ 編集]
こんにちは
あらあら、あおちゃん何しでかしたのかしら・・・と思ったら、カミカミで出血させてしまったのですね。
確かに血の味を覚えるのはダメですよね。
出血箇所の具合はいかがでしょうか?
大丈夫であれば良いのですが・・・。
早く傷が治るといいですね。
あおちゃんには可哀想ですが、少し「やってはいけないこと」というのを覚えさせる必要があるようですね。
2008/05/25(日) 14:47:25 | URL | サキ #-[ 編集]
駄目ですねえ
あおちゃん、おイタは駄目ですよお?e-263
ホントに血が出る程イタイですよねあれは。

でも怒るってどんな感じで怒ったんですか?
ウチの場合既にナメられてるんでなかなか効果がなくてe-330
一応無視するかケージに強制送還なんですが、
それでも全然こたえてません(-_-;)

聞き分けがいいあおちゃんだから今のうちに
キッチリしつけていくといいかもですね。
2008/05/25(日) 23:09:46 | URL | しま #-[ 編集]
みなさま
【ようこさんへ】
こんばんは。
いつもカミカミはしてるのでいいんですけど、今回のは流血してるのに、まだ噛み付いてましたからね。
おろそうとしても降りない。
発情気味だからか、噛み付き方がひどいです。
ひどい手になってますよ。
パパには噛み付かないんですよ。
怒られたあと、出てこなくなっちゃって、どうしようって心配しちゃいましたけど、大丈夫でした。ホッ!


【ひーママさんへ】
こんばんは。
タラ~ってなってるのに、まだ噛み付いてるんです。いつもならちょっとずらせばやめたりするんですけど。
カゴに戻そうとしたんですけど、手から離れないので、無理やり離して、閉めちゃったんです。
ショックだったようで・・・
仲直りはしましたから大丈夫ですけど。
発情気味だからか、凶暴です。


【サキさんへ】
こんばんは。
カミカミはしょうがないかなぁ。。。と思ってるんですけど。
やめて、って言えば、すぐにやめてくれるぐらいだったのに。
離さなかったんですよ。そしたら、流血。
傷口がしみるし、痛いし。。。
しょうがないんですけど。
覚えさせないといけないんですけど、発情で凶暴になってるんだったら、しょうがないんですけどね。
イライラしてるのかもしれないですね。


【しまさんへ】
こんばんは。
流血でも噛み付いたまま離れないんですよ。
手からおろそうとしても降りないので、強制送還したんです。
止まり木に止まらせるのも一苦労でした。
何も言わずに扉をすぐにしめて、無言で怒った表情で目を見つめて・・・って感じですかね。
何も言わずに扉を閉めたことにショックを受けているようでしたよ。
最初が肝心ですからね。って言ってもこれで大丈夫なのかなぁ?
発情のせいかもしれないから、しょうがないのかもしれないんですけど・・・
2008/05/26(月) 00:16:27 | URL | 森のうさぎ #qOWB8fHs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
